• 締切済み

client security solution について

最近メーカ再生品のThink Pad X61 7675-A63 を購入したのですが設定の仕方がわかりません。 windowsにログイン後、 client security solution、IDの確認の画面が出て windowsパスワードを入力します。 その後、TPMが既に設定してあります。不明の場合はBIOS Setup UtilityでTMPをクリアする必要があります。 と表示されるのですが 初期のパスワードなどがあるのでしょうか? またクリアしても大丈夫なのでしょうか? まずこの機能がいるのかわからないのですが・・・。 わかる方いましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=2116 サポートに聞くのが良いようですね。

関連するQ&A

  • LinuxクライアントのAD参加

    LinuxクライアントをAD参加させるには、クライアント内にもユーザーを作成しないとダメですか? ADサーバーはWindows server 2008です。 Windows8などのWindows端末からは、PCにユーザーを設定しなくても、ADへの設定さえあればログインきます。 CentOS7の端末をドメインに参加させようとしました。 CentOS7のユーザー設定で何も設定せず、AD上のユーザーIDのみでログインしようと試みてもログインできません。 CentOS7のユーザー設定で、AD上のユーザーと同じユーザーを作成したらログインできました。 そして、AD上のアクセス権限は有効に働いていました。 AD上のユーザーのパスワードを変更しました。 Windows8などのWindows端末からログインすると、変更後のパスワードでログインできました。 CentOS7の端末からログインするには旧のパスワードでログインしないと入れませんでした。 旧のパスワードでログインしても、AD上のアクセス権限は無効で、見たいファイルが見れませんでした。 CentOS7のユーザー設定で新パスワードに変更し、AD上のパスワードと同じにしたら、また使えるようになりました。 何か悪いのでしょうか? それとも、そんなものなのでしょうか?

  • Think Pad t60 エンベデッド・セキュリティー・チップ  指紋認証

    レノボのノートパソコンThink Pad t60にWindows Xp Proのインストールをしましたが、二つのボックスが表示されていて、処置に困っています。 まず、タイトルバーに「Client Securityセットアップ・ウィザード」とあるボックスが表示されました。 「構成方法の選択」と銘打たれ、以下の文言が続いています。 Client Security Solutionは、エンベデッド・セキュリティー・チップを使用してコンピューター、データ、および個人設定へのアクセスを保護するセキュリティ・ツールです。このウィザードに従うと、セキュリティー設定を構成することができます。 次のセキュリティー構成から選択します。 ○便利なログオン・メソッド Client Securityでの認証にWindowsパスワードを使用します。 ○セキュア・ログオン・メソッド Client Securityでの認証にClient Securityパスフレーズを使用します。 ウィザードを開始するには、「次へ」をクリックしてください。 ・・・というものです。 ○はラジオボタンです。いずれかを選択して「次へ」をクリックするようになっていますが、いずれを選択すればよいのか、意味がわかりません。また、よくわかりませんがこれが指紋認証システムにかかわっているとしても、当方にはそこまでのセキュリティは不要です。ユーザーアカウントでパスワードによるログインで十分だと思っています。 ほぼ同時に(と思います) タイトルバーに「通知 - Java(TM)Update」 内容が「30分後」 「了解」または「取消」を選択するようになっている小さなメッセージボックスが現れています。 どう処理すればよいのでしょうか。 これを完了しないとパソコンが使えません。よろしくお願いします。

  • BIOSセットアップユーティリティ

    Win95です。 BIOSセットアップユーティリティというのでパスワードを設定したら Windows起動時に真っ黒な画面になり、パスワードを要求されるのですが、なんか 一文字しか入力できなくて、設定したのを入力できません。 なんとからなないでしょうか?

