• 締切済み

病院に行きたいんですが・・・

私はまだ24歳にもかかわらずM時+全体的に髪が薄いです。(特にここ最近急激に薄くなってきた) 病院で見てもらいたいのですが、20代前半で薄毛の悩み・・・正直恥ずかしいです。 若い方でも病院で見てもらっている方は結構いるのでしょうか? また薄毛で病院に行く時何と言いましたか? 私の県にはAGA専門の病院がないのですが普通の皮膚科でも構わないのでしょうか? 質問が多くてすいませんが、お聞きしたいです。お願いします。

noname#72303
noname#72303

みんなの回答

  • dmomo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

普通の皮膚科でいいですよ。 毎日飲まなければいけませんが一錠200円くらいが相場です。 ただ副作用としてあっちの方が弱くなります。 精神的、遺伝のほかにシャンプーのとき毛穴の油脂をちゃんと取ることができていなくて薄くなる方もいますよ。 シャンプーの仕方を行き着けの理美容店で聞くと親切に教えてくれますよ。 シャンプーの仕方って思っているより大事なんですよ。

noname#100767
noname#100767
回答No.1

専門の病院がどのような治療をするのか、ちょっとわかりませんが、 おそらく薬を処方してくれるくらいではないかと思います。 処方箋は診療所やクリニック、皮膚科、泌尿器科などで出してくれると思います。 いきなり行くのは、勇気がいると思いますので、ご近所の病院にまずお電話で確認してから、行ってみてはどうでしょうか? 私は薬局で働いていたのですが、薄毛に良いとされているプロペシアを処方されている方は、若い方もいましたので、あまり気にせずに行かれたら良いかと思いますよ。 病院では、「薄毛の治療を受けたいんですが・・・」または、 「薄毛の薬を処方してほしいのですが・・・」という感じでいいと思います。 http://www.pro-pecia.com/ こちらのサイトにはプロペシア処方の病院紹介があります。 また、書かれていなくても処方箋を出してくれる病院は多くあると思いますので、参考までに・・・。 プロペシアは病院で処方されている薬ですが、保険が適用されませんのでかなりお高いですし、継続して飲まないと効果がでにくい薬ですので、先生とよく話し合い理解されてから購入して下さいね。 (副作用についてもよく説明を受けて下さいね!) また、余計なことではありますが、薄毛は食生活が大きく関係しているとも言われていますので、偏った食生活などには気をつけて、健康管理にも気を配ってみて下さいね。。。

関連するQ&A

  • 髪の毛が急激に抜けます

    30代の男です。 シャンプー時だけで毎日500~600本は抜けています。 3センチ程度の細く先がシュッとした毛がほとんどです。 髪を触ったり軽くつまむだけで4.5本抜けます。 皮膚科へ1度行きましたが、抜け方はAGAっぽい(サイドと襟足以外、つむじから前にかけて全体が抜ける)けど異常なスピードなので原因がわからないと言われました。 塗ミノキ、フィンペシア、デュタステリド等試しましたがまるで効いていません。 今までも異常に抜けたり少しマシになってきたりと繰り返します。 急激に抜ける際は1ヶ月でツルツルになってしまうほどです…。 1年のうちで脱毛期の波が大きく変動します。 メンタル疾患(抑うつ、不安症等)ありますが、それがここまで大きく関係するのでしょうか? 確かに髪が生えて来ていた9月頃は調子が良く10,11月とかなりメンタル面が不調です。 父も50歳ぐらいから薄毛で母方の家系も薄毛が多いので遺伝の可能性もあると思いますが、私はまだ30代で酷いと一気に禿げ上がります。 AGA専門医に行けばストレス性なのかAGAなのかわかりますか? (一応今自費でAGA遺伝子検査をして結果待ちです)

  • 薄毛に困ってます

    20代前半の男性です。大学に入ってから、だんだんと薄毛になり始め、前あたりが薄くなってきています。髪が長いので、見た目は見えないのですが、髪を洗ったりしたあとは、はっきりと分かります。 少しでも改善したいのですが、皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?普通に病気ならいいと思うのですが、自然的な脱毛でも病院で診察してもらっていいものでしょうか?悩んでます。どなたか、知っているかたいたらお願いします。

  • 高校生 薄毛 病院

    私は、M字あたりを中心に薄くなっています 特に左のほうが薄く、細くて短い毛がよく抜けます それ以外で、太い毛の場合毛根の先に尻尾のようなものがついています また、 ゲームのやりすぎと、ストレスがかなりたまっています 私は昔から緊張したり不安なこと(今回は薄毛)が溜まったりすると、 体が熱くなったり心臓がバクバクするので、ストレスが溜まっているのは 多分確実です また、ゲームをやり過ぎたり、ストレスがたまりすぎたとき、薄くなってるところの辺りの頭皮が、痛いというのか、ヒリヒリしているのが最近気づきました そして、お風呂に入ると治ったりするので、血行が良くなったからなのかな、と思っています 実際のところはまだ何一つわかっていません 皆さんの意見、聞かせてほしいです! 病院にはいきたいのだけれど、親に迷惑かけたくないのです できれば自分で治せたら一番いいのですが、、 もし、病院に行くとしたら、ただの皮膚科ではなく、agaの治療とかを 行っている、専門的なところに行ったほうがいいですかね? また、そこで、もしagaだった場合、18未満の私は治療を受けることができますか? そして、agaでなかった場合、どう言った治療を受けるのでしょうか? 最後に、薄くなってるところとか、治りますかね? わかる範囲でいいです!私にヒントを下さい!!

