Half Lifeでゾンビパニックをダウンロードできる場所は?

このQ&Aのポイント
  • Half Life (1)で現在もゾンビパニックが配布されているかどうか、配布先を教えてください。
  • Pentium 4 CPUで最低画質でのCounter Strikeはプレイ可能ですが、HL2系はわかりません。VGAが16Mbで動作するかどうかもわかりません。
  • 仕事用のPCなので買い換える予定はありませんが、買い替えが必要な場合には予算を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

half lifeについての質問です

half lifeでzombie panicというゲームの存在を知ったのですが、どこでダウンロード出切るのか分かりません 質問内容としては ・Half Life (1)でzombie panicは今現在も配布もしくや2次配布されているのかどうか、配布先を知っていれば教えてください ・Hlf life (2)で、ある zombie panic sourceについての質問です 今現在、私のPcスペックは CPU :Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.70GHz Memory: 640MB RAM VGA :16.0 MB NVIDIA Vanta/Vanta LT (Microsoft Corporation) です 最低画質でのcounter strikeはプレイできるのですがhl2系は分かりません また動作環境を見てもdirectX9.0が動作するVGAとだけ表記されており 16Mbで動くのかどうかわかりません また仕事用のPCなので買い換える予定はありませんが 買い替えを御勧めしてくださるかたは、必要予算を教えてください 長々と失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

No1さんに追加で。 新しいPC買うならLeft 4 Deadのほうがお勧めですよ。 http://www1.plala.or.jp/seiryu/Preview/Left4Dead/Left4dead.html ゲーム用PC買うならバルクオーダーでカスタマイズ注文できる所がお勧めです。 ツクモやドスパラ、パソコン工房とか。 メーカー品のPCは普段使わない無駄なソフトを抱き合わせ販売してきて それだけで4~5万円分くらい割高になってしまうので。 そういう無駄がないぶん、カスタマイズPCのほうが性能を追求するには向いてます。 カスタマイズ注文だとモニタは別売りの所が多いので注意しましょう。 OSはXPで。Vistaだと昔のゲーム動きません。 カスタマイズで組む際に具体的なアドバイスが欲しい場合は、 プレイしたいソフトと予算を記して  デジタルライフ > ハードウェア > デスクトップPC のカテゴリで質問すればすぐにアドバイスが貰えると思います。

ryuunono
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました メーカーではなくて、兄貴に作ってもらおうと思います L4D?も面白そうで気に入りましたありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

Zombie Panicについては分かりません。 Zombie Panic Sourceは間違いなく動きません。ある程度動くPCでしたら12万ほどで買えます。

関連するQ&A

  • half-life2の動作について

    ハーフライフ2デスマッチ・本編の動作に関する質問です。 最近パソコンにグラフィックボードを取り付け、スペックも満たしたのでハーフライフ2を買う前に動作確認をしようと考え、デスマッチと本編のデモをいれました。 本編のデモ版はすんなりできたのですが、デスマッチのほうになると、サーバーが外国のせいなのか、又は自分のパソコンのスペックが低いのかわかりませんが、カクカクし始めます。すごくカクカクするというほどでもなくプレイするにはあんまり支障はないのですが、やっぱりすんなりと動かせるようになりたいです。スペックは 型番:J4504 OS:Windows XP Home Edition CPU:Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2220 @ 2.40GHz (2 CPUs) メモリ:1024MB RAM グラフィックボード:ATI Radeon HD 4670 512MB DirectX 9.0c です。一応スペックはすべて満たしています しかし、推奨スペックはあくまでも目安ということを聞いたことがあり、快適にプレイするにはどのくらいのスペックが必要なのかを知りたいです どなたか診断をお願いしたいです 長い文章で申し訳ないです

  • ハーフライフ2などとWindows

    質問ですが、ハーフライフ2やオレンジボックス、CS:SなどはWindows7では出来ないんですか? また、動作環境に、CPU1.7GHz以上などと書いてありましたが、CPU2.0GHzでは綺麗には映らないのではないかと不安です。大丈夫でしょうか?

