• ベストアンサー

会社倒産後の取締役の責任

会社が倒産する事になりました。 資本金からは大企業になります。 取締役会設置会社です。  従業員は10名です。 私は使用人兼務役員ですが、役員報酬は1年前から受け取っていません。倒産後の取締役の責任の範囲についてお伺いいたします。 また、株主訴訟があった場合の責任はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

現在は倒産は珍しくありません。 犯罪行為などがなく、普通に経営していたら、会社法では責任はありません。 株主代表訴訟でも同じです。

selec123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 安心しました。