• 締切済み

阿蘇か久住あたりで団体旅行

祖父の米寿を記念して来年春ごろに1泊2日で阿蘇・久住方面に 旅行を計画しています。 人数は大人16~18名、小学生3名、幼児3名程度で ■自宅までの送迎バスでの送迎が可能なこと。 ■帰路時に阿蘇や久住近辺で1~2箇所の観光と昼食ができること。 ■全員で夕食ができるような宴会場はあること。 というような条件を満たす良い宿を知っていたら教えてください。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

>自宅までの送迎バスでの送迎が可能なこと。 送迎は近距離に限ります。 ただ、現在は宿によっては有料で長距離での送迎がされているのが状況です。 ただこの行為はほとんど『白バス営業』なのでここでは答えが限定されます。 また、白バス営業でのバスが事故に遭遇した場合は保証は難しいです。 黒川温泉郷の『三愛高原ホテル』は三愛観光という別会社をつくって緑ナンバー営業をしていますので安心です。 http://www.san-aihotel.gr.jp/location.html またこちらのホテルには宴会場もあります。 >帰路時に阿蘇や久住近辺で1~2箇所の観光と昼食ができること。 いくつもありますのでまず宿・日程を決めることです。 それ以外の宿は知りません(ほとんど緑ナンバーでの宿からの送迎はありません) あとは最寄の旅行会社に相談することですね。

参考URL:
http://www.san-aihotel.gr.jp/