• 締切済み

バックアップファイルがインストールできない

XPホームを再インストールしましたが、ファイルと設定の転送ウイザードで取ったバックアップがインストールされません。ファイルは外付けHDにあり、ウイザードを使って読み込もうとすると、「ファイルが存在しません」とメッセージがでます。パソコンはノートブックHP、RAM1G、HD80G(2年前の物です) こまっています。どなたか解決法教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>前と同じ環境に戻そうとしましたが、バックアップがダウンロードできません。どうしたらよいのでしょうか? バックアップ形式が特殊ですから読めない以上はどうしようもないです。諦めて下さい。 これからは既にご紹介した信頼できる方法でバックアップして下さい。

marreco
質問者

お礼

残念ながら、そうしかないですね。ここ何日かフォーマットし先日ダウンロードが再開した時点くらいまでのアップグレードをインストールしてバックアップを試みましたがやっぱりだめです。ビルGさんが提供する商品ですから、なんちゃらウイザードなんてのは単なるオマケ、信用できないですね。付加価値をつけようと、いい加減だ。いつもそれは心得ていたつもりですが、高いお金出してこれですから。。。しょせんWINはMACの真似事、ろくなものではありませんね。ビルGさんDOSのまんまでよかったのでは?おれのファイルどうしてくれるの?今日早速、バックアップソフト買いに行きました。昨日友人(マック派)の自宅に行きいつも気になってたマックを触ってみて、決心しました。バイバイ、ビルG!

• violet430
回答No.2

>元が確かSP3(はっきり覚えていませんが)までアップしたと思いますが、再インストールもSP3までアップしました。それでもだめです。SP2へダウングレードしたほうがいいでしょうか? やってみたらいいのでは? 大事なデータのバックアップに転送ウィザードは使わない方が良いです。 エクスプローラでバックアップする方が信頼性は高いですよ。 データを圧縮したいならツールを使います。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

marreco
質問者

お礼

ありがとうございます。SP3を削除、転送ウイザードを実行したところダウンロード画面がでてきました!ただし急に再起動が始まり、XPが立ち上がったところウイザードがまた開かなくなってしまいました。またXPを再インストールし、前と同じ環境に戻そうとしましたが、バックアップがダウンロードできません。どうしたらよいのでしょうか?

• koketa58
回答No.1

Windows XP で [ファイルと設定の転送ウィザード] を実行すると "指定した場所には、保存情報はありません" というエラーが表示され、バックアップデータを復元できない http://support.microsoft.com/kb/899924/ja >XPホームを再インストールしましたが・・・ 再インストール前と再インストール後でWindows環境が違うよと言う事です。 ServicePackのバージョンとかに違いは無いでしょうか。

marreco
質問者

お礼

ありがとうございます。元が確かSP3(はっきり覚えていませんが)までアップしたと思いますが、再インストールもSP3までアップしました。それでもだめです。SP2へダウングレードしたほうがいいでしょうか?