• 締切済み

歌詞とギターコードを教えて下さい。

君に捧げるほろ苦いブルース 作詞&作曲:荒木一郎 どなたか・・・・この曲の歌詞とギターコードを教えて下さい! 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#71031
noname#71031
回答No.1

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/206843/Y003787 - 55k - キャッシュ - 別ウィンドウ表示 - サイト内検索 歌詞です。

関連するQ&A

  • ギターコードが書いてある歌詞があるサイト

    自分の好きな曲を検索したらその歌詞が分かる、というのは、「うたまっぷ」などいろいろありますが、その歌詞にギターコードがかかれているものがあるサイトってありますか??

  • 自分で作詞して、それにあわせてギターで弾き語りしたいのですが

    自分で作詞して、それにあわせてギターで弾き語りしたいのですが 歌詞にコードをつけたりするにはどうすればいいですか? あんまりそういうことわからなくて丁寧な回答お待ちしてます!! 作曲。

  • 洋楽の歌詞の和訳とギターコードを探しています

    JETというバンドの『MOVEON』という曲の歌詞の和訳とギターコードを探しています。 歌詞を手打ちして自動翻訳のサイトで翻訳してみたのですが、うまくいきませんでした。ギターコードは見つかりません。 この曲だけ知りたいので、楽譜を買うのももったいないしで、どなたかご存知の方教えてください。

  • ギターコードから作曲

    バンドでオリジナルをやるために曲を作ろうと思います。 しかし、自分はドラムなので他のパートのことがイマイチよくわかっていません。 そこで、曲をギターコードから作っていきたいと思っています。 バンド編成はギーター2本、ベース、ドラムです。 まずギターのコードを鳴らしてみて、自分なりにいいと感じたものをつなげていって、一通りできたら、今度はベースをつけて、ドラムをつけて、最後に歌詞をつけようと思います。 こういった作曲に向いているフリーソフトはあるでしょうか? いろいろ調べたのですがけっこう難しいのばっかりで、自分にはハードルが高すぎました。 スコアの作成ソフトやMIDIとかやってみましたが・・・ 何かいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌謡曲 月よりの使者 の歌詞

    昭和24年頃、ラジオで流され、広く歌われた、竹山一郎・藤原京子?のデュエット曲「月よりの使者」の、歌詞、作曲者、作詞者を、教えてください。 参考  歌詞の一部 「白衣の 袖よ 何時かわく」

  • ギター弾き語りについてですが…

    作詞・作曲のやり方を教えてください… 作詞はともかく、作曲なんて…まず、どういう所でどういうコードを使ってイイのかわかりません…ミュージシャンの方々皆さんはどうやって曲をつくっているのですか? また、どういう所でどういうコードを使ったらイイ感じになる等何でもイイので教えてください!。

  • 歌詞とギターのコード

    35年位前の森山良子さんの(さようならの世界)の、歌詞とギターのコードをご存知の方、教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • コードで作曲したときボーカルのメロディを決める方法

    ギターで作曲をしています。 コードで曲を作るのですが、歌詞を入れるメロディ(ボーカルのメロディ)を入れることが出来ません。 例えば、D A Bm G のコードで作曲してメロディが出来ても、歌詞を入れるのが難しいんです。 どうしたらいいですか?

  • ギターで作曲

    14歳の男です ギターを練習し始めて半年です。 なのでそろそろ1曲ぐらい作ってみたいです! でも・・作詞まあまあできてもそのあたの作曲が全然できません ギターの場合作曲を先にしたほうがいいでしょうか? お勧めの作曲方法を教えてください

  • 『まずは覚えろ!』ギターのコードベスト8!

    こんばんは 社会人になり、趣味もなくただ過ぎていく日々に活気を出そうと 一ヶ月ほど前にアコースティックギターを購入しました 今の目標は一年後に自分で作詞作曲した曲を祖父母に聞かせてあげることです。 知り合いからは『大人になってからギターは無理』だの 『練習時間がないだろ?』『作曲なんて出来るわけないだろ』など散々言われましたが、 そんな事は気にせず毎日1時間は時間を作って練習しているおかげか スローペースながら簡単なコードの弾き歌いが出来るようになって来ました 今は好きな曲ではなく、ひたすらコード(チェンジ)と右手にリズムを覚えこませています コードはメジャーコードを覚え、次はマイナー・・・と思っていたのですがm7,dim,susといった全てのコードを順々に覚えていくのは非効率的・・・といいますか私には覚え切れません・・・・ そこで思ったのですが、同じ指の形でフレットや弦をずらすだけで違うコードになるものがあるじゃないですか?(Fの形でBmやDm) そのような感じで元の形を指に覚えこませれば、コードの習得スピードも速まりますよね 好きな曲を弾いてコードを順々に覚えて行くのが楽しく覚えれる方法だと思いますが あえて苦行を選択したいと思います クリスマス、正月と彼女も居ないのでひたすら引きこもってコードチェンジの練習に没頭するつもりでいます。 一週間で2つのコードをマスターしたいと思っています 集中練習の期間は一ヶ月間・・・つまり8つの形をマスターしたいと思っています そこでギター弾きのみなさん 『この手の形はよく使うな~・・・まずはこれから練習すべき』 『これが出来なきゃ始まらない!』 など、様々な思いを乗せて8つコードをピックアップしてください! あと『C→G→Emの順で練習すべき』など練習法などもあれば是非! よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう