• 締切済み

忘れたいのだけど・・・

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

緊迫した状況で、アナタに電話をしてしまった。 最近ほかの男性と付き合い始めた。 多分彼女は、これ以上アナタに負担を掛けたくないのでしょう。 絶対助けてくれようとするのがわかっているから。 裏切ったわけではありませんよ。 彼女のモラルが、アナタにこれ以上何かを求める事を許さないんでしょう。 適当に付き合ってくれる人のほうが、心が軽いときがあります。 一緒におればおるほど、助けてくれれば助けてくれるほど、自己嫌悪に陥っていまう相手がおります。 「必要と思ってくれる人がいれば諦められる」とあるように、 アナタは女性を「守りたい」タイプに受け取れます。(違うかったらすみません) 女性の中には、それがたまに癪に障る、というタイプの女性もいます。 弱っている時に頼りになる相手は、もちろんありがたいのですが、 自分が半人前でも許してくれて、助けの手をスグに差し出してくれる相手と、 対等な関係は築き難い。 できれば自分1人で立つ努力をしたいし、そんな自分を、その先のところで助けてほしい、と、 自分でもワガママやと思って口にだせないけれど、そんな気持ちがあるのかもしれない。 私がそうです。 都合のええ時には、まるまる甘やかしてほしいけれど、 そこが私のホンマの姿や、とか思って欲しくない。 「弱いから守ってあげたい」だけの女ではいたくないし、 そう扱われ続けるのは、非常に(言葉が浮かびませんが)癇に障るんです・・・ ただ、それが都合のええように相手を利用しているように感じてしまうから、 一緒に居る事をやめたほうがいいんではないか、と思うんです。 あなたが彼女を本気で想って接したことが、彼女を傷つけたことがあるのかもしれません。 決して愛情がなくなったわけでなくても、それがずっと続く事を辞めたい、と結論を出したのかもしれない。 つまり、自分の人生やプライドを大事にする事をとったんではないでしょうか? お互いが、変わらないのだったら、「元に戻る」事は諦めたほうがいいと思う。 ただ、どうしても忘れられないんだったら、もう一度、話をしてみたらいかがでしょうか。 「元に戻る」ための話合いではなくて、「これから一緒におる」ための話し合いを。 なにか解決策があるのかもしれないから。 もう少し、考えてみてはどうでしょうか。 頑張ってください!!

helpee
質問者

お礼

何事も考えないようにしようと毎日努力してます。ただたまにギュっと締め付けられるくらいに追いつめられるような気持ちになります。まぁ仕方ないことだと思いますけど。とにかく時間に早く癒してもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブライダルスタッフの仕事について

    ブライダルスタッフの仕事ってどんな仕事ですか? 明日面接に行くのですが別に応募していてブライダルスタッフで働くか別のバイトにするか迷ってます。 バイト経験がないけど大丈夫かと聞いたところ両方大丈夫ということだったので悩んでいます。 あとブライダルスタッフって仕事毎日あるのでしょうか?

  • ブライダル関係に転職したい。

    私は今26歳で幼稚園の方で勤務しています。最近ブライダルの仕事(特に、衣装や小物を扱う方面なのですが、、。)に興味をもっています。 今の仕事を辞めて、ブライダルに関係するアルバイトなどをしながら、学校に行こうという気持ちが強くなってきています。将来的には、転職したい!と思っています。 今の幼稚園にずっと勤務しているので、ブライダル関係の仕事はまったくしたことがありません。 来年まで色々学校を調べて行こうと思っているのですが、転職となると27~28歳になるのでは?と思い大丈夫なのか?と思ってしまいました。 経験者の方々や、現在ブライダル関係のお仕事をされている方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち

    年明け気持ちを伝えたら気持ちには答えられないかもしれないと言われて2ヶ月ほぼ毎日電話やLINEで連絡取り合ってて、 その2ヶ月でお茶行ったりご飯行ったり飲みに行ったり楽しくしてるんですが今彼女が自分に対しての気持ちがどうなんでしょうか? 女性の気持ちが解らないです

  • 進路についてとても悩んでいます

    私は今高校3年生です。 小さい頃から大好きで ずっと頑張っている書道か 今興味のあるブライダル どちらで進学するかで 迷っています(´・ω・`) 書道だと私立大学 ブライダルだと専門学校です 書道に進みたい気持ちが あるのですが大学卒業後の事を 考えると書道で就職するのが 難しいらしくて、、、 それなら確実に自分の興味の ある仕事につけるブライダルに 進んだほうがいいのかなと 思っています(>_<) 学校に詳しい先生がいなくて 質問しても返事がなく とても悩んでいます 書道関係の仕事の方 ブライダルの仕事の方 それ以外の方でもかまいません アドバイス、助言 些細なことでもいいので よかったらお願いします。

