• ベストアンサー
  • 困ってます

HTMLのメールの音楽ファイルを取り出したい

メールフレンドから音楽入りのメールが来るのですが、音楽のファイルだけ取り出して保存したいのですが、方法がわかりません、何方か知っている人いませんか、

noname#9678
noname#9678

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

BGMとして、背景に使われている音楽ファイルですよね。そういうことができるのは、OEか、アウトルックでしょうか? とすると、面倒なことに添付ファイルにはなっていないと思います。 それで、私の少ない脳みそで考えたやり方としては、 1.背景に使われている音楽ファイルが、添付ファイルとして、扱われるメーラーで開く。あるいは、添付ファイルとして扱われる、メーラーのアドレスまたは、Webメールなどに、転送する。 2.エンコードファイルを元に戻すソフトを使う。 私が、使っているのは、Aladin ExpanderのWindows版です。参考URLのサイトからダウンロードできます。 具体的には、送られてきたメールのソースを表示して、それを全て、コピー&ペーストでメモ帳などのエディタに貼り付けて保存する。保存したファイルを、Aladin Expanderで、コードを解くと、元の音楽ファイルとHTML文書ファイルに戻せます。 なんか、やり方が、まわりくどいので、もっと簡単な方法があれば、どなたか追加してください。それでは~!

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう、今ダウンロード中です

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#147
noname#147

メールソフトは何をお使いでしょうか? 音楽のファイルというのは添付ファイルですから「ディスクに保存する」でいいんじゃないですか? OUTLOOK EXPRESSならばメールを開いて添付のところにあるファイルを右クリックし「名前を付けて保存」でOKです。 違っていれば補足をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!