• ベストアンサー

下半身を痩せる

友人の結婚式にワンピースを買ったのですが、下半身が・・・ あと2ヶ月弱なのですが、下半身を痩せるのにはどのような運動をしたら良いでしょうか? ちなみに、体重的には標準なのですが、下半身が太く、それに比べると上半身が細い感じです。 あと、以前3ヶ月ほど、毎日3kmジョギングをしていたのですが、痩せなかったことがあるので、痩せにくい人にもおすすめの運動等教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.4

>体重的には標準なのですが、下半身が太く、それに比べると上半身が細い感じです。 ジョギングやウォーキングなどのユルい運動ばかりで激しい運動をしていないと代謝が落ちて下半身の脂肪は燃焼されず、上半身の使わない筋肉ばかり失うのでそういう体型になります。脚使ってたからではありませんからね。 短時間しか続けられないような早いペースでランニングしてみてください。たとえば30分の中で、休みながら何度も"息が切れるぐらい早く"走る。あるいはダンベル使ってスロトレやキツい筋トレ。キツいワンピースを緩くする程度のサイズダウンなら、週3~4回程度30分の運動でも2ヶ月もかからないと思います。やってみればわかります。準備運動してからね。あと、少しカロリーは抑えたほうがいいでしょうね。それはもうやってるとは思いますが。 違った方法、たとえばカロリー制限だけやウォーキングでなんとか1~2kg程度体重を落としたとしても、それはさらに上半身の筋肉を落とすだけだったりしますので、質問者さんの目的を満たすことは無いでしょう。 自称専門家がウソついてますが、動かしても筋肉は付きませんからね。筋肉を付けるなら筋肥大するための強負荷のトレーニングと、なによりも筋肉の材料として食料を増強しなければね。 仮にものすごい筋トレをしたとしても、ただ筋肉を落とすのを防いで脂肪を優先的に分解し、細くなるだけです。ましてただ動かすぐらいじゃ筋肉を守る効果も脂肪を落とす効果も無いです。 違うカテゴリの全部の質問で専門家と名乗ってるようですが、なんなんでしょうねぇ・・・。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 歩くのがいいです できれば元気よく太ももを上げるような感じで (腰の高さ程度でいいですよ) 正しい姿勢で綺麗に歩くように心がけてください

回答No.2

纏足(てんそく)しかありません。 動くと筋肉がつき、運動選手の様にそれぞれ良く使うところにその競技の影響が出ておる通りです。出来るだけ動かさず筋肉を付けなければ良いわけです。 「纏足(てんそく)」は女性の足は小さければ小さいほど良いという価値観から生まれた中国の千年ほど前から始まりました足に布を巻かせ、足が大きくならないようにするという、かつて中国で女性に対して行われていた風習をいう。 従って、体形がわかりませんが、 1ヵ月しかありませんが2Kgの実質の減量をすればウエストからすっきりして見えると思いますよ。 私がそうでしたから、

回答No.1

プールの 中で 歩行するとか  水中 エアロビクス どうですか