• ベストアンサー

InternetExplorer6削除方法

こんにちは。教えてください。 InternetExplorerに不具合が発生しているのですが、 WindowsXPでプリンストールされているInternetExplorer6を 削除して再度インストールすることは可能なのでしょうか? win98、Meであればアプリの追加・削除から選択出来て削除が 出来たのですが、XPの場合はどうすればいいのかが分かりません。 入れなおしの方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • k-z
  • お礼率51% (47/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.5
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/Japan/support/kb/articles/JP318/3/78.ASP
k-z
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらで試してみます。

その他の回答 (4)

  • sancho
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.4

ちょっと補足を・・・ XPにプリインストールのIE6はOSと統合しているので、下記の方法で削除できるのはブラウザ部分(っていうのか?)だけです。 完全に削除する方法ではありませんので、あしからずm(__)m

k-z
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この方法も試してみたのですが、直らない場合は、 リカバリーってことになるのですかね。。

  • sancho
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.3

プリインストールのIE6なら アプリの追加と削除>Windowsコンポーネントの追加と削除>「InternetExplorer」のチェックを外して再起動後入れなおしでできます。

回答No.2

#1です、 補足の過去ログですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=423016
回答No.1

同じですよ。 マイコンピュータ→コントロールパネルの中の アプリケーションの追加と削除で、IE6.0を選んで 「追加と削除」ボタンを押して、「以前のバージョンに戻す」を選んでみてください。

k-z
質問者

補足

windowsXPでプリインストールされている場合は、 アプリの追加・削除の中にはないのです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • Internet Explorer7の削除

    vista搭載のデスクトップパソコンを購入したため、最初からIE7が入っていました。 このIE7を削除して、IE6とOE6をインストールしたいのですが、どうしてもIE7が削除できません。 プログラムのアンインストール(XPではプログラムの追加と削除) の一覧に項目が表示されないのです。 いろいろ調べましたが(XPでの削除方法ならあるのですが)vistaでは見当たりません。。。どなたか助けてくださると嬉しいです。 XPの場合ですが…Internet Explorer 7 をアンインストール http://support.microsoft.com/kb/927177

  • Internet Explorerの修復をしたいのですが・・・

    WindowsXPで、Internet Explorerの修復をしたいのですが、 「プログラムの追加と削除」に「Internet Explorer」の項目が出てきていません。 この状態では、削除や再インストールも出来ません。 どなたか表示させる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • Internet Explorer 8削除の仕方について

    PC詳しくないのでどなたか教えていただければと思います! 先日Internet Explorer 8をダウンロードしたのですが、 使いにくいので前のものに戻したいのでIE8を削除したいと考えていますが、今のまま使っていた方が良いんでしょうか? また、以前使っていたものが何かは分かりません>< まず自分でインターネットで削除の仕方を調べて 『スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windows Internet Explorer8を選択→削除』 までは分かったんですが、削除を選ぶと 『次のプログラムがInternet Explorer8に伴ってインストールされています。 (Windows Internet Explorer8 セキュリティ更新) これらのプログラムがInternet Explorer8に依存している場合、削除後に正しく機能しない可能性があります。続行しますか?』 と表示されるんですが、『はい』を選んでも良いんでしょうか? また今さらなんですが、IE8はダウンロードしても良かったんでしょうか?それともしなくても良いものだったんでしょうか><?

  • InternetExplorer6をダウンロードしたいのですが・・・

    詳しくないので用語などがおかしければ理解して読んで頂けると幸いです・・・ 使用しているパソコンはXPだと思います ハードディスク?電源を入れる本体のシールにWindowsXPとあります 先日InternetExplorer7をダウンロードしたのですがインターネットをしているとトラブルが発生したというような表示が度々でるようになり こちらで検索したところXPにはInternetExplorer7が合わないというような解答がありInternetExplorer7を削除すると解決するとありました そこで追加と削除から書いてあった通りに実行はしたのですがInternetExplorer7を削除するとインターネットがうまくつながらなくなり今度は度々応答していないというメッセージが出るようになりInternetExplorer6?かどうかは分からないのですが7以外のプログラムがなくなっているようなのです・・・ そこで今度はInternetExplorer6をダウンロードしようと考えたのですがマイクロソフトのページを見て探してもInternetExplorer6のダウンロードが見つかりませんでした 何だかよく分からない質問で申し訳ありませんがどうぞ教えて下さい・・・

  • Internet Explorer6に戻す方法

    Windows XP SP3です。 Internet Explorer7→Internet Explorer6に戻したいのですが、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」のInternet Explorer7の項目に「変更/削除」の表示が無くなっていました。 ほかにInternet Explorer6に戻す方法は無いでしょうか? 最初はInternet Explorer6が入っていました。

  • Internet Explorer6の不具合

    Internet Explorer6に不具合があり再インストールもしくは修復を試みたいのですが、「追加と削除」の項目にInternet Explorerがなくて困っています。 再インストールに関しては様々なサイトで紹介してあるレジストリの書き換えをしてもできませんでした。 他に方法があれば教えてください。

  • プログラムの削除ができません。

    Win XP Home SP2で機種はNECのLaVie LL730/7 使用なんですが、インストールしているEPSONの プリンタのソフトに不具合があったのでアンインストールし、再度インストールし直したいのですが、プリンタのいくつかあるソフトの中で不具合があるプログラムだけ削除できません、プログラムの追加と削除から行っても、(問題が発生した為Install Shield (R) Setup Launcherを終了します)となります。 またバージョンアップがダウンロードソフトであるのでダウンロードしようとしても、古いプログラムが削除できない為、途中で終了してしまいます、 何か削除できる方法はありますか。

  • InternetExplorerの再インストールについて

    InternetExplorerが不安定になってしまいましたので、InternetExplorerを再インストールしたいと思っています。 しかし方法がわかりませんので、どうか教えてください。(XP以前の98や95では「プログラムの追加と削除」の項目にInternetExplorerの修復等があったと思うのですが) OSはXP SP2です。

  • HDの消し方を教えて下さい

    HD内のWIN98が消せなくて困っています。 WIN98はプリンストールしてあったものです。MEの新規バージョンをインストールしたいのです。(色々あって新規のほうを購入してしまいました・・) パソコンは買ったときからパーティションが2つに分かれていまして、2Gの方にWIN98が入っているようでした。 とりあえずHDを統一して、削除し、MEをインストールしたいのですが、なにか良い手はないでしょうか?。なるべく具体的に答えて頂くとうれしいです。よろしくお願いします。