• ベストアンサー

幕僚長がクーデター?

幕僚長というのは陸・海・空軍の長ですよね?幕僚長がクーデターを起こすことは可能ですか? その場合、他の幕僚長が迎え撃つのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.3

ANo1です。 誤記がありましたので訂正します。 正:3対1のケンカになってしまい 誤:4対1のケンカになってしまい 失礼しました. それから助っ人ですが・・・ 陸は16万人 海は4万4千人 空は4万6千人 やっぱり分が悪いケンカには違いはありません。

akudaikan7
質問者

お礼

やっぱり人数がモノをいうのでしょうか? ハイテク機器うんぬんと言われていますが、どうなのでしょうか? ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• jacta
回答No.4

> 幕僚長というのは陸・海・空軍の長ですよね? 日本の話であれば違います。 陸・海・空軍というのは存在しませんから。 > 幕僚長がクーデターを起こすことは可能ですか? 可能かどうかでいえば可能です。 > その場合、他の幕僚長が迎え撃つのですか? 内閣総理大臣が治安出動を命じればそうなるでしょうが、基本は警察が対応します。

akudaikan7
質問者

お礼

>日本の話であれば違います。 >陸・海・空軍というのは存在しませんから。 正式には陸上・海上・航空自衛隊の長ですかね。 ありがとうございます。

• uribou9
回答No.2

幕僚長がクーデターですか?たとえ起こしたとしても付いてくるものはいないでしょうね,今の日本の自衛隊にそんなあほはいませんよ。一瞬に潰されてしまうでしょうね。

akudaikan7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• koketa58
回答No.1

>幕僚長というのは陸・海・空軍の長ですよね? はい、そうです。 >幕僚長がクーデターを起こすことは可能ですか? はい、可能です。 >その場合、他の幕僚長が迎え撃つのですか? 陸海のほかに統合幕僚長がいるので4対1のケンカになってしまい、ボコボコのフクロにされてしまいます。 だからケンカとしてはあまり成立しないです。

akudaikan7
質問者

お礼

統合幕僚長なるものもあるのですか?それは知らなかったです。 巷で騒がれているのは空軍の元幕僚長ですよね? 彼の論文を読みましたが、それが事実かどうかがわからないのでなんともいえませんが…。 ありがとうございます。