• 締切済み

忘れたいのだけど・・・

bowの回答

• bow
回答No.3

緊迫した状況で、アナタに電話をしてしまった。 最近ほかの男性と付き合い始めた。 多分彼女は、これ以上アナタに負担を掛けたくないのでしょう。 絶対助けてくれようとするのがわかっているから。 裏切ったわけではありませんよ。 彼女のモラルが、アナタにこれ以上何かを求める事を許さないんでしょう。 適当に付き合ってくれる人のほうが、心が軽いときがあります。 一緒におればおるほど、助けてくれれば助けてくれるほど、自己嫌悪に陥っていまう相手がおります。 「必要と思ってくれる人がいれば諦められる」とあるように、 アナタは女性を「守りたい」タイプに受け取れます。(違うかったらすみません) 女性の中には、それがたまに癪に障る、というタイプの女性もいます。 弱っている時に頼りになる相手は、もちろんありがたいのですが、 自分が半人前でも許してくれて、助けの手をスグに差し出してくれる相手と、 対等な関係は築き難い。 できれば自分1人で立つ努力をしたいし、そんな自分を、その先のところで助けてほしい、と、 自分でもワガママやと思って口にだせないけれど、そんな気持ちがあるのかもしれない。 私がそうです。 都合のええ時には、まるまる甘やかしてほしいけれど、 そこが私のホンマの姿や、とか思って欲しくない。 「弱いから守ってあげたい」だけの女ではいたくないし、 そう扱われ続けるのは、非常に(言葉が浮かびませんが)癇に障るんです・・・ ただ、それが都合のええように相手を利用しているように感じてしまうから、 一緒に居る事をやめたほうがいいんではないか、と思うんです。 あなたが彼女を本気で想って接したことが、彼女を傷つけたことがあるのかもしれません。 決して愛情がなくなったわけでなくても、それがずっと続く事を辞めたい、と結論を出したのかもしれない。 つまり、自分の人生やプライドを大事にする事をとったんではないでしょうか? お互いが、変わらないのだったら、「元に戻る」事は諦めたほうがいいと思う。 ただ、どうしても忘れられないんだったら、もう一度、話をしてみたらいかがでしょうか。 「元に戻る」ための話合いではなくて、「これから一緒におる」ための話し合いを。 なにか解決策があるのかもしれないから。 もう少し、考えてみてはどうでしょうか。 頑張ってください!!

helpee
質問者

お礼

何事も考えないようにしようと毎日努力してます。ただたまにギュっと締め付けられるくらいに追いつめられるような気持ちになります。まぁ仕方ないことだと思いますけど。とにかく時間に早く癒してもらいます。ありがとうございました。