• 締切済み

毎月2万円 ローリスク ローリターン

2児の母です。 今までは児童手当を普通預金と一緒にしていました。 今後は、児童手当を分けて管理したいと思っています。 今までの分25万円と月2万円、お勧めの貯蓄方法ありますか? (児童手当終了まで約10年、ローリスクローリターン) ご教授の程、お願いします。

みんなの回答

• waosamu
回答No.1

ローリスクローリターンなら ネット系の銀行の定期預金  ソニー銀行、SBIネット銀行など こちらで積み立てるといいでしょう。 あとは国債、社債など。証券会社などで扱ってます。  社債に関しては、東京電力や近鉄などはローリスクでしょう。 ただ、社債などは最低投資単位が100万くらいあるので、こちらは 余力があれば。  外債(アメリカ国債<財務省証券>など)は為替リスクあるので、ローリスクとはいえないので、今、思い当たるのはこれくらいです。

knmr526
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございます。 ネット系の定期預金、調べたいと思います。 余力は無いので、国債についても調べてみます。 (国債の仕組みって複雑でよくわかりません・・・)