• 締切済み

悩んでます

kunichanの回答

  • kunichan
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.3

私も同じような選択肢でつい最近まで迷っておりました。店頭で現物を手にとり説明を聞き、C-2020を購入しました。結論から申しますと大変満足しております。 32MBスマーとメディアで、SQモードでの利用が大半です。何と150枚も撮影できて、マニアックに辛口採点しなければ、A4サイズ印刷も綺麗ですよ。 電池の持ちも意外と良いです。 しかし持ち運びに関してはFinePix4700Zに軍配が上がるでしょうね。 C-2020は今どきのコンパクトカメラとは言えませんね。 どちらの機種を買われても大変満足度の高いものだと思います。 余談ですが機種は違いますが、富士のカメラからのUSB転送より、スマートメディアリーダーの転送のほうが断然早いみたいですよ。

関連するQ&A

  • 履歴書等の写真をデジカメで・・

    履歴書等に貼る写真をデジカメで作りたいと思うのですが(横2.5cm×縦3.5cm)デジカメで写真を撮ると画面が大きくなりPhoto Edito等で編集をしようとすると横に潰れたり縦に伸びた変な画像になってしまいます。デジカメの説明書を見ても証明書に貼るような写真の撮り方は書かれていませんでした。よい編集方法はありますか? 履歴書や職務経歴書をパソコン(Word)で作ったもので、写真も出来れば挿入したいと思います。 デジカメはOLYMPUS CAMEDIA C-2020ZOOM です。 また、編集に必要なフリーソフトがあればあわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FINEPIX z1が壊れてしまって…

    現在、FINEPIXのZ1を使っています。昨日、レンズカバーを開くと「ズームエラー」と出てしまい使えなくなってしまいました。修理に出そうと思ったのですが、もしかしたら買ったほうが安いのかな~と思い、新しいものを買いに行こうかと考えています。 買うならやっぱりFINEPIXがいいのですが、Z1、Z2、Z3 出ていますが、どれがいいのでしょうか?もし、同じような感じなら予算的にまた「Z1」にしたいと思っています。あまりデジカメに詳しくないので教えて頂けたら助かります!

  • デジタル一眼レフカメラか、高倍率ズームのデジカメか

    デジカメについては、今まではペンタックスのコンパクトデジタルカメラ/Optio P80(http://www.pentax.jp/japan/products/digital/optio-p80/feature.html)を使っていました。 これ自体は使いやすくで便利なのですが、幼稚園での子供の写真を撮る際には ズームがもの足りなく、運動会などの行事で満足するような写真を撮ることができません。 また、花を育てていまして、それを接写して撮っておくことが最近の趣味となっています。 (現在はiphoneで撮っていますが、できればきれいにとって大きく印刷をしてみたいです) そこで、新しいカメラが買えたらいいなと思っています。 資金は3万円台です。 探してみると、デジタル一眼レフカメラも買えるものがありました。 このような安価なデジタル一眼レフカメラは、高倍率ズームのデジカメとどっちがいいのでしょうか。 (1)OLYMPUS PEN Lite E-PL1s(http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl1s/index.html) (2)FinePix HS20EXR(http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs20exr/index.html) インターネットで見ましたが、デジタル一眼レフカメラと高倍率ズームのデジカメのよさ・悪さの比較などがはっきりと分かっていないので、皆さん教えてください。 また、具体的にお勧めの製品があれば教えてください。

  • 富士フィルムFinePixPrinter

    最近デジカメ(FinePix Z800 EXR)を買いました。 プリントはカメラ屋などでしようと考えていたのですがFinePix Printerを知り赤外線ですぐにプリント出来るので気になってます。 ほとんど子供の写真ばかりなのですがデジカメも携帯も両方を使って写真を撮ってます。 FinePix Printerは画質などはどうなんでしょうか? 使いやすさや操作が簡単かも気になります。 機械にはあまり詳しくありません。 また携帯の写メもL版の大きさでプリント出来るのでしょうか? (携帯写メのプリント経験あるので画質が粗くなる事はわかってます) FinePix Printerにも種類があるみたいですが一番良いのはどれでしょうか? FinePix Printerを使った事がある方.分かる方回答よろしくお願いします