  • ハーフライフ2のデモ

    ハーフライフ2のデモをやってみたのですが、セリフの字幕や1番最初のOP?が表示されませんでした。ちなみにスペックはこんな感じです。 OS : WindowsXPServicePack3 CPU : Intel(R)Pentium(R)4CPU2.40GHz RAM : 504MB ビデオカード : Intel(R)82845G/GL/GE/PE/GVGraphicsController 64M サウンドカード : SoundMAXDigitalAudio DirectX : DirectX9.0c 何が問題なんでしょうか?

  • ハーフライフ2をサクサク動かしたい

    普段、2Dゲーしかやらないものですからあんまりスペックを気にしていなかったのですが、noobですがFPSのマルチプレイにはまってしまい、製品版のFPSもやりたいと思ってカウンターストライクで話題の「ハーフライフ」を買うことにしました。 「HALF LIFE:Sorce」も遊べるということなので、「ハーフライフ2ゲームオブザイヤー」を買ってきたのですが、もっさりしすぎていて操作ができません。 そのときは気分的にメモリを増設すれば動くだろうと思っていたのですが、ソースエンジンを甘く見すぎでしたね。あんまりかわりません。 これをサクサク動かせるレベルにしたいのですが、グラフィックボードを買うだけで何とかなるものなのでしょうか? グラフィックカードは一応予算として5000円ぐらいで見ています。どのぐらいのスペックのグラフィックカードがオススメなのかも書いていただくとありがたいです。 一応現在のスペックを書いておきます。 OS : WindowsXPServicePack3 CPU : Intel Pentium D 2.66GHz メモリ : 1984MB(DDR2 1GB*2) ビデオカード : VIA/S3GUniChromeProIGP(オンボード) DirectX : DirectX9.0c

  • ハーフライフ2のMODをプレイしたいのですが・・・・・

    こんにちは。 以前ここでハーフライフ2を私のPCスペックで起動させることが可能かを質問させていただきました。DEMO版が問題なく動作したので近くのPCショップへ行ってオレンジボックスを購入しました。 本編をプレイしていたのですが、ニコニコ動画等の動画投稿サイトに多数のMODのプレイ動画がUPされており、プレイしてみたいと思ったので早速Googleで検索しました。大抵HL2の海外のファンサイトのようなところに繋がるのですが、そこでリンクが貼られているのは全てFileFrontでした。 しかしダウンロードボタンをクリックしてもダウンロードができないので検索してみると最近になって日本からのダウンロードがブロックされているというのを何件も発見しました。 仕方がないのでダウンロードできる他のサイトを探しましたが、ほとんどのサイトが登録制の有料サイトばかりなので、どうせ4~5回程度しか利用しないのに毎月何ドルだか払う気は毛頭ありません。トレントファイル(もちろん合法的な)で配布しているのが見つかる場合は困りませんが、無いものが殆どなので、どこか無料でMODを配布しているサイトはありませんでしょうか? また、FileFrontはハーフライフMOD以外にもAmerica's Armyのパッチのダウンロードにも使用していたので、ここが使えないとなるといろいろと不便です。なんとかFileFrontからダウンロードできる方法は無いのでしょうか? ハーフライフシリーズはMODも売りの一つなので、何とかMODをプレイしたいと思っています。 何か情報をお持ちの方は私に教えて頂けませんでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ハーフライフ2をノートパソコンで

    ノートパソコンでハーフライフ2オレンジボックスをプレイする・・・ 現在ノートパソコンでハーフライフ2をやりたいと思っています このスペックで足りるのか不安です、出来るか教えてください OS: Windows Vista (TM) Home Premium Home Edition (6.0, Build 6000 ) CPU: Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz (2 個の CPU) メイン メモリ: 2302MB RAM グラフィック: ATI Radeon Xpress 1250 ビデオ メモリ 256.0 MB 製造元 @oem11.inf,ati;ATI Technologies Inc. ドライバ atiumdag.dll ドライバ バージョン 7.14.10.0471 DirectX: DirectX 10.0 (4.09.0000.0904) でございます。 とてもグラフィック、CPUが貧弱でございます・・・ これでHL2オレンジボックは出来ますでしょうか? DEMO版のHL2はFPS15~25は出ました DEMO版のBF2もそれほど重くは感じません、オンラインは思いです DEMO版のBF2142はそれほど重く感じません DEMO版のファークライも重いですがそれほど感じません DEMO版のDOOM3は重いです、得にあの谷(?)の階段 このレベルです、どうやらパソコンに相性があるみたいです

  • ハーフライフ2をATI MOBILITY RADEON XPRESS 200で動作させることは可能でしょうか?

