• ベストアンサー

生理一週間以上の遅れ

いつもお世話になります。 10月の中旬位に性行為(外出し)をしました。 生理予定日が今月の3日くらいだったのですがまてどくらせど生理がきません。一週間たったので市販の検査薬をしましたが陰性でした。 3日空けてもう一本あったのでやったのですがそれまた陰性でした。 体調は特に具合が悪いわけでもなく普通です。 今までの生理の周期は、 7月21日 8月11日 9月5日 10月3日 こんな感じなんですが今まで早まることはあっても遅くなる事はなかったので気になってます。 もう一週間まってみて検査薬をしてみたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何とも言えませんが・・・ 10月の中旬位は、ちょうど排卵日あたりなので妊娠しやすいときだと思います。 外出しも、100%の避妊法ではありませんし、出来ても不思議ではありません。 妊娠を希望してるにしても、してないにしても、自分の生理の周期(○○日)というのは頭に置いていた方が良いかと思います。 ざっと、3ヶ月のを見た感じ、7月と8月の生理の周期の間隔が少し短かったりしてるので、、ちょっと不順も考えられますね。 まだ、検査薬に反応を示さないだけで妊娠してる可能性もあるかもしれませんし、来週になっても生理が来なければ、産婦人科を受診した方が安心されるのでは?(希望してる・してないにしても・・) あまり気にしてると、また遅れたりしますし・・・とりあえずは、リラックスして、妊娠or違うか・・・の、心構え?しておいた方が良いと思います。

checheche
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 始めてこんなに生理が遅れてしまったのでとても不安でいてもたってもいられない気持ちで毎日を過ごしていました。 無事に昨日生理がきました。 お忙しい中回答の方ありがとうございました。 とても助かりました。 これからはきちんと周期を頭にいれ自分の体の事を考えて行動したいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 3KID
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.1

私には、あなたが妊娠しているかどうか判断は出来ませんが、妊娠の可能性は高いと思います。 性行為(外出し)とありますが、避妊道具を使わなければ、外出しをしたとしても、それは中出しをする事と一緒です。 望んでの妊娠であればおめでとうございます。と言いたいですが、妊娠を望んでいないのであれば、そういう行動はもうしない事ですね。ちゃんと避妊して下さい。

checheche
質問者

お礼

回答の方ありがとうございました。 これからはきちんと体の事を考えて行動します。 お忙しい中ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が一週間以上来ない

    こんばんは 20歳の女子大生です これまで生理の周期は安定していたのですが、今月は一週間以上経っても生理が来ません 前回の生理は9月8日に来ました 9月17日に避妊して性行為をし、9月21日から29日の間に不正出血がありました(多分、排卵出血かなと思います) 9月30日にまた避妊して性行為をしました 今月の生理予定日が10月8日なのですが、 一週間以上経っても来ないので、不安になって10月16日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 10月23日になっても生理が来なかったら、もう一回検査薬を使おうと思うんですが、妊娠の可能性はないですよね? また、9月21日~29日にあった不正出血が排卵出血だとすれば、生理が遅れているのはストレスとかが原因なんですか? ちょうど予定日頃から夜遊びをしたり、過度な疲労、睡眠不足がたまっていたので、それらが祟って、微熱を出す風邪を引いたので、これが原因なのかなと考えています 何かありましたらよろしくお願いします

  • 生理が2週間以上遅れています。

    生理が2週間以上遅れています。 今まで遅れたことがなかったので1週間後にすぐ妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。それでもまだ来ないのでその1週間後にもう1度妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますか? また病気の可能性も考えられますか? 先月何回かSEXはしましたが、ゴムも破れることなくすべて外出しでした。 しかし一度9月の中旬にカンジタのような症状が出ました。これも関係はあるのでしょうか?

  • 生理の遅れ?それとも妊娠?

    8月10日から一週間生理がありました。 予定では9月中旬に生理が来るはずなのですが来ません。 ただ、私の場合、子供に8月中旬間で授乳をしていました。 が、授乳中1月4月に生理があり6・7・8月は毎月35日周期くらいで生理がきていました。 授乳中は生理が来ないことはあっても授乳をおえてから生理が来なくなることもあるのでしょうか?? ちなみに9月6・8・9日と性交(ゴムなし・中だし)をしました。 今月の中旬から一週間おきに検査薬をつかってチェックしてるのですが陰性です。(最終チェックは昨日でした) 体調の方は、9月中旬くらいから生理痛のような痛さと言うかだるさはあります。 産後、授乳後ということもあって、自分の体の周期がイマイチつかめていないので、生理がくるのか?それとも妊娠なの?と考える日々が続いていて、生理がくるのを待てばいいのか、病院へ行ってみた方がいいのか迷っています。 良いアドバイスをいただければ幸いです。 ちなみに妊娠しているなら、それは夫婦でその妊娠を喜びたいと思っています。

  • 生理の大幅な遅れ

    いつもの生理周期は28~35日(アプリで2年間毎月生理が来た日を付けているところによると平均32日)なのですが、今月は45日経った現在も生理が来ません。 きちんと避妊(恐らく安全日、ゴムあり、外出し、ゴムに穴が空いていないか使用後確認)はしているので妊娠の可能性はかなり低いと思いますが、妊娠検査薬を生理予定日1週間後と最終行為から3週間後に試したところ、どちらも全くの「陰性」でした。 今まで1番遅れても35日だったので、何かの病気、もしくは妊娠?ではないかと大変心配しております。 胸のハリや気だるさなどの、生理前の兆候も全く現れず来る気配がありません。体調は特にいつもと変わらず元気です。 (1)現時点で陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 (2)病院に行くなら産婦人科は分かりますが、内科でも診て貰えるのでしょうか。少々産婦人科に行くのは抵抗がありまして.... (3)また、考えられる病気はどのようなものがあるのか教えて頂きたいです。 どなたかご返答お願いします(>_<)

