• 締切済み

失敗

非定型縊死で二回失敗しています 意識が落ちる寸前 ほとんど朦朧としている状態から ていうのも多分数秒だと思うのだけど この間の記憶がないんだけれど 意識が戻り恐怖に変わり 失敗に終わってしまいます やっぱり定型でないと無理なのでしょうか あと少しなんで非定型でもやり方に間違いないと思うのだけど 失敗に終わるて事は諦めろって事なのでしょうか

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>失敗に終わるて事は諦めろって事なのでしょうか 「人生を大切にしろ」という指示なのでしょう。 死ぬ前に、 生きたくても、若くして死なざるを得ない方を知ることです。 人生観が変わると思います。

celica1974
質問者

お礼

質問をした13日から色々と考えて 昨日の時点ではなんとか思いとどまって 正解だったのかなと思いはじめ 生きるためにはどうしたら良いか考えてきたのですが でもなんとか頑張ってみますが、頑張る意味が無くなって しまいました。 しかし今また死のうとかではないのですが それも一つの選択かなとおもいます 人生を大切にしてきたのですが  ご心配をかけ 又 回答くださって有難う御座いました。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

諦めていいんです。 生きるためにはどうしたら良いかの方に考えてください。 どんなに生きていたくても、年をとって老いてしまえば死ぬのです。 恐怖を感じてしまうのは、生きていたい気持ちの表れです。 身近に助けてくれる人はいませんか? 助けを求めるのは恥ずかしいことではありません。 悩んでいることをどうか打ち明けてください。

celica1974
質問者

お礼

回答有難う御座いました 質問をした13日から色々と考えて 昨日の時点ではなんとか思いとどまって 正解だったのかなと思いはじめ 生きるためにはどうしたら良いか考えてきたのですが でもなんとか頑張ってみますが、頑張る意味が無くなって しまいました。 しかし今また死のうとかではないのですが それも一つの選択かなとおもいます 色々有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 人間の意識はどこから作り出されているのでしょうか?

    人間の意識はどこから作り出されているのでしょうか? 人間の意識は脳の記憶が自然に結び付けられて浮き上がるもので人間の意識は無意識に起こる現象で、意識は無意識という矛盾が生じています。 意識は無意識に発生する。それでは、無意識と意識に違いが無くなってしまいます。 人間は考えないことができずに常に何かを考えているかというとそうではない。 寝ているとき、うたた寝をしてカクンとなって気付いたら5分経っていた。自分は一瞬のカクンとなった数秒が実際は5分だったわけで4分数秒は無意識の無意識が存在した証明になっていると思う。 夢を見ずに寝ても無意識が存在しているので人間の意識は無意識には発生しないと思う。 脳は記憶媒体で記憶するだけで取り出すのも脳がやっているとしたら、脳はCPUとハードディスクと一時記憶のメモリが合体していると思う。 パソコンも今ではCPUとグラフィックカードが合体しているので高度化すると最終的に人間の脳の全てが合体しているものに行き着くと思う。 で、目鼻口が一時記憶のメモリとして、脳のシワがハードディスクだとして、脳の活動がCPUとすると意識はどの部分になって、無意識は休止状態としてどの部分が休止状態かとコンピュータに置き換えるとCPUが休止状態で、でもCPUは休止状態だとするとハードディスクのデフラグが起こり記憶の整理が行われているというのは間違いで、一時記憶のメモリが何回も呼び出されることでハードディスクに残るのだと思う。これは無意識に起こっていて覚えておこうと思っても無理で、記憶は無意識と言える。 人間の意識はどこから生まれるのでしょう?

  • 失敗・・彼が誘ってこなくなりました。

    24歳、処女です。 以前、挿入時に激しい痛みがあって、なかなかエッチできない、という件で相談したことがあります。 その際は多くのアドバイスを受け、自分なりに努力もしたつもりです。 指は入れられても平気だし、気持ちいいと感じます。 濡れてもいます。 でも、どうしても恐怖感と痛みがあって、実際に挿入はできずにもう1年以上経ちました。 最近はお泊りをしても、彼がそういう素振りをしなくなり、私も「私から誘ってまた痛がって失敗に終わったらどうしよう」という気持ちから、誘えません。 5歳年上の彼は「ずっとじゃイヤだけど、君ができるようになった時でいいと思うし、君だってちゃんとできるよ」 と言ってくれた事がありました。 でもそれに甘んじて、泊まってもすぐ寝てしまったり したのが彼に「拒否」「まだムリ」な印象を与えたのかもしれません・・。 失敗が怖いです。。 私と彼は、SEXについてちゃんと話し合ったり、 意見を交換したりできる感じのカップルではありません。 でも、最初のチャンス(?)の時、過去に性的ないたずらをされたトラウマを告白し、泣いてしまった事がありました。 彼が誘ってこない理由のひとつかもしれません。 泣かれたら嫌ですもんね。 できるかどうか、試したい・・ でもまた失敗だったら、彼はもう呆れて去ってしまうかも・・。 どう切り出せばいいのでしょうか?

