• ベストアンサー

「口座番号」って何ですか?

私はアルバイトをしています。先日アルバイト先から「給料を振り込みたいので口座番号を教えて欲しい」と言われたのですが、この場合の口座番号とは自分の銀行口座の番号(通帳に記されている5ケタ~7ケタの数字)のことなのでしょうか?こういうことは初めてなので少し困っています。もしよろしければどのようにしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

給与を振り込んで欲しい通帳の口座番号ですが、 通帳の表紙に記載されていると思います。 店番号ではありません。 口座番号という記載がありませんか? ちなみに店番号は自分で記入することは殆どなく支店名で記載することが多いです。

gklimt
質問者

お礼

やはり通帳の表紙にある番号でよかったのですね。教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• molly1978
回答No.2

口座番号は通帳に記載された番号ですが、「口座番号を知らせる」ということは、振込ができるように、銀行名、支店名、口座の種類、口座番号を知らせる必要があります。