• 締切済み

約10年前NHKのドラマで・・・

uran3の回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

1990年のNHKドラマ「夢帰行」です。 他にも「仲村トオルさん」「薬丸裕英さん」等々が出演されています。 (私もすごく見てみたくなりました。再放送されるといいのに…) 主題歌はおっしゃる通り、柳ジョージさんの「OVER THE RIVER」でした。 詳細は参考URLへどうぞ…

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14645
yu-cchi
質問者

お礼

ありがとうございます!そうそう、仲村トオルさん、やっくん 出てました。 ほんとにほんとにいいドラマだったと思います。。。 再放送されないかなぁ・・ ほんと ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • だいぶ前のNHKのドラマです

    たぶん10年くらい前(定かではありません)にNHKで放送されたドラマでタイトルもはっきり覚えていませんが(確か街角ナントカ?) だったと思います。すごく情報が少ないのですが、内容は売れないカメラマンと同棲する彼女のお話です。 出演者の名前もわからないのですが、当時「世界不思議発見」のレポーターをしていた女の人が彼女役でした。 十代だった私にはすごく真実味のあるというか妙にリアルに感じるドラマでなぜか未だに印象に残っています・・・その割りにうろ覚えですが。DVDなどで見られればなあと思い質問しました。 何かご存知の方教えてください!

  • このドラマのタイトルを教えて下さい!

    2つのタイトルが分かりません(><) 結構前のドラマなんですが、 1、ダウンタウンの浜ちゃんが出演していたドラマで、 自分のじゃない子供の世話をするというものです。 確か主題歌はフェイレイの歌「太陽のグラヴィティー」でした。 それと、これも昔のなんですが、 2、こっち(沖縄)では深夜枠で、中森明菜さんがストーカー?みたいな役を演じてたドラマです。オープニングで明菜さんが横になってる感じだったような...。 これの主題歌はDA PAMPの「stay Together」でした。 1、2どちらのドラマにも出演していた女性の名前も思い出せません(><) 元アイドルグループのribbonの人で、最近では「慎吾ママドラマ」に出ていました。 ド忘れです。 誰か教えてくださーい!!

  • 十数年前のお笑い番組の中のドラマ!

    たぶんダウンタウンの番組だったと思うのですが 番組内でやっていた連続ドラマがあったんです。 ・内容は家族ドラマ系(だったと思う) ・ウッチャンナンチャンのウッチャンに似た人が出てた。 ・ドラマ内でウッチャン似の人が停電でブレーカーをあげようとしたら既にあがっていたためNGになった。そのときのセリフが「上がってる・・・」と呟き、周りの大爆笑を誘った。 ・その年のNG大賞とかでも流れたと思う。 ・フジテレビではなかったような・・・ このドラマをビデオになってたら見てみたいのです。当時あまりお笑いとか見なかったので・・・ 知ってる方お願いします。

  • ダウンタウン浜ちゃんの初ドラマについて

    浜ちゃんが最初に出演したドラマの主題歌は小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」なのですが、ドラマの名前と浜ちゃんの役柄が思い出せません。どなたか知りませんか?

  • 浜ちゃん主演のドラマの主題歌(3~4年前、TBS)

    3~4年前のドラマで、確かTBSの金曜ドラマ、主演はダウンタウンの浜ちゃんと和久井映見さんだったと思いますがあのドラマの主題歌となっていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 ツヤのある女性の声でしっとりとしたメロディー、歌いだしが英語で確かoh take me far away~と歌いだしていたと思います。 曖昧な手がかりですみませんがどなたか教えてください。

  • ドラマの題名おしえてください。

    質問させていただきます。 10年ぐらい前の、NHKのドラマだったとおもうんですが(2時間ドラマ?) ダウンタウンの浜ちゃんと、仲村トオルさんと、あともう一人誰だったかわすれてしまったんですが。 ストーリは、ほとんど覚えていません。 誰かに追われていたような、感じだとおもうのですが。 これしか情報ありませんが、わかるかたいらっしゃいましたら、お願いします。

  • TBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

    1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。

  • 20年前にNHKで放映されたオムニバスドラマ?

    20年くらい前にNHKで放映された4~5夜連続のオムニバスドラマの1話について教えてください 他に覚えていることは...、 ものすごく面白かった事w その年のテレビドラマ賞を受賞している事 内容はSF風味の人間ドラマだったと思います(タイムトラベルもの???) 他の話はそんなに引き付けられなかった記憶があります すべてうろ覚えで、情報もほとんどありませんがよろしくお願いいたします

  • 「十年愛」

    ダウンタウンの浜ちゃん、田中美佐子さんがでていた だいぶ前のドラマなのですが、レンタルしていますか?ちなみにうちのちかくではゲオとツタヤ、ブックオフがあります。 あと坂井真紀、保坂直輝がでていたドラマのタイトルが知りたいです。 (主題歌はたしかグレイだったと思います)

  • 昔のNHKラジオドラマ

    こんにちは!!お世話になります。 今朝散歩しながら空を眺めながら「夜明けの前が一番暗い/見 知らぬあの星/地平?のかなた」と昔(昭和30年代?)聴いた NHKラジオドラマの主題歌が、ふと思い浮かびました。 内容は忘れましたが歌い出しだけ覚えています。 最後まで覚えている方、ドラマの内容を覚え散る方がいらっ しゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 懐かしいので宜しくお願いします。