• 締切済み

病院に行きたいんですが・・・

私はまだ24歳にもかかわらずM時+全体的に髪が薄いです。(特にここ最近急激に薄くなってきた) 病院で見てもらいたいのですが、20代前半で薄毛の悩み・・・正直恥ずかしいです。 若い方でも病院で見てもらっている方は結構いるのでしょうか? また薄毛で病院に行く時何と言いましたか? 私の県にはAGA専門の病院がないのですが普通の皮膚科でも構わないのでしょうか? 質問が多くてすいませんが、お聞きしたいです。お願いします。

noname#72303
noname#72303

みんなの回答

• dmomo
回答No.2

普通の皮膚科でいいですよ。 毎日飲まなければいけませんが一錠200円くらいが相場です。 ただ副作用としてあっちの方が弱くなります。 精神的、遺伝のほかにシャンプーのとき毛穴の油脂をちゃんと取ることができていなくて薄くなる方もいますよ。 シャンプーの仕方を行き着けの理美容店で聞くと親切に教えてくれますよ。 シャンプーの仕方って思っているより大事なんですよ。

noname#100767
noname#100767
回答No.1

専門の病院がどのような治療をするのか、ちょっとわかりませんが、 おそらく薬を処方してくれるくらいではないかと思います。 処方箋は診療所やクリニック、皮膚科、泌尿器科などで出してくれると思います。 いきなり行くのは、勇気がいると思いますので、ご近所の病院にまずお電話で確認してから、行ってみてはどうでしょうか? 私は薬局で働いていたのですが、薄毛に良いとされているプロペシアを処方されている方は、若い方もいましたので、あまり気にせずに行かれたら良いかと思いますよ。 病院では、「薄毛の治療を受けたいんですが・・・」または、 「薄毛の薬を処方してほしいのですが・・・」という感じでいいと思います。 http://www.pro-pecia.com/ こちらのサイトにはプロペシア処方の病院紹介があります。 また、書かれていなくても処方箋を出してくれる病院は多くあると思いますので、参考までに・・・。 プロペシアは病院で処方されている薬ですが、保険が適用されませんのでかなりお高いですし、継続して飲まないと効果がでにくい薬ですので、先生とよく話し合い理解されてから購入して下さいね。 (副作用についてもよく説明を受けて下さいね!) また、余計なことではありますが、薄毛は食生活が大きく関係しているとも言われていますので、偏った食生活などには気をつけて、健康管理にも気を配ってみて下さいね。。。