• ベストアンサー

庭に猫がうんちをしにくるので困っています

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.3

確かテレビで見た? のですが ペットボトルに水を入れて並べると来ないということを聞いた気がします。 水が太陽光でキラキラするのをネコが嫌うとか....... 私の記憶が正しければのハナシなんですが、そんなこと聞いたきがしました。 まったく自信ありませんが、安上がりで簡単な方法なので 実験するつもりで、やってみては?? (~ヘ~;)ウーン

dareka
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。困っている人にはやく教えてあげようと思います。