• 締切済み
  • すぐに回答を!

モンブラン万年筆修理について。

モンブランの万年筆について、修理を受け付けるところを教えて下さい。また、首軸と胴軸をコネクトする金具(ねじ)の交換修理(10年以上前にプレゼントに頂いた、手頃な価格の万年筆です。金具?は金色です)に、どのくらい費用が掛かるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。(ペン先の手入れの際床に落とし、変形してしまいました。)更に、太いペン先を細いものに変えることは可能か、費用(14金)はどのくらい掛かるのか、ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

デパートの文具売り場で高級筆記具を取り扱っているのなら、受け付けてもらえると思います。どちらにお住まいかわかりませんが、都会だったらモンブランブティックがありますので、そちらにもエキスパートがいます。例えば名古屋とか大阪の心斎橋とか。 モンブランは下手するとドイツまで送って修理、なんて事にもなります。なので費用も時間も掛かります。でも10年くらい前のだったら大丈夫かな? ペン先を細くするのも、出来るかどうかはお持ちの物次第だと思います。 また、修理の際、古い物だとモンブランマークがポロっと落ちてしまうので、気をつけてくださいね。私はバイトの子がなくしたので大変でした。