• 締切済み
  • すぐに回答を!

保証人

旦那と別居するに当たって、私は、子供たちを連れて私の伯父が大家を勤めるアパートに引っ越すことになりました。 アパートの経営は不動産会社の管理下にあるため、入居する際に保証人が必要だと言われ、旦那にお願いしたのですが、私名義で借りるなら保証人は自分の父親で出来るだろと言われました。 伯父は、父親は家族だから保証人には出来ない。 保証人にするなら、旦那、または旦那の関係者じゃないと貸してもらえないと言ってました。 不動産会社の意向もあるとは思うのですが、こういう場合って父親が保証人になることって出来るのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

大家してます 基本は大家さえ了解すれば保証人なんて不要 >伯父は、父親は家族だから保証人には出来ない。 契約者の身内を保証人にするのは一般的ですが... うちでは夫婦者の入居では奥さんが保証人の場合も多いです 住宅ローンの保証人も配偶者や親子が多いですね 大家がなにか勘違いしているのでは? わたしなら他人の保証人より信用しますが...