• ベストアンサー

Outlook2007について

はじめまして! パソコン初心者で初歩的なことだったらすみません。 どうしても解らない事があって教えて頂きたいのです。 最近Vistaを購入しました。 windowsメールを使っているのですが、 メール内やほかのソフトでアドレスをクリックする度に Outlook2007が立ち上がってしまいます。 立ち上がらないように出来ないのでしょうか? windowsメールを固定したいのです。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

既定のメールクライアントが変更になったようです。 Outlook2007の更新プログラムが適用されると、Windowsメールから勝手に変更されるようです。 次で、Windowsメールを既定のプログラムに設定し直してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117

zundare7
質問者

お礼

ありがとうございました!!解決です。 本当に助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook2013の使い方

    最近パソコンをVistaからWindows10に切替え、メールソフトもWindows MailからOutlookに変わりました。現在LAVIEアプリナビからOutlook2013を起ち上げて使っていますが、手順が面倒なのでDesk topにアイコンを設けて直接起ち上げるか、もしくはスタートメニューのメールアイコンをクリックすることで起ち上げるようにしたいのですが、パソコン初心者で方法が分かりません。特にスタートメニューの中のメールアイコンをクリックすると「未同期」と表示されます。初心者でも設定できる方法をご教示頂けると大変助かります。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windowsメールとOutlook 2007の違い

    最近VISTAを買ったばかりのパソコン初心者です。 最初からwindowsメールとOutlook 2007が入っていて違いが分からないのでとりあえずwindowsメールを使っています。 windowsメールは立ち上げた状態でなければメールを受信できないようですが、Outlook2007は立ち上げていなくても新着のお知らせはありますか? 又、windowsメールでもソフトを使えば新着メッセージが表示されると見たのですが、初心者でも簡単に使えるお勧めのフリーソフトがありましたら教えてもらえませんか? もし、outlook2007で新着メッセージが出るならoutlook2007でいいかなと思っていますが、その他にお互いのメッリット、デメッリットがありましたら教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • outlook expressから office outlookに移行

    先日、パソコンを買い換えました。 過去のメールやアドレス帳を、移し替えたいのですが、 やり方がわかりません。教えてください。 旧パソコンはwindows 98、メールはOutlook Express 新パソコンはwindows Vista、メールはOffice Outlook

  • OUTLOOK 2013について

    こんばんは。 OUTLOOK 2013の設定について困っています。 現在使用しているパソコンのOSはWindows Vista で メーラーはOUTLOOK 2003を使用しています。 メールはプロキシ経由の設定をして問題なく利用しています。 (「サーバ名」にプロキシのIPアドレス、「ユーザ名」にメールアカウントなど設定) この度、パソコンを購入しましました。 OSがWindows8.1です。 そのパソコンにOUTLOOK 2016をインストールし 以前のパソコンのOUTLOOK2003と同様にプロキシ設定を行ったのですが 送受信でエラーが発生します。 どうしてなのでしょうか。 ちなみに、OUTLOOK2016の代わりにWindows Live Mailにプロキシ設定をすると 問題なく送受信しました。 なぜ、OUTLOOK 2016だけ送受信出来ないのかわかりません。 もし、少しでも思い当たることがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • outlook2016

    パソコンについて質問させていただきます。パソコン初心者のため、よろしくお願いいたします。 Windows vistaのwindows liveメールから受信メールをoutlook2016に移行させたいです。vistaでエクスポートまでは出来、outlookにインポートをしたいのですが、上手くいきません。 インポートする前にファイル変換?はしますでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook Express6のアドレス帳をOutlook2007で利用したい

    現在 Windows XPのパソコンでOutlook Express6を利用しています。新しく購入したWindows VistaではOutlook2007を使っています。Outlook Express6アドレス帳を 新しく購入したパソコンのOutlook2007でも同様に使いたいのですが方法を教えてください。

  • Outlook 2007で

    デフォルトのメーラーはshurikenなのですが、 併用して、Outlookも使用しております。 最近パソコンをクリーンインストールしましたが、 以前は、Outlookのメール内で、アドレスリンクがあれば、それを クリックでOutlookのメール(新規)が立ち上がってたのですが、 クリーンにしてから、アドレスをクリックするとshurikenが起動します・・・ どううれば、デフォではない、Outlookの新規画面が起動しますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlookが使えなくなりました。

    友達からの依頼なんですが、今日パソコンが開通したそうです。 Outlookのメールアドレスだけじゃなく、他のアドレスも取得したいと 他の人に聞き、やってみたそうなんです。 「MSN」なんですけど、どうやって取得したのかは 友達が初心者のため全然覚えていないそうなんですが 今さっき、パソコンを立ち上げてOutlookをクリックしようと思ったら Outlookのアイコンがチョウチョ(MSN)のマークに変わってしまい Outlookがどこにもないそうなんです。 私もあんまりパソコン歴が長くないし、MSNを使用していないので 「スタートをクリックして、その中にOutlookない?」と聞くと 「ある」と答えるので「それクリックしたら?」と言ったんです。 彼女はそれをクリックしたらしいのですが、 Outlookが立ちあがらずMSNが立ちあがるそうです。 どうやったらOutlookをまた使えるようになるのでしょうか? 分かりにくい説明ですが、簡単でもいいので どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ビスタのウインドウズメールとアウトルック2007の使い分けについて教えてください

    最近、XPからビスタにパソコンを買い替えたんですが、ウインドウズメールとアウトルック2007の2つのメールソフトがあり、アウトルック2007も立ちあげたら、メールが両方に来るようになってしまいました。  どうやって、使い分けたらよいのでしょうか。それとも、ウインドウズメールだけにした方が、良いのでしょうか。  初心者なので、まるで解りません、使い方を、教えてください。  非常に、困っています。

  • Outlook Express と sleipnirについて

    アウトルックとスレイプニルを使っています。 アウトルックしか開いていない状態で、アウトルックに届いたメールの中のアドレスをクリックすると、自動的にスレイプニルが立ち上がり、ページが開き、クリックするたびにスレイプニルが前面にきてしまいます。 自動的にスレイプニルが立ち上がるのは便利でいいのですが、クリックのたびにアウトルックが引っ込んでスレイプニルが出てくるのが不便です。 できれば、アウトルックのアドレスをできるだけたくさんまとめてクリックして、スレイプニルにタグをたくさん立ち上げさせてから閲覧したいのですが、アウトルックを固定させるにはどのようにすればいいのでしょうか? わかりにくい説明ですみません・・・。