• ベストアンサー

dvi-iのディスプレイ

私は現在2台のPCを切り替え機を使って、1組のインターフェースで動かしています。 そして、1台のPCの映像出力がアナログのみなので、ディスプレイはアナログで出力しています。 最近デジタルに変えたいなと思ったのですが、アナログを入力できるのはdvi-iのみと分かりました。 変換機を使うのは高すぎるので、dvi-iを搭載しているディスプレイを探したのですが、探し方が悪いのか、見当たりません。 で、質問なのですが、dvi-iを搭載しているディスプレイは一般的ではないのでしょうか? また、搭載しているディスプレイについての情報がありましたらお教えくださいませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.2

アナログとデジタルの両方のコネクターを搭載するものならたくさん有ります 切り替え機では切り替えられなくなるのでモニターのみ別に切り替えればOK

kikaisuga
質問者

お礼

なるほど、片方デジタルで片方アナログを使い、画面の切り替えを液晶で行って、インターフェースだけ切り替え機を使えばよいのですね。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• i_am_blow
回答No.3

kikaisugaさん、こんにちは。 <最近デジタルに変えたいなと思ったのですが、アナログを入力できるのはdvi-iのみと分かりました。 お持ちのPCのディスプレイ出力は、ミニsub15ピンRGB端子なのか、dvi端子なのかがわからないですが、質問の流れからdvi端子がついていらっしゃるのだと判断します。 <変換機を使うのは高すぎる 確かに、信号変換機を使ってしまうと高いですが、ここで選択肢はまだあります。 1、グラフィックボードを変える(変換機を買うよりは安くデジタル出力が可能) 2、dvi→RGB変換アダプタを使う(RGB入力がついたモニタはまだ多数存在しますし、アダプタ自体は高いものではありません。簡単ですしね。ただ、デジタル信号に変換する訳ではないのでご注意を) 上記2点も選択肢の中に入れることができると思いますよ。

kikaisuga
質問者

お礼

情報が少なくて、すいません 使っている液晶はRGBとdviの両方がついています。 アナログ出力のPCはちょっと特殊で、グラボの交換ができないものなのです。 ちなみにイーレッツのBe Silentです。

• ZENO888
回答No.1

参考例 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx2461w/spec/index.html 上位クラスの製品に多いです。

kikaisuga
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり高いですね・・・