• 締切済み

携帯の迷惑メールの防止法

auのユーザーです。 機械音痴なものですが、最近迷惑メールが1日に100件くらい 入ってくるのですが、なんとかメールアドレスを変えないで 迷惑メールからの受信を拒否したいのですが、 最良の方法をお教え頂けますでしょうか。 もしくは3人だけのアドレスだけからの受信を 特定することとかは可能なのでしょうか。 品番:A-5525A SANYOです。 宜しくお願い致します。 

みんなの回答

  • abechann
  • ベストアンサー率32% (68/212)
回答No.2

先程の abechann です。 >迷惑メールからの受信を拒否したい< について、忘れていましたので、再送します。 「メールフィルター」の中の、「個別設定」の「指定拒否リスト」に 迷惑メールのアドレスをコピーすれば、オッケ~です。 又、会社別に拒否したり、受信したりも出来ますので、 トライしてみてくださいね。

  • abechann
  • ベストアンサー率32% (68/212)
回答No.1

>メールアドレスを変えないで 迷惑メールからの受信を拒否したい< >3人だけのアドレスだけからの受信を 特定することとかは可能なのでしょうか。< 両方とも出来ますよ♪ 「3人だけ」の方が簡単なのでこっちから説明します。 Eメールメニューの中の「Eメール設定」に「メールフィルター」があると思います。 ここをクリックして登録時の暗証番号をインプットしてログインします。 この中の、「個別設定」から「指定受信リスト」に、 3人だけのアドレスを書き込んで、その他を全拒否にすれば、オッケ~です。

関連するQ&A

  • 迷惑メール防止方法ってある?

    auユーザー(A5304T)です。 年末からやたらと迷惑メールが届き困っています。 どうやらアドレスがどこかからかもれてしまった ようです。 メールアドレスを変えても、またもれてしまえば 同じことの繰り返しと思うので、 メールアドレスを変えずに、迷惑メールと思われる ものを拒否する方法ってないでしょうか? Eメール設定⇒受信・表示設定⇒メール受信方法 にて、指定全受信⇒アドレス帳・個別アドレス を設定してみました。 すると、アドレス帳・個別アドレスに登録されている相手からのメールは全受信され、以外のものは、 差出人名と件名のみが受信され、本文を受信したければ、自ら受信しないといけないようで、 結局は迷惑メールが届いてしまいます。 差出人名と件名だけとはいえ、受信料はかかっているようです。 上記設定で、アドレス帳・個別アドレスに登録されて いないメールは拒否できる!という設定が一番 望ましいです。 よい方法があれば、教えてください(>_<)

  • キーワードを設定しての迷惑メール防止の方法は有る?

    auの携帯使用していますが迷惑メールが凄いです。 100件の受信拒否アドレスリストも使い切ってしまいました。 そこで”タイトルやメール文に~という言葉が含まれるメールは拒否” というように、迷惑キーワードを設定してのメール拒否は出来ない物でしょうか? 方法があればお教えください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑メールについて。

    auユーザーなのですが、 誤って友人の携帯アドレスを迷惑メールとして受信拒否設定してしまいました。 これを解除、もしくは削除する方法はありませんか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯の迷惑Eメールについて

    こんばんは。 私の母のことなのですが、数年auの携帯を利用させてもらっています。 先日知り合いの方のyahooアドレスを1件指定受信に登録した後から、 迷惑メールが頻繁に来るようになったそうです。 迷惑メールフィルターの設定も行なっていて、以前はほとんどこなかったのに・・ ととても迷惑がっています。サイトからのメルマガや、知り合いのPCアドレスからも受信したいため、 機械の規制(インターネット、au携帯、docomo携帯など)はしていないのですが、 もしこれでインターネット規制をしてしまうとやはり指定受信のアドレスも受信できなくなってしまうのでしょうか? 仕事上、アドレスは変えたくなくて、 指定受信だけ、というのもアドレス変更等を拒否してしまうことになるので避けたいそうです。 どうしたらよいのでしょうか、回答よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑メールの受信拒否について。

    迷惑メールの受信拒否について。 auのG9を使用しています。 1日に20件以上の出会い系等からの迷惑メールが届きます。 フィルターをかけたのですが一向に受信が減りません。 携帯に登録されているアドレス以外からの拒否も考えたのですが アドレス変更をした人からのメールが届かなくなるのも困ると思い、そこまではしていません。 何かよい方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯に迷惑メール(yahoo.co.jp)が届く

