• 締切済み

身長148センチ49キロはデブですか?ぽちゃですか?

痩せてはいないことは確かですよね?出産後41キロから太ってしまいました。 ダイエットしなくてはと思うのですが、心のどこかで「そんなに太ってないよね」という気持ちも出てきてしまいます。 人に聞くことではないとは思いますが回答お願いします

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.7

 運動していない人ならぽっちゃりに見えるかもしれません。有酸素運動をしている人だと、ややぽっちゃり度が下がります。筋トレをきちんとしている人なら細いでしょう。その他の要因も考えられます。要は身長・体重だけでは計れない要素があるということです。  ご主人や質問者様ご自身が、それでOKかどうか主観で判断すればよいのです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

数字の問題ではないんですよね。 49という数字はそんなに大きいものではない。 ただ貴方の佇まいとして、割と低めの身長に対して身体つきがややふくよかだったり、ぜい肉が目立つような感じであれば数字以上に 太り気味に見えるという事はありますからね。 健康的であれば良いんですよ、結局☆

noname#29456
noname#29456
回答No.5

あなたとほぼ同程度の体格の人に同様のことを聞かれて回答しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4475146.html 身長と体重だけで判断できる範囲でいうと、 「148cmの49kg」はBMIでいうとほぼ標準体重。 従って「デブ」ではありません。「ポチャ」でいいと思われます。 ただ、身長148cmだと美容体重は43.8kg。 同姓に憧れられる理想的な体型であるとは言い難いですね。 以上、BMIや美容体重の算出は、上記過去質問に記載したURLからどうぞ。

  • 1965yuuji
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

他人から見た場合ですよね。デブと言う人もポチャと言う人もいると思います。ポチャぐらいがちょうどいいと思いますけどね。

  • catwalk2
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

やはりバランスが大切だと思います。やせていても見た目のバランスが悪いこともあります。問題はどこに8キロ分のお肉がついたかです。 8キロですからね。あと、ご自身がやせなくてもいいんじゃないか?と思うのであれば無理する必要はないかとおもいますが、経験上そう思えば、あとは体重が増えていくだけです。美容というより健康を考えたダイエットをお勧めします。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

身長と体重だけでは判断出来ません。どこに肉が付いてるのかにもよりますし、筋肉が多い分体重が重いのかもしれませんから。運動してなくてお腹だけ出てるとかなら、太く見えるんでしょうが…バランスもあるるような。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

デブではありません。

関連するQ&A

  • 162センチ60キロのデブです。

    162センチ60キロのデブです。 私は夕食を抜くダイエットをしていて、朝ご飯をしっかり食べれば太らないという考えから朝ご飯を食べ過ぎてしまいます。 朝ご飯というか、夜中の2~3時に過食してずっと起きてるって感じです。 食べた後の自己嫌悪で夜ご飯が怖くて食べられません。 私がデブなのはこのせいですよね? なので、健康的なダイエットをして6ヵ月で10キロ痩せたいのです。 受験生なので、運動する時間があまり取れません。 本当に痩せたいので、何か良い考えを教えて下さい。 中傷はいりません。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに、部活は文化部です。 学校では給食です。 家から学校まで、歩いて15分位です。

  • 身長150センチ体重51キロ

    今、私は高校1年生で身長150センチ、体重51キロです。 まだ高校始まって一週間ちょっとしかたってないんですが一目惚れでめちゃくちゃ好きな人ができました。 早く仲良くなりたいですが、今の私はぽちゃっとしすぎてて恋愛対象に入れてもらえなそうな気がするので痩せて、可愛くなってから話しかけたいです。 それで、ダイエットを決意しました。 1ヶ月で3キロ減までが健康的なダイエットと聞いたので、5月までに48キロになりたいです。 何かいい方法はないでしょうか? もしよかったらダイエットのアドバイスして頂きたいです。

  • 身長164センチで59キロです。

    身長164センチで59キロです。 脚を細くしたいのですが最近まで部活をしていたため筋肉質でなかなか痩せられないです。 マッサージとストレッチ以外で何かいい方法ありませんか? ダイエットサプリでもいいです。

