• ベストアンサー

中国三大珍味って決まってないの?

中国三大珍味は海ツバメの巣とフカヒレが有名ですが、じゃあ、残りの一つはなに?と思ったので、検索したらいろいろなホテルやレストランにヒットしましたが、結果は多説あるようでした。正しい三大珍味って正解はあるのでしょうか。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

中国三大珍味はフカヒレ、アワビ、ツバメの巣です。 ここでいうアワビというのは乾物の物を差す場合が多いです。 中華街などに買いにいっても無茶苦茶高いんですよね。

その他の回答 (1)

• lamule
回答No.2

こんにちは。私もasucaさんの回答と同じですね。フカヒレ、アワビ、ツバメの巣と聞いたことがあります。でも食べたことはないですけど。