• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな音楽探しています。

以前にどこかのバーだったか、聞いた事のある音楽で、それに似たようなジャンルの曲をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ●ケルト音楽(タイタニックで中盤に主人公たちが踊るシーンで流れるような曲です。たしかアイルランドの民俗音楽だったと思います。)がベース。 ●テクノ、トランス、ハウス、どのジャンルだかわかりませんが、とにかく4分打ちのビートの利いた感じでした。 要するにミクスチャーって言うカテゴリになると思うのですが、こんな音楽をご存知の方、そんな音楽をしているアーチストをご存知の方、いましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)

こんにちは。 思い当たるところで STONE AGE 番外でケルト+プログレで Tempest(同名でパンクのバンドが存在)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)

アフロ・ケルト・サウンドシステムかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kana32
  • ベストアンサー率17% (6/34)

ビル・ウィーラン作曲のリバー・ダンスはいかがでしょう。 90年代の大ヒットミュージカルで、CDは1997年のグラミー賞「最優秀ミュージカル・ショー・アルバム」を獲得しているそうです。 強烈なリズムとタップダンス。そしてアイルの民族楽器。 なかなかいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!