• ベストアンサー

生理一週間以上の遅れ

いつもお世話になります。 10月の中旬位に性行為(外出し)をしました。 生理予定日が今月の3日くらいだったのですがまてどくらせど生理がきません。一週間たったので市販の検査薬をしましたが陰性でした。 3日空けてもう一本あったのでやったのですがそれまた陰性でした。 体調は特に具合が悪いわけでもなく普通です。 今までの生理の周期は、 7月21日 8月11日 9月5日 10月3日 こんな感じなんですが今まで早まることはあっても遅くなる事はなかったので気になってます。 もう一週間まってみて検査薬をしてみたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何とも言えませんが・・・ 10月の中旬位は、ちょうど排卵日あたりなので妊娠しやすいときだと思います。 外出しも、100%の避妊法ではありませんし、出来ても不思議ではありません。 妊娠を希望してるにしても、してないにしても、自分の生理の周期(○○日)というのは頭に置いていた方が良いかと思います。 ざっと、3ヶ月のを見た感じ、7月と8月の生理の周期の間隔が少し短かったりしてるので、、ちょっと不順も考えられますね。 まだ、検査薬に反応を示さないだけで妊娠してる可能性もあるかもしれませんし、来週になっても生理が来なければ、産婦人科を受診した方が安心されるのでは?(希望してる・してないにしても・・) あまり気にしてると、また遅れたりしますし・・・とりあえずは、リラックスして、妊娠or違うか・・・の、心構え?しておいた方が良いと思います。

checheche
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 始めてこんなに生理が遅れてしまったのでとても不安でいてもたってもいられない気持ちで毎日を過ごしていました。 無事に昨日生理がきました。 お忙しい中回答の方ありがとうございました。 とても助かりました。 これからはきちんと周期を頭にいれ自分の体の事を考えて行動したいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 3KID
回答No.1

私には、あなたが妊娠しているかどうか判断は出来ませんが、妊娠の可能性は高いと思います。 性行為(外出し)とありますが、避妊道具を使わなければ、外出しをしたとしても、それは中出しをする事と一緒です。 望んでの妊娠であればおめでとうございます。と言いたいですが、妊娠を望んでいないのであれば、そういう行動はもうしない事ですね。ちゃんと避妊して下さい。

checheche
質問者

お礼

回答の方ありがとうございました。 これからはきちんと体の事を考えて行動します。 お忙しい中ありがとうございました。