• ベストアンサー

dvi-iのディスプレイ

私は現在2台のPCを切り替え機を使って、1組のインターフェースで動かしています。 そして、1台のPCの映像出力がアナログのみなので、ディスプレイはアナログで出力しています。 最近デジタルに変えたいなと思ったのですが、アナログを入力できるのはdvi-iのみと分かりました。 変換機を使うのは高すぎるので、dvi-iを搭載しているディスプレイを探したのですが、探し方が悪いのか、見当たりません。 で、質問なのですが、dvi-iを搭載しているディスプレイは一般的ではないのでしょうか? また、搭載しているディスプレイについての情報がありましたらお教えくださいませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.2

アナログとデジタルの両方のコネクターを搭載するものならたくさん有ります 切り替え機では切り替えられなくなるのでモニターのみ別に切り替えればOK

kikaisuga
質問者

お礼

なるほど、片方デジタルで片方アナログを使い、画面の切り替えを液晶で行って、インターフェースだけ切り替え機を使えばよいのですね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • i_am_blow
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.3

kikaisugaさん、こんにちは。 <最近デジタルに変えたいなと思ったのですが、アナログを入力できるのはdvi-iのみと分かりました。 お持ちのPCのディスプレイ出力は、ミニsub15ピンRGB端子なのか、dvi端子なのかがわからないですが、質問の流れからdvi端子がついていらっしゃるのだと判断します。 <変換機を使うのは高すぎる 確かに、信号変換機を使ってしまうと高いですが、ここで選択肢はまだあります。 1、グラフィックボードを変える(変換機を買うよりは安くデジタル出力が可能) 2、dvi→RGB変換アダプタを使う(RGB入力がついたモニタはまだ多数存在しますし、アダプタ自体は高いものではありません。簡単ですしね。ただ、デジタル信号に変換する訳ではないのでご注意を) 上記2点も選択肢の中に入れることができると思いますよ。

kikaisuga
質問者

お礼

情報が少なくて、すいません 使っている液晶はRGBとdviの両方がついています。 アナログ出力のPCはちょっと特殊で、グラボの交換ができないものなのです。 ちなみにイーレッツのBe Silentです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

参考例 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx2461w/spec/index.html 上位クラスの製品に多いです。

kikaisuga
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり高いですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVI-I(PC)⇒⇒DVI-D(display)

    今までアナログRGBで接続していた古いディスプレイが壊れたので買い替えたいのですが、 売られているのはDVI-DばかりでDVI-Iがなかなか見当たりません。 使っているPCのOUT側はDVI-I(29ピン)なのでDVI-I規格のディスプレイを探しているのですが‥ 基本的な質問します。 OUT側はDVI-Iなので繋ぎ手である(PCの)プラグはDVI-Iになりますよね? ということは受け手(ディスプレイ)のレセプタクルもDVI-Iが必要ですよね? 間違ってもDVI-D(ディスプレイ)には接続できませんよね? これはPCがアナログでしか信号を送れないからデジタルには接続不可っていうこと? ということはDVI-Iは今の時代何の役にも立たないということですか?

  • DVI-DとDVI-Iについて

    デジタル接続の液晶ディスプレイを買おうと思うのですが デジタル端子には、DVI-DとDVI-Iという2種類の端子があり、 どちらかを選ばないといけないそうですが、それはディスプレイの話ですか? デジタル接続のディスプレイにはDVI-DとDVI-Iの2種類があるという事でしょうか? それとも、マザーボードの話なんでしょうか? またはケーブルもこれらの2種類あるんですか? 更に、DVI-DとDVI-Iでは、Iの方がお奨めではないと聞いたのですが、 お奨めでない理由はなんですか?。 アナログデジタル両対応で、アナログ液晶モニタも使えたほうが 断然いいような気がするんですが・・。

  • ディスプレイの交換

    使っているパソコンは,NECのPC-VT5005Dです。(Xp)液晶ディスプレイに傷が入ったので,交換出来たら,と思います。 ディスプレイのインターフェイスは,DVI-I(29ピン)です。 調べてみると,この規格はDVI接続のデジタルディスプレイの接続はもちろん、DVI-VGA変換コネクターを使用しアナログディスプレイ(アナログRGB D-Sub 15ピン接続)でも使えるようです。 http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/ いらなくなったアナログディスプレイを持っているので,変換ケーブルや変換コネクタを購入するれば,ディスプレイの交換ができるということでしょうか。

  • DVI-DとDVI-I

    何度もこのサイトで色々質問させて頂いたのですが、更に質問です^^;  先日、我が家のリビングPC「富士通FMVDESKPOWER CE9/100L」(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_a)のオンボードのディスプレイ出力コネクタが故障しました。 買い換える程の余裕は無いので、何とかパーツ交換で使用できるように・・・と色々試しました(オンボードでアナログとデジタルの2系統の出力があるので、変換アダプターでアナログ出力につないでみたり…)が、純正モニターのコネクターが「DVI-D」という事で、変換アダプターは使用不可能と知り、今度はビデオカードを購入しました。⇒ http://www.pc-doskoi.jp/htmls/1100000032311-11.html PCに搭載して起動させましたが、増設したビデオカードに接続してもモニターを認識せず・・ ダメ元で元のオンボードのデジタル出力につないだら、起動させてから30分くらい経つのですが今のところ以前のように画面全体が真っ白になる症状は出なく、増設したディスプレイアダプターもしっかり認識しているようです。  文章がわかりずらいと思いますが、結局このDVI-Dコネクターを持つ純正モニターは今回購入したディスプレイアダプターでは使用できないのでしょうか?

