解決済み

「口座番号」って何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4474463
  • 閲覧数1138
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

私はアルバイトをしています。先日アルバイト先から「給料を振り込みたいので口座番号を教えて欲しい」と言われたのですが、この場合の口座番号とは自分の銀行口座の番号(通帳に記されている5ケタ~7ケタの数字)のことなのでしょうか?こういうことは初めてなので少し困っています。もしよろしければどのようにしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (289/829)

給与を振り込んで欲しい通帳の口座番号ですが、 通帳の表紙に記載されていると思います。 店番号ではありません。 口座番号という記載がありませんか? ちなみに店番号は自分で記入することは殆どなく支店名で記載することが多いです。
お礼コメント
gklimt

お礼率 33% (1/3)

やはり通帳の表紙にある番号でよかったのですね。教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2008-11-13 01:42:13
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (355/1013)

口座番号は通帳に記載された番号ですが、「口座番号を知らせる」ということは、振込ができるように、銀行名、支店名、口座の種類、口座番号を知らせる必要があります。