• ベストアンサー

岐阜のポルターガイスト

ひところ、超常現象が多発するとして大騒ぎしていたあの団地は結局いまどうなっているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.1

今では、超常現象もなくなりヤジ馬もこなくなり、平和をとりもどしたみたいですよ。 最終的に女性の霊媒師さんに御払いしてもらって、超常現象はなくなったらしいです。何かのテレビでやってました。

damdamdam5656
質問者

お礼

超常現象の肯定派も否定派もなぜ黙ってたんでしょうかね。研究材料としては最高だったと思うのですが。

その他の回答 (1)

  • JIMI
  • ベストアンサー率58% (125/215)
回答No.2

先日、東海地方版のTVのニュースでやってました。(先月頃) それによると、毎晩毎晩、野次馬が大勢集まって大騒ぎしたりイタズラしたりで、ポルターガイストどころではなくなてしまいました。これに困った町長が「霊媒師にお払いしてもらったら怪奇現象はなくなりました。もう野次馬に来ないで下さい。」という旨の終結宣言を出したようです。 本当に怪奇現象がなくなったかどうかは定かではありません。

damdamdam5656
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんとこい超常現象の意味

    どんとこい超常現象の意味 お世話になります。 長年の疑問があります。 ドラマTRICKの上田次郎が書いた「どんとこい超常現象」ですが、私はずっと『どんとこい』は『don't来い』、つまり『来るな超常現象』をモジっているのだと思っているのですが、どうなのでしょうか。 いまでこそ上田次郎は勇敢に立ち向かいTRICKを暴いていますが、当時はかなり怖がっていたと思います。 最近TRICKの露出が増えて、また疑問が湧き出ました。 宜しくお願いします。

  • 物理学者にとって超常現象がつまらないのはなぜか?

    物理学者にとって超常現象がつまらないのはなぜか?

  • 超常現象

    今までに超常現象にあわれた方のお話が聞きたいです、心霊とか、気味が悪い物は、勘弁して下さいね!(b^ー°)ヨロシクお願いします

  • 超心理学

    超常現象など、学べる大学をご存知ですか? よかったら教えてください。

  • 不思議な体験をなさった方いますか?

    心霊現象、UFO、未確認動物、等々、超常現象関係の書物が大好きで、内外のものをかなり読んできました。 “と学会”の「とんでも超常現象」シリーズを読むと、なるほど、と思わせられるのですが、それでも、もしかしたら…という気持ちも捨てきれずにいます。 でも、悲しいかな、私自身は、そのような不思議な体験は皆無です。 些細なことでもかまいません。不思議な体験をなさったことがある方、その貴重な体験を教えて下さい。

  • ゾゾ~ッとする本教えてください。

    幽霊でも超常現象でもいいです。ゾ~ッとするような本があれば教えてください。どういう類のものなのか簡単な内容も書き添えて頂けるとありがたいです。

  • 人間の超常能力を無制限に拡張して霊現象を説明する超ESP仮説は、強引な

    人間の超常能力を無制限に拡張して霊現象を説明する超ESP仮説は、強引な説だと思いますか。また、一部の超常能力が確認されている以上、十分通用する説だと思いますか。

  • ポルターガイストか?電気の故障か?

    こんばんは 我が家は埼玉県で3階建の木造住宅、築13年です。今年のゴールデンウィークにNTTフレッツ光からau光へ換えました。併せて、フレッツテレビから地デジアンテナ(BS含む:増幅器有:壁タイプ)を設置。実はそれから、(ほぼ何もつかっていない状態でも)家の電気が頻繁に落ちるようになりました。落ち方も尋常ではなく、通常は分電盤の漏電スイッチが落ちてから、左の主スイッチが落ちるそうですが、上記2つ含む全てのスイッチが一気に落ちたり、あげても何度も落ちたりします。電気屋のアドバイスにもとづき、落ちた際に挿していた家電を1つずつ入れ替えて調査。当初、冷蔵庫や食洗機等大容量のモノから細かく調べて特定してようと試みましたが、結局特定出来ず。 東京電力さんにも相談しました。しかし、(2015年2145万口も契約している実績において)今迄に聞いたことがない事象だと言われました。外の電柱からの引き込みも見て頂きましたが異常なし。当初ポルターガイスト?かとも思いましたが、恐らくそんなことはなく、頻発して落ちるのが夜の19時~22時30分。うちはエコ上手を契約しており、電気代が安くなる夜23時かから朝7時には電気が落ちない事実を発見。その要因から何か考えられないか?提案しましたが、全くわからないとのこと。 【確認1】当初、分電盤自体がおかしいのかとも疑いましたが、夜中は落ちない症状からすると、分電盤は故障していないと考えてもよいものでしょうか?    一方au光さんに相談するも、まだ明確な回答を得られず、結局たらい回し状態。地デジアンテナを取り付けた業者は、ようやく明日来てくれる予定です。すでに我が家は1週間以上のらんたん生活を強いられており、どこも本気では問題解決に取り組んでくれないこの現状に、日本社会の縮図を見る気がします。何とか、皆様のお知恵を拝借して、このポルターガイスト?ネズミのいたずら?単なるヒューマンエラーからの化学現象?を是非解決したく、何卒宜しくお願い致します。 【事実関係整理】 5月GW:  1)NTTフレッツ光 → au光へ移行  2)フレッツテレビ → 地デジアンテナ設置(BS含む、増幅器有)   3)au光に代えてから当該現象発現    ※我が家はオール電化契約なので、電気は現状も東京電力のまま 現象:  1)夜19時~22時頃 電気頻発して落ちる(ほぼ全部コンセント抜いていても)  2)朝7時過ぎに落ちることも有  3)23時~朝7時の間は落ちない(エコ上手23時~朝7時が電気代安い時間帯)  4)落ち方も、主スイッチだけ、漏電スイッチと一緒に細かな各部屋の   スイッチ合わせて全落ち等パターンは様々  5)最寄の電柱から引き込まれているのは、我が家とお隣さんの二軒のみ   但し、お隣さんには全く症状なし    私自身、電化製品大好きなデジタルおやじですが、今回ばかりは本当に困っています。最初の1~2日は、たまのらんたんでの家族団らんも楽しめていましたが、さすがにはや1週間。そろそろ人間らしい生活を取り戻したく、どなたかお知恵をお貸し頂けますと幸いです。何卒、宜しくお願い申し上げます。 

  • オカルト・精神世界・超常現象の質問はどこに。

    オカルト・精神世界・超常現象の質問はどこのカテゴリにするのが適当だと思いますか?

  • 神=地球外知的生命体?

    我々が歴史上神とあだめられた存在が地球外生命体ならば いままでの予言だとか、超常現象などのすべての現象が説明が 付くような気がするのですが。 これを裏付ける証拠や理論を知っている人がいれば教えてください。 また正論反論の意見もあれば書いていただいても結構です。