     お願いします。  auを使っているのですが、「***@yahoo.co.jp」 から、ほぼ毎日のように迷惑メールが携帯へ送られてきて困ってます。  ドメイン拒否したいのですが、携帯でyahooメールの受信通知設定をしているので、ドメイン拒否は出来ません。  受信通知メールは「***@mail.yahoo.co.jp」「***」は「アラート-モバイル」です。 迷惑メールの方は「***@yahoo.co.jp」になっています。その度にそのアドレスを受信拒否しているのですが、「***」を何度も変えているのか?、複数いるのか?、止まりません。  auにも問い合わせしたのですが、たとえ正規の受信通知アドレス「***@mail.yahoo.co.jp」を指定受信設定しても、ドメインで「yahoo.co.jp」を拒否すると、正規のyahooからの受信通知(@mail.yahoo.co.jp)のメールも受信拒否されてしまいます。  ドメイン指定でも同様です。  auが言う対策としては、インターネットからのメールを一括拒否して、その後、一つ一つ拒否されては困るアドレスを指定受信設定するしかない。と言われました。  受信通知設定をやめて、ドメイン拒否し、携帯からyahooメールを見る事も考えましたが、オークションへ参加等で急な対処があった時に少し困ってしまう時もあるのではないのか…?と、いまいち踏み切れません。通知が遅れる事もザラですが…。  受信したいメールなど、いくつあるかわからないのが原状です。 他に何かいい手は無いでしょうか・・・???  (過去に一度、yahooからではないですが、止まらない迷惑メールに困って、アドレスを変えた事があるのですが、その時も作業がとても面倒だったので、アドレスを変える方法以外で何かいい手はないでしょうか…???)

    • 締切済み
    • au
  • 携帯への迷惑メール

    楽天でお買い物をすると必ず迷惑メールが携帯に何十件と届きます。 これは楽天で買い物をしてるのが原因でしょうか? そこからメールアドレスが流出してるのでしょうか? アドレス指定で受信拒否をしてますが、もう最大の登録数40件になってしまいました。 でも、アドレスを変更するつもりはありません。 もしアドレス変更しても買い物をすればまた迷惑メールが届きますよね? どうしたらいいんでしょうか(涙)

  • au携帯に迷惑メールが急増! 対策は?

    auのユーザーです。 今まで皆無だった「迷惑メール」が、2カ月ほど前から急増しました。 昼夜を問わず毎日3~4件届きます。ほとんどが出会い・アダルト系です。 対策として、来た端から着信拒否の登録をしていますが、息子から「相手はどんどんアドレスを変えて送信してくるから無駄」だと言われました。 確かに着信件数は減りません。 そこで質問です。 ●なぜ急に迷惑メールが届くようになったのでしょうか?  当方主婦で、アダルト・出会い系サイトにアクセスしたことはありません。 ●できれば携帯のアドレス帳に登録されたアドレスのみ受信したいです。方法としては、個別設定で受信したいアドレスを携帯に登録するようですが、これって1件1件、手作業でやらなければいけないのでしょうか? auのサイトを見ても、いまいちわからないので、質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑メールで困っています。

    毎日10~30件くらい迷惑メールがきます。 相手のアドレスが info@****.comっていうメールアドレスだけど、****ってところだけを変えてメールしてくるから、受信拒否も全く使えません。 メールの内容が同じなので、おそらく相手は同じ人だと思います。 どうしたら完全に受信拒否出来ますか? よろしくお願いします。

  • auの携帯にドコモから迷惑メール!

    auの携帯を利用しているのですが つい最近からEメールの方にドコモのアドレスから 迷惑メールが送りつけられていて正直困っています。 受信指定などをして迷惑メール対策を 完璧にやっている筈なのに届くという事は これは明らかに携帯からの送信に間違いないと思います。 周囲にドコモユーザーが多いので ドコモドメインを受信拒否する以外で こういうメールを一切受信しないようにするには 受信指定などの他にどうすればいいのでしょうか? ちなみに、メールアドレスは一切変更がききません。 また、送りつけてきたメールアドレスを ドコモの方に報告してやりたいと思っているのですが この場合何らかの対策は取っていただけるのでしょうか?