• ベストアンサー
  • 困ってます

下半身を痩せる

友人の結婚式にワンピースを買ったのですが、下半身が・・・ あと2ヶ月弱なのですが、下半身を痩せるのにはどのような運動をしたら良いでしょうか? ちなみに、体重的には標準なのですが、下半身が太く、それに比べると上半身が細い感じです。 あと、以前3ヶ月ほど、毎日3kmジョギングをしていたのですが、痩せなかったことがあるので、痩せにくい人にもおすすめの運動等教えていただけるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>体重的には標準なのですが、下半身が太く、それに比べると上半身が細い感じです。 ジョギングやウォーキングなどのユルい運動ばかりで激しい運動をしていないと代謝が落ちて下半身の脂肪は燃焼されず、上半身の使わない筋肉ばかり失うのでそういう体型になります。脚使ってたからではありませんからね。 短時間しか続けられないような早いペースでランニングしてみてください。たとえば30分の中で、休みながら何度も"息が切れるぐらい早く"走る。あるいはダンベル使ってスロトレやキツい筋トレ。キツいワンピースを緩くする程度のサイズダウンなら、週3~4回程度30分の運動でも2ヶ月もかからないと思います。やってみればわかります。準備運動してからね。あと、少しカロリーは抑えたほうがいいでしょうね。それはもうやってるとは思いますが。 違った方法、たとえばカロリー制限だけやウォーキングでなんとか1~2kg程度体重を落としたとしても、それはさらに上半身の筋肉を落とすだけだったりしますので、質問者さんの目的を満たすことは無いでしょう。 自称専門家がウソついてますが、動かしても筋肉は付きませんからね。筋肉を付けるなら筋肥大するための強負荷のトレーニングと、なによりも筋肉の材料として食料を増強しなければね。 仮にものすごい筋トレをしたとしても、ただ筋肉を落とすのを防いで脂肪を優先的に分解し、細くなるだけです。ましてただ動かすぐらいじゃ筋肉を守る効果も脂肪を落とす効果も無いです。 違うカテゴリの全部の質問で専門家と名乗ってるようですが、なんなんでしょうねぇ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんにちは 歩くのがいいです できれば元気よく太ももを上げるような感じで (腰の高さ程度でいいですよ) 正しい姿勢で綺麗に歩くように心がけてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

纏足(てんそく)しかありません。 動くと筋肉がつき、運動選手の様にそれぞれ良く使うところにその競技の影響が出ておる通りです。出来るだけ動かさず筋肉を付けなければ良いわけです。 「纏足(てんそく)」は女性の足は小さければ小さいほど良いという価値観から生まれた中国の千年ほど前から始まりました足に布を巻かせ、足が大きくならないようにするという、かつて中国で女性に対して行われていた風習をいう。 従って、体形がわかりませんが、 1ヵ月しかありませんが2Kgの実質の減量をすればウエストからすっきりして見えると思いますよ。 私がそうでしたから、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

プールの 中で 歩行するとか  水中 エアロビクス どうですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 上半身の鍛え方

    38歳の男性です。以前はまったく運動をしたことがなかったのですが、体力アップの必要を感じて、運動をはじめて半年ほどになります。今では水泳1.5kmを週に3回、ランニング時速10-11km/hで10km+ジムの筋トレメニューを週に2回続けています。 もともと体脂肪が少なく8%をうろうろといった状態で、ダイエットの必要はないのですが、長年の不摂生な生活に危険を感じたのが運動をはじめた目的です。 食事(栄養)も気をつけながら、やればやるほど体力がアップしていくので運動量があっという間に増えました。筋力もアップしたのですが・・・。 しかし、この頃「こんなに運動して大丈夫かな」と思いはじめました。ランニングをする日は多いときで600kkalぐらい運動してしまいます。ちなみに現在の体重は48-9kgの「痩せ気味」です。 とある機械を使って測定したところ、足の筋肉は標準より発達していますが、上半身は標準です。水泳(クロール)の上達のために上半身の筋力をアップさせたいのですが、どのようなことに気を使ってをやるのが、効率的でしょうか? 例えば全体量の運動量を減らして、腕立て伏せをやるとか・・・ どなたか詳しい方がいらっしゃればアドバイス頂けたらありがたいと思います。

  • 半身浴とダイエット

    現在20歳の女です。 体重的には標準よりやや痩せ、体脂肪は標準で 決して太っているわけではないのですが、 高校のときから徐々に体重が増えていって・・・。 そしてここ数ヶ月の暴食により さらに体重が増えてしまいました。 運動量はゼロに等しいです。運動嫌いなので。 そこで、せめて基礎代謝をあげようと思い、 今までシャワーだったお風呂を半身浴にします。 半身浴だけでは水分を取ったら体重が元に戻るという話を聞きますが、 半身浴&食事を減らすということをすれば 体重の減少は望めますか?? 私はお菓子が大大大好きなので お菓子も減らします。 ヨーグルトか蒟蒻ゼリー、チョコレート1粒くらいに頑張って抑えます。 また、運動せずに痩せるというのは無理に等しいということはよく分かっていますけど、 運動嫌いの私でもできるダイエット法があれば 教えてください。