  • TFTディスプレーの選択、デジタルかアナログか

     某メーカー系通販で安価なデスクトップ型PCを購入しようと考えています。   購入検討機種の画像出力が「デジタルDVI-I(29ピン)」ということなのですが、 「添付のディスプレイ出力変換ケーブル(DVI←→アナログRGB)を使用することにより、アナログRGBインターフェイスのディスプレイも接続可能です。」という説明もありました。  純正のデジタルTFTは価格が高めなので市販のアナログTFTの17型を組み合わせようか、と思います。  パソコンの用途はインターネット、メール、表計算、文書作成くらいで、精細・高度な映像などは見ません。仕事で使うことが多いです。  この場合、ディスプレーはアナログで十分でしょうか?  あるいは、メーカー純正のデジタルにしておいたほうが無難でしょうか?  初歩的な質問ですみません。  よろしく、ご指導くださいませ。

  • DVI-DとDVIについて

    PCとディスプレイを買うのですが ディスプレイの入力端子は:ミニD-sub15ピン/DVI-D というもので PCの映像出力は デジタルモニター(DVI)×2 というのです この2つは繋げれるのでしょうか・・・? 回答が来次第、注文を行いたいと思っています。 よろしくお願いいたします><

  • DVI-I-RGB変換コネクタ に関して教えてください

    DVI-I-RGB変換コネクタ に関して質問させてください これの用途は理解しているつもりです。 しかし、それぞれデジタル信号/アナログ信号というまったく違う物を伝送していると思います。 しかし、表題の(DVI-I-RGB変換コネクタ)は、あんなに小さな躯体でも(安価でも)コンバーターとしての機能を持つようです。 それが今ひとつ信じられません。 この変換とは (1)やはり部品内で変換 (2)この部品により、PCのDVI端子から出る信号が、アナログ信号に変更されることになる のどちらなんでしょうか 実はアナログ端子でモニター接続を考えているのですが、現在使用しているモニター~PCの距離があります。 アナログで使用の場合、ケーブル長により画質が落ちるということを耳にしました。 PCからはDVIケーブルでモニタまで引き回し、この(DVI-I-RGB変換コネクタ)をモニタ直前で接続しようと思っています。 (DVIケーブルは持っています) (モニタは一台で別のPCのため、現在DVI端子は埋まっています) (DVI-CPU交換器は使用しないで何とかしたいです) これにより多少は状況は改善するのでしょうか。 また、このとき、ノイズ混入は(DVI-I-RGB変換コネクタ)使用によってもあるとは思われますが、その程度は、アナログケーブルと比較していかがどうなのでしょうか。 ノイズに関しての一般認識がなく、悩んでいます。 ご存知のかた、宜しくお願いします。

  • DVI-DとDVI-I

    初めて自作パソコンを組み立てようと悪戦苦闘中です。 現在所有しているディスプレイの端子がDVI-Dです。 購入を考えているマザーボードの仕様には、「映像出力はDVI」と書いてあります。 調べたところ、DVI端子には、DVI-DとDVI-Iがあることが分かりました。 もし、このマザーボードの端子がDVI-Iであった場合、DVI-D端子のディスプレイに接続し、表示することができるのでしょうか。 どなかたか、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • DVI-IとDVI-Dについて

    グラフィックカードがDVI-I、液晶ディスプレイがDVI-D、この場合変換機を使わずにDVI-D(オスメスともにDVI-D)のケーブルで繋ぐことはできますか?よろしくお願いします。

  • DVI RGB変換について

    NECのデスクトップPCのVALUESTARのVL570DDという2005年秋モデルを利用しています。 PCとディスプレイは付属のDVI-Iケーブルで接続しています。 液晶テレビを購入し、こちらにもPCの画像を出力したいと思っており、モニタ切り替え器を用意しましたが、うまくいきません。 液晶テレビの入力:Mini-D-sub15ピンのアナログ入力 モニタ切り替え器:Mini-D-sub15ピンで入力1つと出力2つです。 PCの方がデジタルのDVIのため変換アダプタを利用して以下のような構成になっています。 ・モニタ切り替え器の入力:  PC<DVI-I><変換アダプタ>→モニタ切替器 ・モニタ切り替え器の出力1:  モニタ切替器→<変換アダプタ><DVI-I>ディスプレイ ・モニタ切り替え器の出力2:  モニタ切替器→<RGB>液晶テレビ このような接続でPCを起動するとディスプレイにもテレビにも映らなくなります。 以下の場合はOKです。 (1)PCとディスプレイを付属のDVIで直接つなぐともちろんOK (2)PCとテレビを変換アダプタを利用して直接つなぐとOK 切替器を利用しているとうまくいかないのはなぜでしょうか。教えてください。

Windows10 Excel 罫線 印刷されない
このQ&Aのポイント
  • プレビュー画面では罫線があるのに印刷すると罫線がない
  • Windows10でExcelの印刷時に罫線が表示されない問題が発生しています
  • USBケーブル接続のMFC-J69997CDWで印刷時にExcelの罫線が表示されないトラブルがあります
回答を見る

専門家に質問してみよう