  • 身長153センチ、体重35キロ、太るのが怖いです助

    身長153センチ、体重35キロ、太るのが怖いです助けてください。21歳女性です。 ダイエットをする前、体重等を気にしていない頃の体重は43、4キロもありました。その時は三食ガッツリ食べてお菓子も500キロカロリー摂取、食べることが大好きで、元々凄く大食いだった為こんなに太ってたんだと思います。 私は生まれつき骨格が親譲りで太く、肩幅もあるので45キロだった時に好きな人からデブだと言われたのがコンプレックスになり、そこで初めてダイエットをする事を試みました。それまでには色んな人にデブと言われてダイエットをしようと試みてもいつも食欲に負けて結局食べてしまっていたのですが、好きな人にそう言われたことが思いの外傷ついてダイエットへの精神に火がついたのですが、初めは間食をやめ、ちゃんとした量を食べて運動(約10キロウォーキング、筋トレ)して痩せようとしたのですが、そこで体重41キロまで落とせてもそれ以上落ちることが無く、その時はその体重をキープ出来たらいい、これ以上痩せたいという願望はなかったのに、私は過去に自律神経失調症にかかった事があり、それがまた発症してるのか、症状で体がふらついたりだるくて動くのにもめいっぱい、運動できないならせめて食べる量を減らしたらいいと昼のご飯とおかずを少なめにし(300cal以下)、夜は親とご飯を食べるので減らすと怒られる為ご飯の量だけを少量、食事制限をして減らすようにすると体重がみるみる減ってきました。 30キロ代になった時から周りから細いと言われるようになり、もう別れましたが付き合った彼氏にも「細いし最高」と言われるようになったり、周りからも細くて羨ましい、スタイルがいいと言われるようになって、その時も38キロでそう言われるようになったので38キロをキープできたらいいと思っていたのにそんな食事制限を続けてるだけで体重はみるみる減っていくので初めはこのぐらいの体重でいいと目安があったのに、痩せる度もっと痩せたいという願望が出るようになって、38キロの体重じゃ満足出来ない考えになってしまいました。 骨太な為同じ身長で同じ体重の人と比べるとガリガリ体型ではないので体重を言うと周りから「筋肉ついてるんだね」「そこまで痩せては見えないね、綺麗な痩せ方してるんだ~」と言われるぐらい細い体型ではなく、そう言われる度イライラしてしまいます。 ここ最近になって体重が一向に減らないためそれも凄いストレスになってきていて、毎日太ることを考えると恐怖でたまりません。 一応日曜日は親が1日家にいるのでちゃんとした量を食べないと怒られるので朝も昼も夜も1500キロカロリー以上食べています。 でも必ず次の日にはいつもより食事量を減らしてリセットしていますが、痩せるのは嬉しいけど食べる事もそれと同じぐらい幸せを感じるので、毎週日曜日昔とっていたぐらいの量を食べれる事に幸せを感じる自分の部屋もいるし、外に出ればいつも飲食店を見回ってしまう事ばかり、食べれない事にもストレスを感じるようになってしまいました。 でもそれ以上に周りから細いと言われる事が快感になりストレスが溜まろうが太りたくない願望の方が強く、食べたいと思えません。 こんな考えおかしいのは自覚がありますが私には知的障害があり今は作業所で訓練して賃金もろくに出ないし親に養ってもらってる状況で精神科に通うことも出来ない、体重だけが全てじゃないし大事なのは見た目だとは思っていますがどうしても体重が気になってしまい、35キロ以上はデブだと思ってしまいます。 このままずっとこんな生活続けていけないこともわかってるのに前みたいな生活をして体重を戻すのが怖いです。何より自律神経失調症がまた発症しているのか体がだるいのと頭痛や目眩、突然涙が出てくる等の不調が酷く、運動で痩せようという体力が今ないのでどうしても食事制限するしかダイエット方法がないのです。 親もそんな私の状況を見ても稼ぎがないから放置状態で役所の人に相談しても助けてくれません。 どうしたらいいですか。太りたくない、このままもっと痩せてミイラみたいな体型になって街中で沢山の人から気持ち悪いという視線でもいいから見られたいと思ってしまいます。

