• 締切済み

阿蘇か久住あたりで団体旅行

祖父の米寿を記念して来年春ごろに1泊2日で阿蘇・久住方面に 旅行を計画しています。 人数は大人16~18名、小学生3名、幼児3名程度で ■自宅までの送迎バスでの送迎が可能なこと。 ■帰路時に阿蘇や久住近辺で1~2箇所の観光と昼食ができること。 ■全員で夕食ができるような宴会場はあること。 というような条件を満たす良い宿を知っていたら教えてください。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

>自宅までの送迎バスでの送迎が可能なこと。 送迎は近距離に限ります。 ただ、現在は宿によっては有料で長距離での送迎がされているのが状況です。 ただこの行為はほとんど『白バス営業』なのでここでは答えが限定されます。 また、白バス営業でのバスが事故に遭遇した場合は保証は難しいです。 黒川温泉郷の『三愛高原ホテル』は三愛観光という別会社をつくって緑ナンバー営業をしていますので安心です。 http://www.san-aihotel.gr.jp/location.html またこちらのホテルには宴会場もあります。 >帰路時に阿蘇や久住近辺で1~2箇所の観光と昼食ができること。 いくつもありますのでまず宿・日程を決めることです。 それ以外の宿は知りません(ほとんど緑ナンバーでの宿からの送迎はありません) あとは最寄の旅行会社に相談することですね。

参考URL:
http://www.san-aihotel.gr.jp/

関連するQ&A

  • 別府、阿蘇の団体旅行(子連れ)

    来年の3月、春休みの土日に子ども会の旅行を計画中です。 別府、阿蘇方面なら時間的にあまりきつくなくて良いかな?と思っています。 大人13人、子ども(幼児含む)13人の予定です。 団体で行けて、子どもが喜びそうな宿ってありますか?送迎バスがあるとなおよいのですが…。 いろんなHPを見てますが、なかなかいいところが見つかりません。 団体で宿泊してよかったところがあれば是非教えて下さい! あと、うみたまご、城島、ファームランドのほかに寄ったら楽しいところがあったら教えて下さい。

  • 阿蘇付近のお薦めポイントを教えて下さい

    この週末、名古屋から阿蘇、久住方面へ遊びに行きます。 土地感がないので、詳しい方、教えて下さい。 絶対にはずせないスポットありますか? 特に、夕食がおいしく食べられるお店はありますか? よろしくお願いします。

  • 九重・阿蘇・別府旅行☆オススメの宿を教えてください!!

    5月の連休に九重・阿蘇・別府方面へ2泊3日旅行を予定しています。(20代女子2人。レンタカーを借りて移動します。) 以前、湯布院・九重へ旅行したときに、久住高原コテージが最高に良かったので、今回も1泊(2日目)予約しました。もう1泊(1日目)は一応阿蘇ファームヴィレッジを予約しているのですが、口コミ等を見ていると夕食はイマイチのようで・・・・。温泉施設が充実しているのは魅力的なのですが、出来れば夕食も美味しいところに行きたい!!と思っています。 そこで、今の時期にもう空きはないかもしれないのですが、阿蘇か別府で温泉も食事も最高というところがあれば教えてください☆ 予算は1泊2食で2~3万までくらいだとうれしいです。 また、阿蘇や別府でここは行っておいた方が良い!!というところも出来れば教えてください。 あともうひとつ・・・阿蘇に行くのに今の時点の予定では、出発は岡山駅で小倉経由で別府駅着、レンタカードライブしつつ阿蘇に向かおうとしている(2日目、3日目はまた久住、湯布院or別府に戻ってきます)のですが、もしかしたら新幹線+特急で阿蘇駅まで行ってからレンタカーで移動→2日目3日目は久住、湯布院or別府方面へ向かった方が良いのかな??と思ったりもしているのですが。。。どちらの方が良いでしょうか?ご助言をお願い致します。

  • 四国から阿蘇への旅行について

    四国から自家用車を利用して、フェリーで別府または臼杵港へ行き、そこから阿蘇方面へ旅行を計画しています。 家族構成は、大人2名、小学校高学年2名、幼児(3歳)が1名ですが、いつも我慢している長男次男のため、行き先や移動距離によっては末っ子は留守番の予定で計画しています。 さて、現在予定していますのは、臼杵港に朝8時ごろ到着し、そこからまずはカドリードミニオンへ行こうと思っています。 しかし、それ以外の名所・子どもが楽しめるところ、そして宿泊施設はまったく決まっていません。 それと、家族全員がおいしいものが大好きなので、夕食は阿蘇名物なんかも食べたいし、お肉も食べたいなぁと思っています。 おすすめの観光コース、宿泊施設などありましたらご紹介お願いします。

