• ベストアンサー

音声データをパソコンに移すには・・

ペン型ICレコーダーを購入しました。が、うっかりPCに取り込めないものを購入・・。付属についているケーブルでMDとカセットに録音できるとありますが、できればPCに取り込みたいと思っています。よく読まずに購入した自分が悪いのですが、何かよい方法をご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに私が購入したのは NHCのDVP-2000という機種です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

イヤホン端子からラジカセなどにダビングできるのですから、この端子をPCの「LINE IN」端子に接続して、「超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版」で録音するといいでしょう。 http://pino.to/choroku/download.htm

noname#186907
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく家に帰ったらやってみます。大変助かりました。