  • 元彼との復縁~遠距離恋愛

    私は25歳♀です。この年で去年の9月から元彼と復縁し同時に遠距離恋愛がスタートしました。彼と私は元職場の先輩後輩という関係で、彼は元々私の仲のよい先輩と付合っていたのですが、彼からの告白で私を含む三角関係がスタートしました。はっきりしない彼の気持ちに愛想がつき私から別れを切り出し、私達は一度終りました。お互いに元の職場を辞め私は地元へと帰ってきました。その後彼からの強い押しと気持ちに押され復縁する事になったのです。最初は毎日の電話やメールが当たり前だったのですが、今となっては慣れない仕事のせいなのか連絡もままならず挙句の果てには「一人の週末も欲しい」と言われました。遠距離とは言っても150キロ程で会おうと思えば毎週だって会える距離です。毎日朝早くから夜遅くまでの仕事で平日に自分の時間を持つのは難しいのも判ります。でもこれは気持ちの冷めもあると思うのです。三角関係から始まったと言う事もあり私は彼を信用する事も出来ていません。お互いの為別れるべきなのでしょうか。彼は私の事を好きな気持ちは変わらないと今でも言ってくれてはいます。私も彼の事は大好きですが、信用が出来ない上に、これから会えない日々が多くなるのかと思うと別れた方がいいのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 仕事を続けるべきか悩んでいます…

    今までブライダルの仕事がしたくて、就活をしてきました。最近この職種を希望されている方も多く、狭き門だったのですが、運良くブライダルコーディネーターの仕事がみつかり働き始めました。 しかし、いざやってみると想像以上にハードで、あれだけやりたい仕事だと思っていたのに、自分のモチベーションが上がらず、辞めようか迷っています。 同業の友人から話を聞いて、この仕事のキツイ部分を事前に自分なりに理解しているつもりだったのですが、頭で理解しているのと実際にやってみるのとでは本当に違って、この先続けていく自信がなくなってしまいました。 以前にも1度ブライダルの仕事についたのですが、職場環境があまりに悪く、うつ病になってしまい、結局その会社は辞めました。辞めた後は病気を治すことに専念しようと思ったのですが、薬を飲むことにどうしても抵抗があって(働いているときは心療内科に通っていました)何とか自力で回復したいと思い、リハビリを兼ねてブライダルとは関係のないバイトをしていました。それで自分的にはだいぶ落ち着いたと思えたので、就活を再開し、今回の仕事に至りました。 でも、今回またブライダルの仕事に就いてみて、やや以前の症状が出始めている感じです。(動悸が激しく、とにかく仕事全てにやる気が起きなくて憂鬱) どんな人でも働き始めは憂鬱だと思うし、これはうつ病が再発したんじゃなく、誰にでも起こること、やりたい仕事にせっかく就けたのだから頑張れ!と自分に何度も言い聞かせるのですが、全くやる気や熱意が湧いてきません。 こんな低いモチベーションのまま、肉体的にも精神的にもハードなブライダルの仕事を続けるべきか、本当に迷っています。 今29歳で既婚です。年齢的にもブライダルの仕事に挑戦できるのはこれが最後のチャンスだとは思っているのですが 辞める事しか頭に浮かんできません。どなたか良きアドバイスお願いします。

  • 資格を取りたいです!

    こちらではお世話になります。 主婦&会社員で勤続13年目です。正直ずっと会社を辞めたいと思っててなんだかんだここまできました。 ですが会社の体制、頼りない上司、行き当たりばったりの仕事のやり方に限界を感じ退職したいと真剣に考えてます。 ただ、どうせやめるならちゃんとやりたいことを見つけて次の目標を持って辞めたいんです。 以前短期間ですがブライダルコーディネーターの教室に通いました。 すごくこの仕事に憧れていて、今の仕事をやめて真剣に勉強しようと思いましたがなかなかタイミングがつかめず、いろいろあって転職できませんでした。 しかし今の会社を辞めれない一番の悩みは収入が減ることです。それがネックで悩んでいます。 が、毎日時間に追われ、納期の追われる仕事でもうイライラして休みの日まで携帯電話が鳴りもう限界です。 伺いたいのは、もし子供が出来て(現在不妊治療中です)も資格で仕事が活かせる事、もしくはブライダル関係で資格が取れるものがあるかという事なんですが・・。 以前聞いたのは、ブライダルコーディネーターは資格はないと聞きました。 今CMでさかんに流れてる○ーキャンでは、医療事務が人気のようでしたが、子育て中や後でも活かせるのでしょうか? ただどうせ転職するなら自分の好きな分野で頑張りたいので、ブライダル関係などで何かアドバイス、情報などありましたら宜しくお願いします。