  • 演劇撮影用のデジカメを探しています

    身内の演劇を撮影するためにデジカメを探しています。 舞台までけっこう距離があるので、ズームができるミラーレスをと思っています。 ネットで調べたところ、以下の3つがズームがかなりできそうです。 ただ、どれが演劇の撮影(暗いところでの撮影)に向いているのかがわかりません。 どなたかご教授ください。 OLYMPUS STYLUS SP-100EE FinePix S1 LUMIX DMC-FZ70

  • デジカメ購入で~

    デジカメ購入で悩んでます。 用途は公園などで遊んでいる子供の自然な表情をとりたい!!です。近寄ってカメラをかまえると顔がこわばってしまうので・・・。考えているのは光学10倍ズームのものです。プリントはL判程度です。 候補 パナソニック LUMIX 『FZ1』『FZ2』 コニカミノルタ DiMAGE 『Z2』 OLYMPUS CAMEDIA『C-770』『C-760』 Canon PowerShot 『S1 IS』 です。あまり違いがわからないので、おススメを教えてください。あとその他にもこれは!!という物があれば教えてください。

  • 海外旅行のために買い替え検討中・・・

    FinePix Z3(512万画素)を使っています。 故障等も無く手軽に使用できるので満足していますが、 ズームがあまりきかないことと、写真屋で現像した時にまるでインクがにじむような(リキッドのような)ガビガビの写真になってしまうことがよくあるので気になっています。 今度、一週間ほど海外旅行にいくので、しっかりとした写真が撮れるデジカメを持って行きたいと考えています。 現在注目しているのがリコーのR10です。 操作も簡単で、ズームもきく。画素も今使っているデジカメの2倍の1000万画素なので、買い換えようか迷っています。 500万画素と1000万画素の違いは、どれくらいおおきいのでしょうか? それから、ズーム機能は海外旅行では結構使うものでしょうか? 買い替えか、このまま古いデジカメで我慢するか、迷っています。 ご意見やアドバイスをいただければと思います。

  • 高倍率で5万円程度のデジカメでは、どれが一番良いのでしょうか?

    今、デジカメを買おうと思っているのですが、いくつか候補があってどれにしようか迷っています。大きさにはこだわっていないので、高倍率で5万円程度の物を探しているのですが、みんなそれぞれ良い点があり決断できません。 ・富士フィルムのfinepix s304とfinepix s5000、 ・パナソニックのFZ2、 ・オリンパスのc-750Ultra Zoomとc-740Ultra Zoom、 ・ミノルタのZ1、 が気になっています。総合的に機能が揃っていて初心者にも使いやすいものでは、どれが一番良いのでしょうか? また、手ぶれ補正機能はあったほうが良いのでしょうか? どんなことでも良いので何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • デジカメの購入機種について悩んでいます。

    今度、初めてのデジカメを購入したいと思っています。 そこでなんですが、 OLYMPUSのC960Z (131万画素・3倍工学ズーム)¥34800 と CASIOのQV2000UX (211万画素・3倍工学ズーム)¥39800 の どちらにしようかを決めかねています。 131万画素より211万画素のほうが魅力なんですが、メーカーから考えると、OLYMPUSのほうが、 カメラでは一流のような気がします。本当に悩みます。 明日にでも買いに行きたいのですが・・・ デジカメに詳しい方、良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • デジカメでオススメな物を教えてください_(._.)_

    ■finepix 1500iを使っています。 こんな大昔のデジカメを買い換えたい衝動にかられています。 でもデジカメってすごい種類があって何が良いのか・・・ (1)主に子供の写真を撮りたいので動いている写真がくっきり撮れる物が良いです。 (2)予算は2~3万程度 上記以外の条件、重さや電池の形式、メモリーカードの種類など一切問いません。 finepixユーザーだったので ●finepix F10 ●finepix Z1  が目に付きました。 Z1はCMで踊っているミッキー達をくっきり撮れるCMだったので運動会の写真も撮れるのかな?と思いましたが??? finepix 1500iは単三2本使用ですごく重いためか、手ぶれは全く起こりません。軽いと手ぶれは仕方がないのでしょうか? CMをうのみにしている私ですが、他社にもお勧め品があるのでしょうか? 是非ご指導ください。