• 締切済み

海外のゲームサイトで拾った2次元シューティングゲームの名前が分かりません。

海外のゲームサイトでダウンロードした2次元で縦に自動スクロールしていくPC用のゲームの名前が分かりません。 主人公がパチンコを使って色々な玉を発射しながら敵を倒して、魔王を倒すゲームで、スクロールしているマップ上では話かけれるキャラクターが居て、メッセージが見れます。 大体3年程前のゲームだと思います。 こんなつたない文章ですいません。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

そのサイトで説明されてなかったんですか?

1ponchan
質問者

補足

そのホームページの場所を忘れてしまったので、分かりません。 ちなみに主人公は男でその人を操作します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのポップなシューティングゲームの名前を知りたいのですが・・・

    スーパーファミコンのとあるシューティングゲームを探しているのですが、ソフトの名前がわかりません。 そのゲームは ・画面は横スクロール。 ・ポップでカラフル(SFチックではありません)。 ・キャラクターが選べる。 ・キャラクターのひとつにがらがらを持った赤ちゃんがいる。 ・赤ちゃんは強くなるとがらがらから大量の何かを発射する。 という感じです。 何年も前にやったものなので、記憶があまりないですが、 どうしてももう一度見てみたいのです。 教えてください。

  • シューティングゲームについて

    シューティングというと縦スクロール、横スクロールを想像する人が多いですね。 間違いがなければ、海外ではシューティングゲームというと、 FPSの類を想像するようですが、 なぜそうなのか詳しい人解説お願いします

  • 昔のアーケードのシューティングゲームの名前

    昔ゲーセンで遊んでいたゲームの名前を 知りたいと思っています。 時期: ○1985年か1986年頃 ジャンル: ○縦スクロールのシューティングゲーム 特徴: ○自機を1942シリーズのように宙返りさせて  ピンチの時に敵の弾を避けられた。 ○ゲームの筐体が箱になっていて、画面が鏡に  反射してゲームをしていた。 ○ゲームの内容は、ゼビウスやテラクレスタに  似ていた。 このゲームの名前を覚えていないのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さいませんか?

  • PCエンジンでシューティングゲームの名前を思い出せません

    タイトルのとおりソフトの名前が思い出せません。 覚えていることは 1.大体15年位前に発売されたと思います。 2.縦スクロールのシューティングゲーム 3.赤・青・緑のアイテムを獲得して行きそれらの組み合わせによって攻撃方法が変わっていきます。例えば(赤・赤・青)とか(青・緑・赤)とかの組み合わせで攻撃方法が全部で30種類以上できると思います。それらのアイテムは敵を倒すと結構出てきてめまぐるしく攻撃方法が変わって行きます。 発売元とかもぜんぜん覚えていないのですがこれだけの情報で分かる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のシューティングゲーム

    昔アーケードでハマったゲームをふと思い出して、 タイトルも思い出せないのですが、今もプレイ出来るか知りたいです。 13~4年前にゲーセンにあったシューティングゲームです。 特徴はこんなかんじです。 ・縦スクロール ・攻撃ボタンは3つで、押す組み合わせによって攻撃方法が変わる ・ボタンを3つ全部押すと、機体の周りを剣が回り、敵の弾を消す ・得点を稼ぐと武器レベルが上がる ・敵が色分けされていて、同じ色の敵を連続して倒すと高得点 ・ウルトラマンみたいなボスが出てくる こんな感じですが、タイトルや家庭用で出ているかなど、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • シューティングゲームのタイトル

    敵を倒してお金(ポイント)を集め装備を買って‥‥というシューティングで まず浮かぶのが「ファンタジーゾーン」ですが、他にも似たような感じの シューティングゲームってありますよね? そこでかなり前(5年以上前)に見た記憶のあるゲームタイトルが思い出せず 質問しました!記憶としては‥‥ 「5年以上前」と、あと「縦スクロール」というぐらいしか覚えてなくて‥‥ これに当てはまるようなタイトルご存知でしょうか? もしくはこのようなゲームシステムで上記タイトル以外『知ってる』ってものが ありましたらぜひぜひご回答下さい!!