    こんにちは。 ハーフライフ2をプレイしようと思うのですが、今手元にノートPCしかないのでまともにプレイできないと思っています。 しかし、動作スペックを見るとCPU,メモリは推奨スペックを満たしていました。 ですが、Googleで検索したところグラフィックカードがちゃんとした物で無いと起動時にエラーが起こるというのを発見しました。 そこでなのですが、ATI MOBILITY RADEON XPRESS 200はまともな(ノートPCのオンボードの製品のなかで)製品なのでしょうか? また、カクついても良いのでATI MOBILITY RADEON XPRESS 200では問題なくハーフライフ2を問題なく起動させることは可能でしょうか? 購入してもエラーで起動できないというのでは意味がないので、皆様の情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • Half-Life 2 について。

    先日、今更感はありますがHL2日本語版を購入しました。 家に帰ってすぐにSteamとHL2をインストールてCDキーの認証をし、プレイしてみたところ、何の問題もなく起動でき、最高設定でも快適に動作しました。 しかし一度プレイして止めて、製品に収録されているCounterStrikeSourceなどのゲームをプレイした後、次の日に再びHL2を起動しようとすると、なぜか起動しなくなってしまいました。 状況としては、起動しようとすると一旦画面が真っ黒になり、お、起動したかな?と思いきや最小化ボタンを押したようにタスクバー方面に消えてしまい、しかもタスクバーには表示されません。この間エラーメッセージは一切でません。 タスクマネージャを起動しながらやってみると、一度タスクに表示されるのですが、やはりすぐ消えてしまっていました。 なお、この現象はHL2のみで、CounterStrikeや、HL2デスマッチなど他に同封されていたゲームはすべて正常に動作しました。 何度やっても同じ現象が起きるので、Steamやゲームをすべて再インストールしてみたり、インストール場所をCドライブからDドライブに変えてみたりしてもやはり駄目でした。 初プレイの後次の日に起動するまでの間、特になにかした記憶はありません。(多分ですが) マシンスペックとしては OS:XP HomeEdition CPU:Core 2 Duo E6600 MEM:1024*2 GPU:GeForce8800GTS(320MB) HDD:320GB です。 エラーメッセージが出ないため何が原因かまったくわかりません。 ネットで『Half-Life2/強制終了』などのキーワードで検索してみたのですが同じような現象の書き込みは見つかりませんでした。 発売元であるサイバーフロントの電話サポートで聞こうと思うのですが、土日祝日は受け付けてないみたいなので、なるべく早く解決したいとこちらに書き込んだ次第であります。 どなたか解決方法を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハーフタイプPCIって?

    現在βテスト中のリネージュ2をしています。もう少し快適に動作するようにしたいのですが、グラフィックカード(ボード?)取り替えるにあたって自分のPCはハーフタイプPCIと説明されていました。現在、ATI社のラデオン9100がついているようです。ハーフタイプとは単に長さだけの問題ですか?よろしくお願いします。 PCスペック   型式 NEC VC500/6D   CPU HT Pen4 2.40CGHz   メモリ 512MB なにぶん初心者ですので、いまいち用語の意味もあやふやです。^^ PCI?AGP?

  • セカンドライフが快適に動きません

    最近「セカンドライフ」というオンラインゲームを始めたのですが、 自分が使っているPCでは動作環境が悪いので、ゲーム内での動作が重く、 ゲーム内のアバターや建物などがキレイに表示されない状態です。 PCスペックは以下のとおりです。 OS:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 システム製造元:SiS Technology Inc. システムモデル:SiS661FX + SiS964 BIOS:Phoenix - AwardBIOS v6.00PG プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) メモリ:478MB RAM ディスプレイ 名前:SiS Mirage Graphics チップの種類:SiS 661FX Rev 01 DACの種類:Internal メモリの合計:32.0 MB 回線速度 ブロードバンドで17Mbps程 PCはまったくいじっていない状態です。 どこをどのように改善したら良いか分からない状況なので、 セカンドライフを快適に遊ぶ事ができる動作環境にするためには どこを改善すると良いのか教えてください。お願い致します。