-PR-
解決済み

昔やっていたゲッターロボについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44741
  • 閲覧数106
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (28/29)

現在、真ゲッターロボ(テレ東・深夜)を見ることが出来ますが、昔フジテレビ?でやっていたゲッターロボとゲッターロボGの再放送って何でやらないんでしょうか。断片的な記憶だけしかなく、なかなかストーリーを思い出せません。あと、ビデオになっているのでしょうか。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

普通に再放送するには、古すぎるからじゃないでしょうかね。わたしも旧ゲッターシリーズは大好きだったのですが(木曜19時にフジテレビを見るために1週間を過ごしていましたよ)、今見たらたぶん、作画や演出のセンスの古さに悶絶すると思います(笑)。止め絵で見ても、「あれ? 俺の大好きだったゲッターってこんなだっけ?」という印象なので。いまどきの子供に見せようと思っても、相手にしてもらえないかもしれません。CS放送のような媒体でなら、可能性はあるかもしれませんが。
ビデオは、東映ビデオからTVシリーズのダイジェスト版が出ているようです。全話LD-BOXもしばらく前に出ていたと思いますが、現在は入手困難かもしれません。
お礼コメント
xtaro

お礼率 96% (28/29)

ご回答ありがとうございます。確かに古すぎるかも知れませんね。しかも今のアニメと比べると稚拙な部分もあるかもしれませんね。でも当時の雰囲気が懐かしく思い出せるような気もしますので、いずれチャンスがあれば見たいと思っています。
投稿日時 - 2001-02-27 12:05:11
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ゲッターロボについては、東映ビデオから全話ビデオ化されておりますので、 TUTAYA等の大きなレンタル店で借りることができます。 また、ゲッターロボGについては、残念ながらビデオは発売されていません。 地上波TVでの放送につきましては、アニメーションの再放送枠自体がほとんど なくなってきたので、難しいと思います。 (そういえば、昔は、朝や夕方に再放送枠がたくさんありましたね)
ゲッターロボについては、東映ビデオから全話ビデオ化されておりますので、
TUTAYA等の大きなレンタル店で借りることができます。
また、ゲッターロボGについては、残念ながらビデオは発売されていません。

地上波TVでの放送につきましては、アニメーションの再放送枠自体がほとんど
なくなってきたので、難しいと思います。
(そういえば、昔は、朝や夕方に再放送枠がたくさんありましたね)


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

最近は再放送はCATV、CSでやることが多いです。
こちらだとゲッターどころではない、猛烈に古い奴まで
やっています。
「ゲッター再放送希望」といった手紙(eメールではなく)を
送ってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
xtaro

お礼率 96% (28/29)

早速のご回答有難うございます。確かにCATVやCSならば可能性はあるかもしれませんね。地道にチェックしてみます。
投稿日時 - 2001-02-27 12:02:37