  • USBシンクライアントの接続方法について

    新しいPCを買ってUSBシンクライアントを使おうとしたところ、USBからの起動ができませんでした。 BIOS設定後、USBを挿し、電源をONしましたが、通常通りに立ち上がってしまいます。 BIOS設定でBOOTの1stBootに〔USB Herd Disk〕を設定しましたが、他にも設定変更が必要なのでしょうか? 前につかっていたPCにはUEFIの設定がありましたが、新しいPCにはありません。 BIOS画面には、「Aptio SetUp Utility」と記載されています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • シンクライアントUSBでブート起動したい

    こんにちは、お世話になります。 NEC LAVIEのPC-GN23DJSABを使用しています。シンクライアントUSBでブート起動したいです。BIOSのBOOT設定画面の画像を添付しています。ご確認下さい。どのような設定をしたら良いですか。BIOSはAptio Setup Utility Version2.18.1263です。 お忙しいところ、申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • シンクライアントUSBでブート起動したい

    シンクライアントUSBでブート起動したい こんにちは、お世話になります。 NEC LAVIEのPC-GN23DJSABを使用しています。シンクライアントUSBでブート起動したいです。BIOSのBOOT設定画面の画像を添付しています。ご確認下さい。どのような設定をしたら良いですか。 USB Hard Diskを1STに設定しても、シンクライアントUSBがブートされませんでした。 BIOSはAptio Setup Utility Version2.18.1263です。 お忙しいところ、申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • VAIOノートZ505CR/kがおかしいんです。

    ある日突然「WINDOWSログオンしています」とかいうメッセージで止まってしまって起動しなくなったんです。 詳細をいうとログインIDとパスワードを入れる画面まできて、20分くらい待つとようやくパスワード入力無しに勝手にログインしてしまいます。 どうしようもないんで出荷時の状態にリカバリーしたんですが、全く同じ症状が出ました。 ネットで調べるとBIOSがおかしいかもしれないようなんですが、ノートでCMOSクリアとかできるんだか分からずじまい。BIOS、もしくは他の原因を特定することはできないでしょうか? どなたかおしえてくりくり!

  • バイオ(ノート型)のエンターパスワードの強制解除

    バイオのエンターパスワードを不本意に設定されてしまって起動することができません。この設定を強制的に解除するコードとかはないのでしょうか・・? 「SONY」とロゴが出ているときにF8を押し続けると上のほうに「phoenixBIOS SetUp Utility」と出て、 ここでもエンターパスワードが求められます・・・。 以前も同じような質問をさせていただいた際、 「デスクトップならばBIOS設定をクリアするジャンパピンがあるのでクリア状態で起動するとキャンセルされると思います。そのほかにマザーボード上にあるボタン電池をはずすことでクリアできたと思います。」 と教えていただきましたが、ノート型での解除は できないのでしょうか・・・? 教えてください、宜しくお願いします。

  • SSDにハードディスクセキュリティを設定できません。

    みなさんこんにちは。 私は富士通FMV-MG70W/Vという2007年夏モデルのノートPCを使っています。常に持ち歩いているため、BIOS画面でハードディスクパスワードも設定して使っていました。 先日、128GBのSSDを入手し交換したのですが、BIOSのハードディスクセキュリティの項目で 「ドライブ0(ゼロ)用パスワード:仕様不可」 となって、パスワードが設定できません。 交換前までは「ドライブ0 Hitachi~」と型番が出ていましたが、 現在は「ドライブ0 SiliconHardDisk」となっています。 SSDはCFD販売の「CSSD-SM128NJ」です。 BIOSは「Phenix TrustedCore(tm)セットアップユーティリティ」と表示されています。 SSDではパスワードの設定はできないものなのでしょうか? それともSSDによるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Bitlockerは暗号化機能として無意味ですか

    Windows 7/8/8.1は実は、パスワードが分からなくなっても、パスワードの再設定が可能だ。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html BitLockerによる保護方法の種類 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1302/28/news114.html 上のURLのパスワードリセットの手順はBitlockerでシステムを暗号化した場合でも可能でしょうか? BitlockerはTPMがある場合は起動すれば普通にログイン画面が出て、ログインはパスワードだけだったと記憶しています。 また、TPMでPINを併用してる場合や、TPMがないPCで文字パスワードだけで運用してる場合でも、上のURLの方法は有効しょうか? よろしくおねがいします。