  • 遠距離な彼に気持ちの伝え方

    いつもありがとうございます。 彼のまわりのゴタゴタから一ヶ月たち、私と会えなくなり一ヶ月たちました。私がバタバタと騒げば騒ぐ程に彼の気持ちは私から離れていき、 彼のゴタゴタの事情も理解し、 彼に今までの関係に終止符をうつ事を考えてる事、一度会い、私も本当の意味で再スタートしたい事を伝えました。 そして彼も一ヶ月ぶりに会う事にうなずいてくれました。 約束の日までは連絡を辞める事にしました。 意外にもさみしい気持ちより私も新しい仕事がスタートして 毎日忙しくなり、そんな中、彼からのメールがない事を悩んだり、不安になったりする毎日から解放され、穏やかに毎日を過ごせるようになったのです。毎日を自分なりに頑張って過ごせるって当たり前の事が私にはできていない程に彼に依存してきたのだと改めて思いました。 そして今まで彼を追い込んできた自分、本当に恥ずかしく思います。 今の自分の気持ちは 今までの関係には終止符をうちたい。 恋人じゃなくても仲良しな友達として、これからはお互いの生活を認めながら、お互い別々の生活を頑張って生き、そしてお互いがお互いを大切に想えるような関係になりたいのです。 彼が本当の意味で自分の幸せだけを考える事の出来る時期がきた時、 もしその時まで寄り添う事ができていたならそのときに将来など考えればいいと思います。 距離をあけてからも 二人で決めた二つのメールは毎日きています。 仕事が忙しくてメールの時間すらないと言っていた彼から来ています。 彼と会う時に、 どのような言葉で気持ちを伝えたらいいのか、ぜひアドバイスお願いします。 会う時間は1時間と決めています。

  • 使えない部下をコントロールする効率的な方法は何?

    使えない部下や不真面目なバイトをどうコントロールしますか? 日本の法律では 「使えないから。」という理由では労働者を解雇できません。 どんなに使えなかろうが一旦雇った以上は会 社の金を盗むとかの犯罪行為でもしない限りは労働者は安泰です。 ですので上司が使えない部下にできる事と言えば 「昇進の目を潰す。」「賞与の額を減らす。」くらいのもので、その部下をクビにはできませんし そんな脅しは 「出世を諦めて開き直ってるやつ」には屁のツッパリにもなりませんし、バイトにはどちらも関係ないですからなんの効果もないですね。 従順な奴隷なんて今はもうどこにもいません。 バイトを理不尽に叱れば即座に辞められてしまいますし、新しい人なんて早々には来ません。 だから居酒屋が人手不足で潰れてるし、日本人のバイトがいないから外国人に頼らないといけないのです。 バイトをコントロールするには正社員よりも難しいかもしれませんね。 遅刻しまくり、頼んだ仕事は期限までにやらない、報告や連絡が遅い、40分に1回はタバコ休憩する この手の無能な「使えない」部下をどのように使いますか? 当たり前ですが 「9-17時の定時の間、ずっとコピーしとけ。」とからパワハラなのでダメですし 無能な部下の仕事をほかの社員にやらせたりすれば 「なんで俺が損をしないといけないんだ。」とか思われて、辞めて欲しくない優秀な社員の方から辞めていくことになります。 「無能な部下が仕事をしないから出来てませんでした。」とかを自分の上司に言えるわけもないので、結局は自分が残業して帳尻を合わせるしかないですね。 質問ですが 出世やボーナスに興味がなく仕事も出来ずに無駄に残業代だけ稼ぐような、いわゆる「使えない部下」のコントロール方法で何か効率的な方法ありますか?

  • 喪中の行動

    年末に義父がなくなりましたが、年明け早々に仕事の関係で賀詞交換会や新年会の予定があります。 仕事と割り切り参加をするべきなのでしょうか?