• ベストアンサー

静かな場所で人に囲まれての作業、、おならどうしてますか?

dell_OKの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.5

どうもしていません。 コントロールなどせず、そのまま放屁しています。 音はすれども匂いはなし、の方が多いので気にしていません。 人を気絶させるほどの匂いの時もありますが、気にしていません。

関連するQ&A

  • おならがめっちゃ出る。

    私は日中かなり、おならがでるんですが 寝ている間も日中とかわらず おならが出ます。 私は学生なので 普段は学校に行っているんですが 授業中など、おならが気になって 先生の話をちゃんと聞いていないことがあります。 また、特にお腹が空いているわけでもないのに 「グゥゥゥゥ・・・」「ギュルルル・・・」などと 鳴ったりして、隣の男子に「お腹空いてんの??」 など言われたりして、恥ずかしい思いをすることがありますし 寝ている間はコントロールができないので 友達と泊りにいったりだとかできなくて・・・。 そこまで、大きな音じゃなければいいんですけど めちゃくちゃ大きな音(「ブボっ!」、「ブー・・・プスゥー!」など) が出ちゃうしで・・・。(おならの音で起きることがある) これらは、どうやったら治るのでしょうか。 ちなみに、空気を飲み込まないよう 気を付けて食事をしているつもりなんですが あまり上手くいきません。 どうすれば良いのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。

  • オナラとダノンビオヨーグルト

    私は学生なのですが、いつも授業中にオナラをしたくなってしまいます。 さすがに、静かな教室の中で出すわけにはいかず、我慢しているとお腹の中(腸の辺り)で「ぎゅるるる」と音が鳴ります(空腹の時のような音です)。 大音量なので治したくて、今日ここで検索してみたのですが、そこで「ダノンビオヨーグルトはオナラが増える」というものがありました。 確かに私は、毎日朝ごはんにダノンビオヨーグルトを食べています。 それが原因なのでしょうか…? でも、ヨーグルトは好きですし、朝の時間がない私にはピッタリだったのですが…。 そこで質問なのですが、ダノンビオヨーグルトではなく、他のヨーグルトなら大丈夫なのでしょうか? (明日からの朝ごはんに困っています!) あと、オナラを我慢するとお腹がなるメカニズムについても、知りたいです。 よろしくお願いします!

  • おならが溜まりやすい

    私は中学3年の授業中にお腹にガスが溜まって「ぐぅぅぅ~~ぅう」と音付きのおならが出ました。 (すかそうとしたが、コントロールできず勝手に音が漏れた感じ) これがきっかけで、その日以降、静かな授業やテスト中に変に緊張し ガスが溜まりおならが出てしまいます。(音付きで) 気になって消化器科で受診し薬を貰いましたが全く効果なし…。 昔はおならしたくなっても簡単にすかしっ屁してたんですが…。 音が漏れてしまうのが恥ずかしいです!!! これは病気でしょうか?

  • お腹の音とおならについて

    20代女性です。 大変恥ずかしい話なのですが、質問させていただきます。 最近2、3ヶ月前くらいから、お腹の音と、ガスの溜まりが酷いです。 お腹が空いてない時にでもお腹が鳴ってしまったり、 もちろん空腹時も良くお腹が鳴ります。朝はしっかり食べているのですがどうしても鳴ってしまいます。 時によっては自分でお腹が鳴らせる事ができます。 鳴らさないようにと思っているのですが、体を動かすと音が鳴ってしまったりします。 お昼を過ぎると今度はお腹にガスが溜まって、お腹が張り、おならがしたくなります。 仕事がデスクワークなので座ってる事が多く、座っている方がおならがしたい感覚が多く、 我慢するとお腹が鳴って、普通のお腹の音よりも、おならに近いような音が出ます。 おならしたと思われたらと思うと不安でしょうがないです。 一人になることもあまりなくて、トイレに行っても毎回ちゃんとガス抜きできる訳ではないので 上手くガス抜きができません。 大便の方も、おならが出てしまうのではないかと不安になり、会社でできません。 毎日お腹が鳴ったらどうしよう、おならが出ちゃったらどうしようと考えてしまって 仕事に集中もできません。 会社以外でこんな悩みはないので、たぶんストレスとかそっちなのかな?とは思うのですが 同じような悩みを抱えてる方はどうされていますか? 上手くガスを抜く方法や、ガスを溜めない方法など対策がありましたら教えてください。

