• ベストアンサー

髪が長いヒロインの漫画を教えてください。

髪の毛が最低でも肩より下(本当はもっと長いほうがいい)の ヒロインが出てくる少女マンガを教えてください。 落ち着いた髪色だと更に良いです。 性格は、明るさもテンションも控えめで、不器用な感じが好ましいです。 そんな漫画あるのかわからないですけど。 思いつく限り教えていただけると嬉しいです。 もし良ければ、オススメポイントなどもお願いします。 怪奇系、スポーツ系は除きます。 昔の漫画も除きます。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sima109
回答No.3

別冊マーガレットから出ている 「君に届け」の黒沼 爽子。 通称「貞子」と呼ばれている一見暗くて不気味な女の子ですが、実は人を疑うことを知らないくらい純粋で、感動屋さんな子です。ただ、それが顔に出ないので、周りからは誤解されやすいという残念な子。でも、その残念さが可愛らしいと感じます。 花とゆめから出ている 「悩殺ジャンキー」の蕪木 那伽。 ナカと呼ばれている身長170センチ以上あるモデルの女の子です。 モデルのくせに笑顔が苦手で、緊張すると凶悪顔になってしまうという不器用さを持っています。ただ、テンションはそんな低いというタイプではないかも…… 別冊フレンドから出ている 「MARS」の麻生 キラ。 過去に義父に強姦されるなど暗い過去があり、男性恐怖症気味の女の子です。最初はとにかく暗めな子ですが、周りと接していくうちに少しずつ心を開き明るくなっていきます。儚いイメージの子ですね。髪の毛は黒ではなく薄明るい茶色かな。 質問の項目にだいたい該当いるのは「君に届け」かな……。 最初の2つはどちらも黒髪のロングです。少女マンガばかり並べてしまいましたが、参考になれば幸いです。

aya0125
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。 回答していただきまして、ありがとうございました。 『君に届け』は、愛読書です。 爽子ちゃんの真っ黒なサラサラロングが大好きで、 他にもそんな漫画がないかなぁと思ってました。 他の作品も参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• SakuIzu
回答No.5

真っ先に思い浮かんだのは 『ハチミツとクローバー』の花本はぐみ(はぐちゃん)でしょうか。 有名なので既読かもしれませんが…。 あと思いつくのは、須藤真澄さんの『アクアリウム』という漫画のヒロイン・杢子(もっこ)です。 杢子は魚と話が出来る女の子で、性格は内気。ほぼ毎日閉館まで水族館で魚と喋っている子です。 魚の世界の長老である“おじいちゃん”や、叔母の静香さんと関わりながら成長していく姿が描かれています。 0歳から5歳ずつ年齢を経て、25歳までの全10話となっていて、 ほぼ全編通して黒髪ロングヘアです。 (0歳の時でも“おじいちゃん”と喋る時は黒髪ロングの少女の姿で描かれてます) 初出は16年前、コミックスが発行されたのは約8年前なので、 昔と言えば昔かもしれませんが。。 ご参考までに。

aya0125
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。 回答していただきまして、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• Skydaisy
回答No.4

こんにちは。 質問のタイトルを読んで最初に思いついたのは 「PapaTold Me」の知世ちゃんです。著者は、榛野 なな恵さん。 ――がしかし、ご要望の性格に一致しないでしょうか。 少し前の漫画ですが、 「少年は荒野をめざす」 の 狩野 都ちゃん (ああ、名前が思い出せない、ちょっとあやふや。これお母さんの名前だったかな?) いかがでしょうか? 著者は 吉野 朔美さんです。 こちらもすこしまえの作品で 「僕の地球を守って」のありすちゃん&モクレン。 日渡 早紀さん。 うーん、最近連載中の作品をしらないのでこうなってしまいましたが、 なんらかお役にたつでしょうか?

aya0125
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。 回答していただきまして、ありがとうございました。 3作品も紹介していただきありがとうございます。

• akiko0828
回答No.2

フルバの透くん。 不器用というか天然キャラ。 おすすめポイント、笑って泣ける。

aya0125
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。 回答していただきまして、ありがとうございました。

• zoe85
回答No.1

ときめきトゥナイトの主人公の江藤蘭世ですね…おっちょこちょいだけど、上品な感じです。漫画家の池野恋は、サラサラのストレートの表現が非常に上手です。

aya0125
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。 回答していただきまして、ありがとうございました。