  • 薄毛の相談、治療は何処の病院でも受け付けているんでしょうか?

    最近、専門のクリニック以外に一般の病院でも頭皮(薄毛、脱毛症)の悩みを相談、検査、治療してくれると耳に挟んだのですが疑問があるので相談させていただきます。 色々調べた結果、基本的には皮膚科に行けばいいことが分かりました。 近くにある病院(2箇所)の皮膚科をネットで検索し調べたんですが、色々な皮膚の病気を治療を行っている事は書いてあるんですが頭皮(薄毛、病気による脱毛症)などの治療を行っているとは書いてありませんでした。 それでなんですが、頭皮(薄毛、脱毛症)の検査、治療はどこの病院の皮膚科でも受け付けているものなのでしょうか? それとも特定の病院に限ったことなのでしょうか? 年齢が18歳なので、専門のクリニックよりは一般の病院の皮膚科の方が相談しやすいので出来れば病院で済ませたいのですが。 どなたか実際に病院で検査、治療を受けた方や、お分かりになる方がいらっしゃいましたら書き込んでいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • AGAの病院に行くには?

    35歳の男性です かなり髪が薄くなってきています。ただカツラや植毛はする気もなく、専門店に行って高額を払う気もありません。 ただ最近CM等でAGAというのを知りました。AGAのサイトを見て近所の病院も発見しましたが、その病院のHPにはAGAという言葉は掲載されていません。電話で確認した方がいいのでしょうか?また、病院に行って「今日はどうなさいましたか?」と言われたら何と答えたらよいのでしょうか? 「ハゲに悩んでて」とか「AGAのサイトで見て」と言えば良いのでしょうか?

  • 一般の病院と専門の病院の違いは?

    はじめまして、僕は20代の男です。質問なんですけど髪の薄毛の治療は一般の病院と専門の病院どう違いますか? また現在 東京の南葛西に住んでいるんですが近くで信頼できる病院はありますか? よろしくお願いします

  • 毛髪診断を受けたいのですが

    髪について専門の医者に見てもらいたいのですが、症状的にAGAじゃない場合何処で見てもらえばいいのでしょうか? 地元には城西クリニックと言う九州唯一とされる頭髪専門病院があるのですが、AGA専門だとか、サイトを見る限りAGAの方の写真や記事しか載っていません。 皮膚科ですと沢山あるのですが、目診だけで検査まではしないようなので、専門的な病院で見てもらいたいです。 またAGA専門病院じゃなくてもこんなところでも診断出来るなど、 何か知ってる方が居ましたら情報やアドバイスお願いします。

  • 薄毛,AGA治療について

    30代前半男性です。 元々薄毛気味だったのですが最近急激にシャンプー時の抜け毛がひどくなりネットを使って確認してみたら一回に150本ほど抜けておりました。 頭皮の透けも多くなってきてAGA治療を考えています。 cmで見るようなところだと費用がすごく高く見えるのですがそのようなものなのでしょうか? 一般の皮膚科などで薬を処方してもらい安く済ますことはできないのでしょうか?

  • 薄毛に効く方法

    薄毛で切実に悩んでいます。 どなたか教えてください。 おでこのM字部分が薄毛で、皮膚科を転々としています。 プロペシアを飲んで、育毛剤を塗っても変わりません。 何か他に方法はないでしょうか? AGAではないのでしょうか?

  • アトピーによる薄毛

    質問させて頂きます。 新社会人の23歳の男です。 前回( http://okwave.jp/qa/q6772568.html )こちらで薄毛の悩みをし、皮膚科に行きました。 皮膚科の先生からは、頭皮に湿疹が出ていると言われリンデロンvgローションをいただき、短期間ですぐに湿疹は収まりました。 小さい頃からアトピー持ちでここ何ヶ月かは顔(おでこ、生え際)にアトピーができて掻いてしまいました。 それにより薄毛になったのか、新社会人になったストレスなのか、またAGAなのかと、最近はそのことばかりでとてもつらいです。 ここ4ヶ月くらいで急に髪にボリュームがなくなり(頭がかゆくなった頃、一人暮らしを開始した時期と重なります)、それを皮膚科の先生に相談したところ、 「脱毛していないです。気にし過ぎが一番よくないです。」と一蹴されました。 同じ皮膚科の他の先生にも相談したところ、あまり気になるならと、ニゾラールローションを処方してもらい、シャンプーにまぜて使用しています。そのおかげかかゆみや、ふけがほとんどなくなりました。 今通っている皮膚科はAGAの外来もやられていて、そこの先生にAGAではないと言われたのですが(しっかりとした検査はしてません)、鏡を見るたびにストレスを感じてしまいます。比較的親族が多いのですが、はげている人はいません(年相応に薄くなった人はいます)。 そこで質問なのですが、アトピーで脱毛したと思われる(湿疹は生え際だけでしたが、全体的に頭をかいてしまっていました)ところはまた髪は生えてくるのでしょうか?