  • ちょっとした事で気が抜けて失敗してしまいます・・・。どうすればなおるでしょうか?

    カテゴリーが違うと思いますが、 私はちょっとした事で気が抜けて失敗してしまいます。 今日、学校から家に戻って来た時に、ドアを開けて入って閉めたのですが、閉まったかどうか分からないくらいの感じで閉めたので、もう一度同じ事をしたら挟んではいないのですが手の皮が剥けてしまいました・・・。 本当に情けないなと思いました。 多分、性格でしょうけど。 どうすればなおるでしょうか? やはり自分の意識でしか無理ですかね?

  • あと一歩でいつも失敗してしまう

    僕はいつもあと一歩のところで失敗してしまいます ・高校入試5点足らず不合格 ・大学入試4点足らず不合格 ・大学院入試2点足らず不合格 ・就職活動最難関の企業の最終面接で不合格 いつもあとすこしの所で不合格になります だれよりもがんばってしまう性格で どんなに無謀な事でもやろうと決めた事はひたむきに努力します 周囲の反対も押切り だから思い入れが多い分失敗した時のダメージが大きくて あと一歩のとき極端にへこみあのときああしていればという後悔が何度もあります 特に就職活動は、小学校時代から行きたい会社だったので 不合格になった瞬間燃え尽きうつになり、留年を余儀なくされました あまりにもあと一歩の失敗が多くてのろわれているんじゃないかというほどです そのせいで最近は、なにをするにもまた寸前で失敗するんじゃないかという恐怖で 余計失敗を誘発してしまいます このままではあと一歩のかわいそうな人で終わりそうで怖いです 最近ではなにもせずうまくいく成功者への嫉妬がすさまじいです おそらく努力が足りないというよりは精神的な問題が多いように思います どうかこんな僕に成功できるアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 失敗などの連続不調の断ち切り

    物事には失敗、負け、撃沈、ダメ、ミス などの事が連続で続く時があります。 私の場合は、釣りで、ボウズ(狙っている魚が釣れなかった日)が8回くらい続いています。 GW中にあと何回かは行きますが、正直、釣れないのが続きすぎて、うつになってきています。 才能無い、またダメだった、もう無理、どうせ・・・などの悪いことを考えるようになってきました。 挽回したいとは思っているのですが、どうすればいいのだろう?というのが、正直な気持ちです。 あなたは失敗などの連続不調が続いた時、どうしましたか? どうやって切り抜けましたか?

  • 仕事で同じ失敗を繰り返す

    事務のバイトをしているのですが、同じ間違いばかりをしてしまいます。今回で4回目です。 バイトを始めてから2ヶ月目です。研修などは無く、いきなり本番、という感じでスタートしました。 上司の人には「もう2ヶ月目なんだから、最低限の事は間違えないで欲しい」とか「これが正社員だったら怒鳴られるかゲンコツされている」と言われてしまいました。流石にショックで気落ちしています。 何度も注意する側もイライラしているのはわかりますし、とても申し訳なく思っています。同じ間違いをしないようにメモを取ったり、そのメモを読み返して間違いを無くそうと努力しているつもりです。でも、受付でお客様を前にすると焦ってしまい、レジ打ちやお渡しする資料を間違えたりしてしまいます。 私が1番新人ですが、5ヶ月目の人は私のように間違えたりしないのでさらに焦ってしまいます。今までの事を考えると、自分が5ヶ月目になったとき、とても間違いが減るように思えないのです。 私は仕事をするのに向かない人間だとか、自分にはどうせ何も出来ないんだと暗い気持ちになります。 どうすれば失敗を減らせるでしょうか?経験がある方にぜひお伺いしたいです。宜しくお願い致します。

  • 仕事で失敗しないための方法って、どうすればいいんでしょうか?