  • 2週間も生理が遅れてます

    はじめまして。 私は40代未婚のものですが、毎月、早くなっても遅れる事のない生理が2週間経った今でも、来ないので心配しています。 9月5日~10日まで生理があり、12日に性交しました。 避妊はしていませんが、外出しでした。 今月5日が生理予定日ですが、未だに来ていません。 心配になって、10日と14日に妊娠検査薬を試してみましたが、どちらも陰性。 検査薬は、生理予定日から1週間後から使えるというものでした。 生理周期は、まちまちで24日~30日くらいで、平均して28日くらいです。 体温は、平熱が36度くらなのですが、ここ何日間は、35.9や36度といった感じです。 最後の性交から3週間後に検査してみて陰性なら妊娠はしていないって聞きましたが、もう1ヶ月以上も経っていて、その後の性交はありません。 不安なので、もう一度、生理予定日から反応する検査薬を使ってみようと思ってはいますが、妊娠してる可能性って、どうなんでしょうか? こんな年齢になってお恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れて一週間以上

    はじめまして。 生理が遅れて一週間以上経ちます。 前回の生理は4月21日から一週間くらいです。 大体の周期は28日なんですが今月はまだきません。 彼と何回か生で仲良くしたんですがもし妊娠してたらもう初期症状とかでるものなんですか? 生理がきそうな感じもないし妊娠してる感じ胸が張るなどの感じもありません。 市販の検査薬はまだ試してないのですが仕事で少しストレスを感じているのでそのせいかなと思ってるんですが今まで順調だったので少し気になってます。 どなたか回答よろしくお願いします。読みにくいなどの不備があったらすみません。

  • 生理の遅れがきになります。

    先月は11月26日に生理がきました。 毎月30~36周期でくるのですが今月はまだきません。 14日も遅れるのは初めてで、妊娠したのかな?と思い検査薬で調べてみたけれど結果は陰性で妊娠はしていませんでした。 けれど生理前の胸の張りや下っ腹の痛みや気持ち悪さの症状はずっと続いていて、それもかれこれ2週間続いています。 基礎体温は去年の11月いっぱいで計るのを辞めてしまったので、今月の2日からまた計り始めました 1月2日にはすでに高温期でした。 高温期に入って何日目なのかはわからず・・・ 生理前の腹痛などの症状があっても妊娠とゆうには考えられるのでしょうか? あと3.4日経っても生理がこなかったらもう一度検査薬で調べてみようとおもいます。それでもが結果が陰性で生理もまだ来ないようなら病院に行ったほうが良いでしょうか?     アドバイスをおねがいします。

  • 生理が1週間以上遅れています

    前回の生理が7月17日にきて以来、今月まだ生理がきていません。 周期は毎月ばらついてて、今年になってからは37日とか39日と遅れぎみな時もありました。 彼氏と性行をしたのは8月16日でしたが、その時中には出してないみたいですが、ゴムをつけるよう頼んだのに避妊をしてくれませんでした 不安になって2週間がすぎた昨日、クリアブルーを使用したところ陰性でした。 チェックワンファストがなかなかないようなので普通の検査薬をもう一度使用しようと思いますが、性行から15日以上たってからの妊娠検査薬の結果は信頼しても大丈夫でしょうか?

  • 生理の遅れが心配です。

    生理予定日1週間過ぎてもまだ来ません。 過去の投稿をいくつか見たのですが、ご回答いただければと思います。 前回の生理開始日→2月13日、生理周期は30日~35日(32日が多い) 基礎体温はつけていません。 性交渉した日→3月7日 3月21日に妊娠検査薬の結果、陰性でした。 22日から生理の時に感じる気持ちの悪さ、体のだるさ、お腹の違和感は少し感じているのに・・・ 今までの生理は順調です。陰性出たということは妊娠していないと判断し、もう少し生理を待った方がよいでしょうか?

  • 生理が2週間以上遅れているのですが、

    生理が2週間以上遅れているのですが、妊娠検査薬で検査してみても陰性でした。 今まで生理は順調で、ほぼ30日周期です。 前回の生理が始まったのは8/10。 9/17に1週間遅れていたので、もしかしたら、と検査した所、陰性。 その時は検査時期が早すぎたのかな、と思い、 9/24に2週間経ったのでさすがに確定だろうと思って検査するも、陰性。 これが、よく言われている想像妊娠かなとも思うのですが、どうなんでしょう。 2回目の検査で、さすがに自分の中で妊娠の望みは無くなったのですが、 生理が始まらないと、逆に排卵が止まっちゃったのでは…と、不安になります。 ここしばらく、特にストレスらしいものも無く、仕事も特に忙しいわけではないので、 心当たりはないのですが…。 強いて言えば、妊娠したい!と思っているくらいです。 これは想像妊娠なのか、 もしくは婦人科系の病気なのであればどのタイミングでお医者さんに行けばいいのか、 アドバイスをお願いします。