• ベストアンサー

HSP ファイル名の変更の仕方

hspで、例えばC:\\aa.exeというファイルがあった場合、このファイルの名前をbb.exeに変更したいのですが、どうやればいいかわかりません 。ご教授お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HSP についているヘルプに全て出てます。 検索する方法を勉強しましょう。 fxren p1,"new name" p1=変数 : オリジナルのファイル名が格納された文字列型変数名 "new name" : 新規ファイル名 (hspext を使用) 解説指定したファイルを、 "new name"で指定したファイル名に変更します。 p1で、元のファイル名をあらかじめ格納してある変数名を指定します。 "new name"で、新しいファイル名を指定します。 命令の実行に失敗すると、システム変数 statに1が代入されます。 正常に終了した場合は、システム変数 statは0になります。 情報プラグイン hspext 備考 hspext.asをインクルードすること。 タイプ 拡張命令 グループ 拡張ファイル操作命令 対応環境 Windows 版 HSP

その他の回答 (1)

• 2kaku34
回答No.1

よく質問の意味が分かりません。 コンパイル前のスプリプトがあれば、そのプログラムを名前を変更すれば、いいと思います。 HSP教室 入門編(コンパイル?) http://hspcenter.com/hspsc3/hsp7.html HSP教室 http://hspcenter.com/hspsc.html http://hsp.tv/