• ベストアンサー

里中満智子先生の漫画

今から20年以上も前だと思うのですが、 里中満智子先生の漫画で、どうしても思い出せない漫画があります。 話の内容は多分エジプト時代の身分の違う男女が、生まれ代わって一緒になろうと言って、砂漠の中で死んでしまい、次の時代でもまた運命を感じながらも障害があって結ばれず・・・。 そんな感じでずっとしつこいくらい繰り返し、最終的に凄い未来で結ばれるという感じの内容だったと思います。 当時小学生だった私はその漫画に夢中になり、今でも私の中では大ヒットの漫画です。 でも友達に言っても誰も分からずじまい・・・。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? また、その漫画は今でも売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b-rabbit
回答No.2

その漫画のタイトルは、「海のオーロラ」だと思います。 昭和53年週間少女フレンド第1号から昭和55年第17号まで連載されていました。コミックスとしては、講談社コミックスフレンド(通称KCコミックス)で全8巻。昭和53年5月15日に第1巻の第一版発行。第8巻は昭和55年10月15日に第一版発行。23年も前の物なので今だに発行、販売をしているかは素人の私には分かりませんが、もし近くに漫画喫茶のような所があれば置いてあると思います。 実は今、私もその「まんが広場」という漫画喫茶からこのメールを打っているので手元にその漫画を置いてこれを書いています。私も学生時代は大の漫画好きでしたので、この質問の内容にアレッ?て思いまして・・・懐かしさのあまり本棚を探しに行ったらちゃんとありました。mirionさんも見つかるといいですね!

mirion
質問者

お礼

ありがとうございました。 長い間悩みに悩んだことがこんなに早く解決するなんて 思ってもいませんでした。 本当に今まで友達に言っても、みんなに「知らない」って言われ続け、諦めかけていた所だったのです。 早速教えていただいた事を、本屋さんに勤めている友人にメールしてダメ元で探してもらう事になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#250565
noname#250565
回答No.3

間違いなく「海のオーロラ」です。 現在でも書店で購入できるのか、どーかは知りませんが、 愛蔵版(大きなサイズの漫画)で数年前に母が購入していました。愛蔵版で2巻だったと思います。 古本屋さんなどではよく見かけるので、もし書店で購入できなければ探してみてはいかがでしょうか?

mirion
質問者

お礼

回答欄の「間違いなく海のオーロラです」という 力強いお言葉、本当にありがとうございました。 とにかく、小学生の頃の記憶なので、漫画の印象しかなく タイトルなど全く覚えてなかったのです。 漫画好きの友達たちに話しても、「そんなの知らない」と言われ続け、かなり凹んでたんです。 それで、最後の望みをかけてココに登録したんです。 こんなに早く解決するなんて、夢のよう。 早速、本屋さんの友人にメールして探してもらう事になりました。

• BigFoot
回答No.1

里中満智子先生の公式サイトがありますので、 そこの年表を参考にされては、どうでしょうか。

参考URL:
http://www.mac-time.ne.jp/satonaka/index.html