  • おなら方法について

    私はおなら恐怖症を患っている1児の母です。 小学校の頃に大きなおならを授業中にしてしまい、以来「おなら」に対する恐怖心が強く、試行錯誤の上大変恥ずかしい方法で日常生活を乗り切ってきました。 今の悩みは、娘が「おなら」についてどうしたら良いか? と聞かれた際何と教えてあげて良いかわからないと言う事です。 授業中や集会などでおならをしたくなってしまった際、みなさんはどんな方法をとっていましたか? (1)がんばって我慢して、休み時間にトイレや人のいないところでする。 (2)すかし屁 をする。 などなど。良い教え方があればアドバイス頂ければと思います。 又、皆さんは授業中にしたくなった など ピンチをあじわった事はありますか? 私は おなら恐怖症な為、緊張すると過剰におならが出てしまいます。(涙) また、音のコントロールが上手くできないと言う恐怖心が強いため、学生時代は本当につらいものでした。できれば女性の方などに良い意見を頂ければと思っています。

  • おなら

    高校生です 授業中おならがしたくなるっていうかなんかガスがたまっているようでおならは我慢できるんですが我慢するとその後におなかがなるのかわかりませんがおとがでそうになってこわいです どうすればいいでしょうか おならのかいすうが多いのも問題なんでしょうがどうしましょう?

  • 耐えきれずおならが出てしまいました

    今日、仕事先のオフィスでチェアを組み立てる作業をしていたのですが、四つん這いのような体勢で組み立てて、その時のお腹にガスが物凄い溜まっていて、その体勢をしたことで、大きな音ではありませんが、耐えきれず におならが出てしまいました。 私のお尻の1メートル以内にはデスクワークをされている方とその方のカバンが。。。 相手はおならに気づいているのかはわかりませんが、何も反応もしていませんでした。私も謝っていません。 私は男でその方は女性。 面識はない方でも同じ会社、セクハラとかカバンが汚れたとかで訴えられたりとか恨まれたりしてないか心配です。

  • おならを我慢した音

    学生の女です。 とても静かな授業中におならがしたくなり、我慢していたらお尻付近やお腹でおならが何回も鳴って(?)しまいました。 我慢するのは健康に良くないのはわかっていましたが、トイレに行けない状況だったのでやむを得ず我慢してしまったのです。 しかも私の席のすぐ後ろには好きな人が座っていました。 少人数制の授業が一緒なので顔は知られていますが、ほとんど話したことはありません。 我慢したおならの音はやはり近くにいれば聞こえているのでしょうか? 本当にショックで落ち込んでいます…

  • おならが出て困ります。

    私は人と比べて極端におならの回数が多いと思います。 便秘が原因なのかもしれないので、3軒ほど病院を回りました。 処方される薬はだいたい同じでガスコンと酸化マグネシウム、あとはビオスリーという薬です。 薬を飲んでいる間は便秘は解消されますが、おなかの張りとおならの回数は全く良くなりません。 3軒目に行った病院では大腸の内視鏡検査をしましたが異常はありませんでした。 ・慢性的な便秘 ・おなかが張って常におならを我慢している状態 ・おならを我慢しているとおなかの中でおならのような音がする ・我慢できずに出てしまうこともある ・おなかが張っておらず、おならがしたいような感じでもないのに不意におならが出てしまうことが多々ある。 いざ、トイレに行ってもそういう時に限っておならが出ません。 自分でおならがコントロールできないのです。 以上のことで、とても困っています。 自分でもいろいろネットで調べて実践しています。 ・腹筋30回 ・ストレッチ ・ガス抜きの体操(仰向けになってひざを抱え込むようなポーズ) ・毎日ヨーグルトを食べる(以前はBioを食べていましたが効果がないのでLG21にして2週間くらい経ちます。) これを続けて3~4ヶ月経ちますが全くよくなりません。 何かいい方法はありませんか? 一番直したいのは不意に出てしまうおならです。 不意に出てしまうことは誰にでもあるかもしれませんが、頻繁にはないですよね? 良い方法があったら教えてください。

  • 恥ずかしい悩みなんですが、おならが出ます・・・

    中学2年生の女です 恥ずかしい、はしたない悩みなんですが、おならが出るんです。 つい最近まではおならが出なかったんですけど、授業中おならが出そうになって、 授業にも集中できません。 心当たりはあるんです。 それは、つい最近修学旅行の時の出来事でした。 夜に座禅があったんです。 その時に、急にお腹が痛くなって、おならが出そうになりました。 意識すると余計おならが出そうになり、意識しないよう、 飛行機に乗った事とか楽しかったことを考えていたんですが、 どんどんお腹が張ってきて、抑えきれなくなり出てしまいました。 するとぷぅーーっ  と、かなり大きい音で出てしまいました・・・ かなり大きい音だったので気づいてる人もいたはずです。 その頃からです。 学校に行くと修学旅行の座禅の時のことを考えてしまい、お腹が痛くなって、おならが出るんです。 我慢すると余計お腹が痛くなって、おならが出そうになります。 また座禅の時みたいに、おならがなったらどうしようとか思い我慢するのがつらいです。 緊張してお腹が張るような感じです。 友達と遊ぶ時もおならがでるのでおならを我慢しています。 なので、早く治したいのですが、これは心が関係してるのでしょうか?? はしたない悩みですいません 回答お願いします<(_ _)>