    仕事で失敗しないための方法って、どうすればいいんでしょうか? 派遣で勤めています。 今の職場(派遣先)は7年くらいになります。 ここ3年くらい数ヶ月に1回の割合で「重大なミス」をしてしまっています。 (事務職ですが、書類の処理での手順間違い、入力ミスなどですが) なんとか改善しなければ、と思って気をつけても しばらくするとミスしてしまうという状態です。 ミスしないための努力といっても、 自力で解決できる限界だと感じています。 上司から別室に呼び出されて怒られる状態です。 (上司的には「こんな従業員いないほうがいい」って感じてると思います) 今の職場にいたいのですが、正直こんなだし、無理かなとも思ってます。 もう40代だし、 このご時勢で再就職なんて絶望的かもしれないし。 なんか死んだほうがいいのかな、なんて考えそうになってしまいます。 なんとか今の状況を打開したいのですが、 自力で考えてももう何も思いつきません。 みなさんは、仕事でのミスを繰り返さないために どのようなことをしているのでしょうか?

  • 皆様の失敗と、その原因を教えて下さい

    皆様に質問です。 人は誰でも失敗するものですが、失敗から学ぶことは数多くあると思います。 こちらのサイトでは失敗の内容(=質問)と解決策(=回答)を数多く拝見することができ、自分にあてはめて考えてみたりして、大いに学ばせていただいています。 今回は、皆様の解決済みの失敗と、その原因についてお聞きしたいと思いました。 失敗したなら解決するのは当然ですが、失敗せずにすむのならそれに越したことはありません。 原因を分析すれば、最初から回避できた失敗もあるはずです。 ジャンルは問いません。皆様の失敗談と、その原因について。お聞かせいただけたなら幸いです。 まずは言いだしっぺの私から。 数年前に潰瘍性大腸炎を発症し、仕事が続けられずに退職。 それから2年間に渡って入退院を繰り返し、貯蓄は底を尽き、一千万以上の借金を背負い、家庭崩壊寸前まで行きました。 現在は手取り18万の月収で細々と暮らしています。 病気の原因は不明ですが、ここまでの事態に陥った原因は、私の認識の甘さ。 最初に血便が出た際、大したことはないだろうとタカを括り、数ヶ月もの間、病院に行かなかったことです。 病状は着々と進行し、流石にヤバイと思ったときには、既に外出が困難な状態にまで病状が進行していました。 最初の段階で受診していれば、軽症のまま病状を抑えることができたかもしれない。職を失わずにすんだかもしれない。 失敗談としてはありきたりですが、これが私の人生における最大の失敗と、その原因です。

  • 初代ウルトラマンにおいて、最終回ハヤタと分離したときにハヤタはウルトラ

    初代ウルトラマンにおいて、最終回ハヤタと分離したときにハヤタはウルトラマンに出会ってからの記憶がありませんでした。 あれは、そもそもウルトラマンと合体してからはハヤタの意識無く、人間体時もウルトラマン側の意識だった、とも考えられるのでしょうか? 何にせよ、ウルトラマンに出会った記憶は無くなっているので記憶が操作されている事自体は間違いなさそうですが……

  • 小さな失敗がが多いんです、病気?

    物忘れの内容は、1つ1つはそれほど深刻ではないのですが、仕事には大変影響があって困っています。 伝票に数字をまちがえる(321を213とか)、電源を切り忘れる、入力欄を間違える。 文字を書き間違える(何と書くか分かっているのの別の字を書いてしまう)鍵やペンを置き忘れる…など 誰でもやりそうな事ですが、毎日仕事場で10回以上失敗してしまう事も。 しょうもない事なのかも知れませんが、真剣に悩んでいます。 仕事は事務で、7,5時間働いており、入社1か月。事務暦のないので、慣れてないこともありますが、 前の仕事もあまりにこういったミスが多くて首になりました…。 メモはもちろん取りますし、取ったことは流石に忘れません。でも「ちょっとついで」程度に頼まれた事とか 注意すれば間違えないような事はメモしませんよね(注意する、とは書きますが) 以前の失敗もあるので、もちろん緊張感は持って仕事してます。というより恐怖感もあります。ドキドキして息苦しくなったり、夢でうなされてる事も…。 いくら気をつけてもなかなか改善できません。 もしかして、病気なんだろうか…と思ってスレ立てました。 脳とか、あるいは早めの更年期(いま30前半です)、メンタルヘルス系? 確かにずっといろいろと深刻な悩みが続いて、うつのようになっていたこともありますが…。 とにかく収入を絶やせない状況なので、何とかしたいのです。 よろしくお願いします。