  • 別府ー阿蘇ー小倉旅行について

    3月上旬に関西方面からカーフェリーで別府へ行きます。 1日目は早朝に到着するので、 やまなみハイウェイを通って阿蘇観光をし、阿蘇に泊まります。 2日目は豊後高田に宿泊予定です。 3日目は小倉に住んでる親戚宅を訪問し、 夜に新門司からフェリーで帰路。 そこでお伺いしたいのですが、 2日目の阿蘇~豊後高田はかなり遠いですよね? やまなみハイウェイを通って10号線で北上する予定ですが、 他に早く到着できる方法があれば教えてください。 2日目の予定では阿蘇を8時くらいに出発して、 午前中に2時間程走って、休憩を入れて、 午後からまた2時間くらいで到着するかな?と思ってるのですがいかがでしょうか? 間に別府ロープウェーや時間があればサファリにも寄りたいのですが・・・無謀でしょうか? 3日目に小倉に行くので、よかれと思って豊後高田に宿の予約をしたのですが、 2日目が移動だけで1日が終わってしまうならば、 別のところで1泊することも考えてますが、 その場合(翌日に小倉に行くことも踏まえて)どの辺りが良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 送迎バス付きの宿

    送迎バス付きの宿を探しています。 15名程度で宴会ができて、地元の千葉県まで 送迎をしてくれる宿を探しています。 場所は、箱根・伊豆方面もしくは、千葉県内を希望しています。 当方、60.70代の集まりです。 なかなかそういった宿がみつからず困っています。 宜しくお願い致します。

  • 草津に学生で団体旅行にいくんですが

    来年の二月中旬に大学生40名前後で草津温泉に一泊二日で卒業旅行に行こうと思っています。 そこでお勧めの宿はありませんか。 大人数なので宴会場があって、バスでの送迎があるといいんですが。 学生で特にお金のかかる時期なので予算はあまり高くないほうがうれしいです。 やはり旅行会社に頼むのが一番ですか? 幹事や旅行の計画などは何度かしたことがあるんですが、ここまで大人数の団体旅行の幹事は初めてで、草津にも行ったことがないので宿も大体の予算も見当がつきません。 よろしくおねがいします。

  • 阿蘇~杖立温泉 日帰り旅行に行こうと考えています!

    来週、9/13に阿蘇に、大人5人・子供1人(1歳) で日帰り旅行に行こうと考えています。 流れで行けば・・・ 食事休憩が出来る(昼食)杖立温泉内へ立ち寄り ↓ 広場のある公園で少し遊ぶ ↓ ショッピング ↓ 夕食 ↓ 帰宅 と言う感じで行こうと思っています。 公園(広場的な)は、ガンジーファームやミルク牧場に行こうと考えているのですが、肝心の食事休憩が出来る温泉宿がなかなか見つかりません。 杖立温泉ではそのような場所が少ないのでしょうか? もし在るのであれば、オススメを教えてください! (杖立以外でも良い所があれば教えてください) また、時間のロスの少ない移動方法も教えていただければ幸いです。 ご回答お願いします!!

  • 伊豆大島への旅行

    今年の夏(お盆休み)に、大島へ旅行をしようと計画しています。 実際に行かれた方又はその方面に詳しい方いらっしゃいましたら、ここは面白い、交通手段はこれがいい等いろいろ教えてください。 家族構成は、夫婦2人子供1人(3歳)です。 出発地は川崎溝の口です。 旅行計画を立てるのが苦手なもので、ツアーに申し込もうと思ったのですが、名かな良いプランがありません。 まずやりたいこと(教えて欲しいこと) 1、どの交通手段が便利か(宿から近い、送迎してもらいやすい等) 2、海水浴を楽しみたい、出来れば宿から歩ける距離 3、温泉に入りたい 4、子供をつれて遊べる(子供が喜ぶ場所・施設) 5、昼食・夕食など料理のおいしいお店 6、おすすめの宿泊施設 上記以外にもあればお願いします。 2泊3日。予算10万(家族3人交通費込み)

  • 西九州旅行を検討中です

    以前、阿蘇、宮崎、鹿児島近辺は旅行したので西九州方面を検討しています。 大まかでよいので行けば良いところを教えてください。 3泊4日の予定で大人3名です。 移動は車になります。