  • ●上半身が薄っぺらい。

    上半身がうすいからだなので、鍛えようとしているのですが、どんな運動をすればいいのでしょうか?ジムもいってますが、エアロとかジョギングではしっかりしたからだにはならなくて、マシンをやらないといけないみたい、、。マシンはどういうのをどのくらいやったらいいか、アドバイスください。体重が減った時はすぐ上半身がやせて病気の患者みたいなのに足はふといという、典型的な洋ナシ体系ですがジェニファーロペスとかシャーリーズセロンみたいにしっかりがっちりした上半身にあこがれます。

  • 下半身の引き締め

    ダイエットを始めて2ヵ月くらいで、6kgの減量に成功しました。 方法としては、脂肪燃焼スープをアレンジしたものを1日1食置き換えて残りは普通に食事、運動は犬とのジョギングを2kmおこなうようにしています。 今の悩みは、ウエストから下の引き締めです。 ウエスト自体は30代女性としては標準サイズになりましたが、ヒップ、太もも、ふくらはぎが太めで女性用のジーンズがはけません。 お風呂での半身浴や塩マッサージ、リンパマッサージなどをしていますが、思ったほどの効果が出ません。 その上、今の状態でジョギングを続けると、脂肪の上に筋肉が付いてもっと太くなると聞きました。 どうやったら効果的に、引き締めることができるでしょうか

  • 下半身痩せ、ベストなメニュー

    下半身痩せを目的として運動をしたいと思っています。 ジョギング、エアロバイク、ダンベル運動を中心にしたいと思っていますが、効果的なメニューなどがあれば教えて下さい。 女29才、身長159センチ、体重49キロ、体脂肪22% です。 上半身はやや痩せ型なんですが、下半身がむくみやすく、特にふくらはぎの太さが気になります。 今はジョギングが楽しくて、毎日2キロ程度をゆっくり20分くらいで走ってますが、少し翌日足にに疲れが残っている日があったり、休足日を設けた方がいいとも聞いたので、やればやるだけいいのではないのかな?と疑問に思っています。 一番の目的はふくらはぎを細くしたい、ということです。 アドバイスお願いします。

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • 下半身を引き締めたい

    18歳 男 173cm 72キロ 体脂肪率16% です 体を引き締めたいと思ってジョギングや筋トレなどをし始め数ヶ月 体重は3キロ減り、上半身は引き締まってきたのですが、下半身がなかなか引き締まりません。 下半身が筋肉痛になると走るのがしんどくなるので下半身の筋トレは少なめでやってきました。 下半身もがっつり筋トレしなければいけないのでしょうか。

  • 下半身痩せの運動の仕方について

    下半身痩せの運動の仕方について質問です。 現在158cm、体重56キロ、体脂肪率標準、筋肉量は標準より多いです。 私は小中高とずっとバトミントンをやっていて、ものすごく下半身が太いです。 バトミントンをしていたときも少し太すぎと言われてました。 お尻と太ももが特にひどく、ズボンを買うときもウエストがブカブカでもお尻と太ももで引っかかるので大きいサイズになってしまいます・・・。 そこでジョギング(20分程度)をして体重と下半身痩せを目指そうと思うのですが、 元からの筋肉量が多いため、逆に筋肉がついてしまわないか不安です。 筋肉はなかなか落ちないので・・。 多忙なため、長時間の運動時間が取れないいので、 エクササイズやウォーキングよりも少し激しくて、体脂肪の落とせる運動となればジョギングかな?と思ったのですが・・。 なにかいい運動はないでしょうか? 実は高校卒業後1年半で激太りし、 去年の夏からダンス(40分)と筋トレなど1時間程度の運動やコーヒーなどを続けてきて8キロは落としたのですが、 下半身にはあまりいい結果を出せませんでした・・。落なかったわけではないのですが。 そして、今年から生活が変わり、どうしても同じ量の運動ができません。 バイト先でも豚とか言われて馬鹿にされるので、なんとかしたいです! なにか1つでも情報がありましたらよろしくお願いします! 長々とすいませんでした。

  • 下半身はどうやったら痩せるんでしょう?

    私は身長161cmで体重は54kgです。服のサイズは上がMで下がLLという下半身デブです。ちなみに体重は10年以上ほとんど変化がありません。現在23歳です。 前にある番組で下半身痩せの運動が紹介されていたので試してみたのですが二ヶ月経っても効果は感じられません。 私の家系は皆下半身が太いので、体質的に痩せられないのでしょうか? 何か効果的な方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • 下半身太りにいいダイエットは?

    こんばんは。 下半身太りで悩んでます。体重はそれほどでもないのですが、 腹部、お尻、足がすごく太いのです。筋トレ、ジョギングなどの有酸素運動をしても、さらに足が太くなったような気がして、全くやせることが出来ません。 逆に、運動を始めてから1年、体重が増え、お腹も出てくるようになりました。 以前ダイエットをしていなかった時より5キロも増えてしまいました。 食事も気をつけていますし、飲酒はほとんどしません。 どうしたらダイエットできるのか、今まったく先が見えない状態です。 何か良い方法があれば、なんでもいいのでアドバイスを下さい。