• ベストアンサー

不良ぶりたい同僚

元々、嫌いな同僚(26歳女独身)と同じ部署になってしまいました。 私(27歳子供1人)が彼女が嫌いなのは自分の事を不良だと思っている所で、一番近寄りたくない存在でした。なのに異動で彼女が私の部署へ来てからは、気分が優れません。 とにかく、話す事は大声での武勇伝で、聞く気がなくても耳に入ります。 酒を浴びる程、毎日呑んでいると自慢気に話しています。また男はとっかえひっかえ、タバコはプカプカ吸うし、大股開いて座っています。昨日は酒気帯び運転をしたが、検問がなく助かった~と笑っている顔を見ていると『何で捕まらないんだ!』と内心腹が立ちました。実際、忘年会などではビール2杯で真っ赤な顔でとても強いとは言えません。 私は子供が出来てからというものめっきり考えが固くなり、(おばさんになった?)酒飲みが大っ嫌いです。酒気帯び運転はもってのほか。また、昔の彼が酒乱で、トラウマでもあります。 年齢が近いことで、すぐに彼女と比べられるのですが、本当にやめてほしいです。 自分から、話しかける事はありませんが、彼女は空気を読めないので、笑顔で話しかけてきます。 メルアドを教えてとしつこく言ってくるのですが、また今度ね!と延ばし延ばしにしています。(メールを1日何件もしつこく入れてくる、と他の同僚が愚痴っていたため) こんな彼女とケンカせず上手く距離を置き向こうから離れてくれる方法はないですか!?

noname#87653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88103
noname#88103
回答No.3

タイトルからして痛い人ですね、笑。 そういう人って言わなかったら立派に「不良」なのに、 なんで言っちゃうんでしょうね。言うと途端に安くなりますよね。 質問者さんの煮えくり具合手に取るように分かります。 皆さんと一緒の意見ですが。 とりあえず相手にせず。 そして日々彼女の「不良もどき発言」と捉え、観察して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勿論、相手するなんてもってのほかです!しかし、他の方にお礼を入力している時、ふと思ったのですが、他の同僚が彼女をおだてて機嫌を良くさせている、というのはある意味有難い事と気付きました。この彼女、自分が会話の中心に居ると機嫌がいいのですが、周囲が蔑ろにし話を聞いてくれないと不機嫌です!っていう態度をとるんで、ほんと面倒臭い人なんですよ。 明日からも『不良もどき発言』を耳にすると思うと、ゾッとします(;_;)

その他の回答 (4)

回答No.5

tamiya49様 はじめまして いるんですよね。自分のマッチョな部分を誇張していきがっている輩が ....概してたいしたこと無いやつが多いですね!!「かわいそうな人だなぁー」くらいに考えて受け流してみては?若しtamiya49さんがお酒がお強いのであれば、飲みに誘ってヘロヘロになるまで飲ませて帰り際に 「いきがってんじゃねぇぞ!!こら!!」見たいな感じで凄んでみては?次の日から態度が変るかも知れません???もっと次の日から「姉さん」なんて慕われたら又更に厄介でしょうけど.....安泰な日々がくることをお祈りいたします。

質問者

お礼

悲しいかな、私はお酒は殆ど飲めません…(+_+) しかし、お酒が強かったら是非試してみたい案ですね(*^^*)

noname#97233
noname#97233
回答No.4

不良ぶりたいというよりも、そういう性格なんじゃないですか。 子供っぽいんでしょうね。その方が。 思ったのですが、子供がいるかいないかでこんなにも違うんだなぁとびっくりです。 子供ができると変わると聞きますが、本当みたいですね。 おばさんになったというより大人として成長したんでしょうね。 それにしても、そういうヤツがそばにいるとうっとうしいですね。 無視してても気が散ってイヤですもんね。 相手にせずに、我慢しててもストレスがたまってしまうし。 誰か信用できる人がいて愚痴れたらいいんだけどね。 それか信用できる上司に言えたら少しはマシになりそう。 それか本当に捕まってくれたらね笑 飲酒運転するところをはかって警察に通報してやればどうでしょう?笑 もちろん匿名で。 ストレス解消にはなりますよ。

質問者

お礼

本当に捕まって欲しいです。 彼女は以前、事故を起こし小学生が全治3ケ月の大怪我を追わしています。全く反省の色もなく、高い罰金を払ったから、と逆にふんぞり返っていました。『飛び出した子供がバカやねん』と笑っていたので、子供を持つ親として本当にこんな人間、消えて欲しいですね(>_<)私が大人なのではなく、彼女がお子ちゃまだと私も思います。 警察に匿名で言うのもいい案ですね。スッキリしそうです。

• umemomi
回答No.2

「相手にしない事」 これに尽きますね。 私の職場にもこれにピッタリ当てはまるパートが居ましたが、業務中のサボり理由にクビにしてやりました。 質問者さんの場合は難しいかも知れませんが、周りの社員をそれとなく煽って質問者さんの考えに周りを洗脳して、その女をいびり出す様にすれば良いのではないでしょうか? そういう馬鹿女に貧乏くじ引かされないよう、気持ちを強く持って頑張って下さい。

質問者

お礼

どこの職場にもいるんですね、こんな人が…。 周囲も彼女の話を聞いて『すごーい』とおだてていますが、何故それを真に受けているのか理解できません。私は腹を立てるばっかりで、回答者様のようにクビに出来るのは本当に羨ましいです(;_;) ご回答ありがとうございました。

回答No.1

気休めですが、山伏の使うお札で怨敵退散のものが効きます。

質問者

お礼

面白いですね。 気休めでも、いいです。 この苛々から解放されるならば(-_-;) ご回答ありがとうございました。