• ベストアンサー

エクセルについて教えてください

エクセルについて教えてください 私は、パソコンが余り詳しくありません 会社の顧客管理のデータ(エクセル)を住所別に変更しようと思い上の全体を選択せずそのセルのみ選択し、うえがき保存をしたため、住所だけ整頓され、名前や他の項目がバラバラ(住所と別)になりました。 私の知り合いでパソコンに詳しい人に聞いたらパソコンの時間を戻しても何をしてもエクセルのデータは戻せないといわれました。(知り合いに確認してもらいましたが、他の場所にデータはありませんでした) 誰か私の知り合いより詳しい方がいらっ者たら教えてください かなりへこんでいますので、名前をつけて今度から変更すればよいなどのアドバイスはいりませんズバリ解決方法があれば教えてください 又、考えたくありませんが、どうしても無理な場合、郵便番号である程度まで住所が出ますので郵便局などのホームページで一括検索と言う物がありますが、一度に10個までしか出来ません 10個以上できるものがあれば教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
odm77777
質問者

お礼

ありがとうございます助かりました

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

上書き保存したファイルの復元(?)について、ご参考 上書き保存直後であれば、複眼が可能のようです。  「Word で上書きしても、前の文書を復元する方法!」  http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200410310000/ 使ったことはありませんが、下記URLのアドインを予めインストールしておくと、復元が可能のようです。  「Excel自動保存アドイン」  http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se286196.html また、Vistaの一部のバージョンには「シャドーコピー」機能があり、上書き保存したファイルを開く時「以前のバージョンを表示する」を選択すると上書きする前のファイルを表示できるようです。  「Windows Vista Business / Enterprise / Ultimateのシャドウコピー機能([以前のバージョン]タブ)とデータ抹消」  http://www.cybernetic-survival.net/shdwcp.htm  ファイルの「開く」の▼を押して表示されるポップアップメニューに「以前のバージョンを表示する」があります。 なお残念ながら、通常の手段では「上書き保存」したデータを復元する方法を見つけることができませんでした。

odm77777
質問者

お礼

ありがとうございますやってみます

• violet430
回答No.3

処理を戻せばいいのではないですか? 具体的に何をしたのですか? セルを選択して何をするとバラバラになったのか詳しく書いてもらえないですか?

• tohru999
回答No.2

基本的に、上書きされた物について元に戻すことはできません。 (バックアップされているなら別です) これは、エクセルだけでなく他のファイルについても同様です。 諦めて郵便番号から探しましょう。 ※ 郵便番号の一括変換は、zorroさんの意見を参考にするのが良いと思います。