  • 【C#】アクションゲームの地形衝突判定について

     はじめまして、C#でジャンプアクションゲームを製作していて、どうしても解決できないことが出来たので質問させてください。  質問と言うのは、キャラクタとマップとの衝突判定についてです。  テキストベースのマップデータを二次元配列に入れ、それを元にマップを作成し、キャラクタの現在位置の座標を、接触しているマップチップのサイズで割り、その値をマップデータが入っている二次元配列に要素数として入れると、現在接触しているマップデータの位置が割り出せると言うところまではわかり、やってみるとマップと衝突しているように見えるのですが、このマップをスクロールさせると、衝突判定に利用している二次元配列のマップデータがスクロールしない為か、キャラクタを移動させると、マップの段差部分でキャラクタが宙に浮くと言う問題が発生しています。  なら、マップデータも一緒にスクロールさせれば言いと思い、ずっとネットや本などで調べたりして、試してはいるのですが、これと言った解決法が見つかりません。 どなたか、わかる方おりましたらよろしくお願いいたします。

  • アーケードゲームの名前が知りたい

    1985年から1990年頃にかけて、 縦スクロール ファンタジー かぼちゃの敵が出てくる アーケードゲームなのですが、 これくらいしか思い出せないです がわかる方いたらお願いします。

  • あるPC用シューティングゲームを探しています。

    たしか20年ほど前、父が戯れにPCをいじらせてくれ、そのときに遊んだ記憶があるゲームです。 ふとしたきっかけで思い出した途端、懐かしさが込み上げてきてしまいまして、 かなり探したのですが見つかりません。心あたりのある方、ぜひ教えてください。 当時幼かったため記憶はかなり曖昧ですが、特徴としては以下のとおり。  ◎DOSっぽいCUIから起動。  ◎縦スクロールで背景はほとんど黒(宇宙)。  ◎1面だか2面だかのボス戦は月のような星のうえで行われる。  ◎アイテム取得により弾の種類が変わる。   ・通常弾は青で、発射音は「ヴぃ」といったかんじの短い音。   ・楕円形の火の玉状の弾あり。   ・緑色のレーザーあり。キーを押す長さに応じてレーザーの長さも変化した気がします。    レーザーの発射音は「ピー」というか「ビー」というか、けっこうエグイ音だったはず。   ・敵を追尾できる弾もあり。ミサイルの形状と、緑の鎌っぽい形状のものがあったような。 いかがでしょう。 ちなみにPC-98がまだまだ大活躍していた時代のものと思われるので、 現在出回っている主要なOSでは動かない可能性が十分にあります。 # Vectorに「動作OS:MS-DOS、機種:PC-98」といった具合のゲームがまだあるんですね! # このへんをしらみつぶしに当たりたいのですが、訳あって環境を用意することが難しく… # いずれ環境も手に入れたいと思いつつも、ゲーム名だけでも確認したく思いまして。 「もしかしてこれでは?」といった回答でも大変ありがたいです。何卒。

  • 喋る縦スクロールシューティングゲーム

      失礼致します   『出たな ツインビー 不思議の国で大暴れ』 の、 ボス戦前に絵とボイスの演出そっくりな 、 【演出があるかなり昔の 縦スクロールシューティング】が あったんですが、 タイトルが思い出せなくて困ってます   どうかタイトルの、そのゲームをタイトルを教えて下さい   うろ覚えで、覚えてる事を、 羅列します↓   縦スクロールシューティングが、 メインでした ステージによっては横スクロールがあったかは覚えておりません   90年代〜2000年前の、 ゲームと思われます   多分、2000年より前のゲームですね   ソニーのフィロソマではありません   おしゃべりパロディウスでも オトメディウスでもありません   メーカーはコナミっぽいんですが、 なかなか見つかりません、 もしかしたら、コナミでは無いかも知れません がコナミかどうか分かりません   絵柄的にメーカーは彩京では無いと思います 任天堂も違います   機械的な敵が多い印象でした   ボス戦前に喋ってる、キャラは主人公で 少し、聖闘士星矢っぽい感じがしました その演出法は、不思議の国で大暴れそっくりでした   据え置きに移植されてるのか、 据え置きオンリーなのか、思い出せません   ファミコンやMSXで無い事は確かです 切り札的な、ボムの様な武器がある、 縦スクロールシューティングだったような、 気がします       覚えてるのはこんな感じです    ボス戦前に、 絵とボイスの演出がある縦スクロールシューティングを どうか教えて下さい、お願い致します  

microsoft edge設定方法
このQ&Aのポイント
  • microsoft edgeをセキュアに利用するための設定方法をご紹介します
  • microsoft edgeのプライバシー設定やセキュリティ対策について、詳しい情報をご紹介します
  • microsoft edgeの設定に関する書籍やサイトをご紹介します
回答を見る