  • 身長165センチ

    身長165センチ 体重85キロ 2月までに-20キロ したいのですが、どう すればいいでしょうか 私わ小さい頃からデブで 小6の頃にはすでに 身長162センチ 体重 72キロ まだその頃は何も体型を 気にしていなくて、 中3で初めての彼氏が できました。けれど何か 合わなくて別れました。 そして高校生になって バーチャル恋愛をしま した。向こうは私の 体型をしりません。 2月にその人と会う約束 をしてしまいました。 なのでそれまでに 痩せたいんです。 彼は太っている人が 嫌いではないけれど あまり好きではない みたいなんです・・ サイクリングは4月から ですが全部わ7月から ・毎日1時間サイクリング・ベースやギターをしょいながらサイクリングをたまに1時間ほど ・ふくらはぎダイエット ・たこさんういんなーと 話す顔のダイエット ・間食抜き ・夜飯 子供用お茶碗1杯 ・お茶ダイエット ・背筋30回×2 などやっています。 ですが体重体型共に 変化無しで断念しました けれどまた今日9月4日 いまから再スタート しようと思います!! なのでこれ以外に何か ありましたら教えて ください。もしくは、 実際に痩せたとゆう方 回答お願いします・・。

  • いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

    いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗) もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。 何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。 あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

  • 身長160センチで体重52キロなんですが痩せたいです。

    初めて質問させて頂ます。 私は現在21歳で身長160センチで体重52キロです。 12月に風邪をこじらせて50キロから47キロまで体重が落ちたのですが、 沢山食べたりしているうちに52キロまで一気に増えてしまいました。 4月に友達の結婚式があるので5キロ程痩せたいのですが 皆様のダイエット成功例を教えてください! P.S 元々太りやすく、一人暮らしで運動不足な上 お菓子やインスタントの食品をメインに食べてしまいます。 低カロリーの物を三食きちんと食べようと思うのですが どの様な物がオススメですか?

  • 152センチ、61.8キロ41.8%の20歳です。

    私は中学の頃から肥満で 高3の1月から今までダイエットを続けていました。1日1500カロリー、運動(腰回し、エクササイズ) 今年の正月まで、63キロから59キロになりました。しかし、正月太りで60キロに戻り、リバウンドを重ね、3月には67キロ目前となり、しきり直して61.8キロに落としました。 ある日のこと、お祭りの時 浴衣を着て駅のホームで待っていた所、 若いお兄さん(多分同年代)に 『あいつ太ってる』と 指差しながら、 その人の仲間に言いふらしていました。 今まであまり、 友達に言われても 気にしないでマイペースにしていたのですが、他人に 言われてすっごく悔しかったです。ああ、この歳にこんな体型はいけないと 再認識しました。 気になる人が出来たのですが、その人は痩せていて とても体型が綺麗な人です。(内面はさらに魅力的です(笑))自分にはとてもではないけど釣り合いません。並んで歩きたくない...なと思います。 太ってることでマイナス思考になりやすく、 また一度で良いから ビキニやゴスロリが着たいという野望があります。 私は万歩計を付けてのウォーキングや、ゆったりとした腰回しなどが合うことが分かりました。参考にして頂ければ有り難いです。 来年の3月までに50キロになったら海に連れていってくれると彼は言いました。 他力本願な私ですみません。 どうか回答のほどよろしくお願いします。

  • 159センチ 54キロ

    ダイエット前は86キロありました…(;_;)地道にダイエットして約一年で今の体重まで来ましたが(リバウンドも何度か経験しましたが)ここまで来たので48キロ目標にしたいです!今の私の体重はまだスリムとは言えませんよね…(;_;)何キロがベストなんでしょうか…自分でもどこまで頑張ればいいかわからないです…(;_;)皆さんアドバイスよろしくお願いします。ちなみに体脂肪率は20%です。

  • 165センチ何キロ?

    こんにちは。 165センチ・62キロ・28%の19歳女性です。 一時期72キロあって必死に62まで落としました。 あと何キロくらい落とせばよろしいでしょうか? あと、良いダイエット方法や体験談がありましたら教えて下さい!!