• ベストアンサー

両親へのクリスマスプレゼント

mirai3210の回答

  • mirai3210
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

だいぶ昔の話ですが、知り合いの絵描きさんに、メッセージ入りで、 額つきの絵を送ったことがあります。 母親は結構よろこんでくれましたよ。 実家にいけば、いまでもリビングにかざってあります あとは旅行券、花、靴、趣味の物・・と、ありきたりなものが多いかな。

関連するQ&A

  • 65歳、62歳、義両親へのクリスマスプレゼント☆予算5000円

    65歳、62歳の義両親にクリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 予算は上限5000円くらいです。 (プレゼント以外にもケーキやお料理を準備するので。。。) できれば両親ペアのものがいいかな☆と思っていますが、 それ以外のものでもぜんぜんかまいません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントについて・・・

    こんばんは 初めて質問させて頂きます 過去の質問内容に重複がありましたら申し訳ございません 自分は今、高校2年で、2コ下の彼女がいます 付き合って1ヶ月半程経ちます 肝心の質問内容なんですが、実は、2日前に彼女の誕生日があり、その時に、自分とお揃いの時計をプレゼントしました それで、25日のクリスマス当日にデートすることになり、クリスマスプレゼントを上げたいと思いました 当初はペアネックレスをプレゼントしたいと思ったのですが、誕生日にお揃いの時計をプレゼントしたので、"お揃いばっかで重いかも・・・"という悩みが出てきました そこで、ペアのグッズばかりは重いか?ということを、特に女性の方にお聞きしたいと思います 長々と稚拙な文章で申し訳ないのですが、どうかご回答の程、宜しくお願いします

  • 中2 彼女へのクリスマスプレゼント

    12月25日にデートするんですけど、その日にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 そこで、候補にはおそろいのキーホルダーやペアのネックレスなど、とにかくそういう、おそろやペアのものにしたいと思っています。 そういう系って、イオンに売ってますか? 予算は多くても2000円くらいがいいです。

  • 両親へのクリスマスプレゼント&銀婚式のお祝い

    初めまして、よろしくお願いします。 ちょっと気が早いかもしれないですが、両親へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 また、12月31日で結婚25周年なので、そのお祝いも兼ねてのプレゼントにしたいです。 家族で食事、も考えたんですが、 せっかくだから何か残る物をプレゼントしたいと思って…。 予算は2~3万以内で、何かペアの物を考えています(もちろんペアじゃなくてもいいです)。 ちょっと予算が少なすぎますかね…;; 何か良い案があれば、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    付き合って半年ちょっとの彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は24歳で彼女が一つ下の23歳です。 まだ付き合いも浅く何をあげればいいのかわからないので、 ペアリングを交換しようってことでクリスマスプレゼントは済んだと思っていたのですが、 安くてもいいので朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあるようなサプライズが欲しい雰囲気を出しています。 私はセンスがないのでファッションやアクセサリー系のものを渡しても彼女が喜ぶものはあげられなさそうです。 女性なら誰でも喜ぶような無難なものってないでしょうか? 一応彼女が好きなものは「料理」「お笑い」「キティーちゃん」などです。 自分としては1000円~3000円くらいのものをあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    23歳の彼氏に送るクリスマスプレゼントをずっと考えているのですが、中々いいものが思いつきません。 指輪は去年のクリスマスにあげましたし、 他にアクセサリーを、と思いましたが彼は来年から 幼稚園の先生なのでつける機会がないのです。 せっかく就職も決まったことですし、何か仕事で役に立つものでも あげたいのですが・・。 何か良いアドバイス頂けないでしょうか? 予算は上限\15,000を考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    男性に質問です。 私は高1の女子です。 25日のクリスマスに まだ付き合っていない同級生に 2人きりで でかけようと誘われました^^* 彼の誕生日が29日なので 誕プレも兼ねて、クリスマスプレゼントを渡したいんです。 そこで質問なんですが なにをあげるべきでしょうか?? 付き合っていたら おそろいのアクセサリーなどが、あると思うんですが 付き合っていないので・・・ タンブラーがいいかな と思ったのですが 男子はもらってどう思いますかね??(> <) 私は彼のことが 恋愛感情ですきです。 よかったらアドバイスおねがいしますm(__)m 参考にさせてください。

  • クリスマスプレゼントについて、男性に質問です。

    自分はクリスマスプレゼントを用意していないのに、彼女の方が用意してくれていたら、バツが悪いですか・・? 私(女・30代)と彼(20代)は付き合って一年になります。 去年のクリスマスは付き合ってすぐだったので迷ったのですが、一応5000円くらいのプレゼントを用意して彼の様子を見ていました。 すると「今年は付き合ってすぐだし、俺がシャンパン用意するから一緒に飲もう」と言ってくれました。 でも、それは前ふりで、サプライズでプチプレゼントがあるかも!?と思い、その5000円くらいのプレゼントも二日間ずっと持ち歩きましたが、渡す時がありませんでした。(今も押入れに眠っています(笑)) プレゼントしても良かったのでしょうが、日も浅く、男性である彼に恥ずかしい(?)思いをさせたくないと思い、去年は控えました。 その場合に備え、計画好きの私は手作りのクッキーを用意していったのですが、 彼はサプライズ慣れしていないのか、小さなクッキーに相当喜んでくれて、 写真を撮ったり、そのクッキーの名前を一生懸命覚えて携帯にメモしたりしてくれました(笑) で、あれから一年。 今年のクリスマスをどうするか話した時、私が料理担当、彼がケーキを用意する、という事に。 サプライズでどんなケーキを用意するのか当日まで黙っておくのかと、当たり前のように私は思っていたのですが、 こんなケーキはどう?などと相談してきたので、サプライズではなさそうです。 私が作る料理は、当日までメニューは内緒で、彼に分からないように練習をして・・・と計画を立てていたのですが^^; で、サプライズ的なことは得意・不得意もありますし、 それを彼に求めている、という愚痴の話しではありません。 私はこれまでお付き合いして来た方がサプライズやプレゼントの上手な人たちが多かったので、 それに慣れてしまっていました。 (行き先を告げられず、連れて行かれたのはヘリコプターで夜景を見る誕生日プレゼント!とか、 ホテルの部屋にバラが用意されていたり、 当日まで何もしていないフリをして、プレゼントを頂いたり・・・。 普段の食事も、男性がお店を予約してくれるのが普通でした。←もちろん、奢られるのが普通なんては思っていません!) でももちろん、彼に同じことを期待はしていないし、 彼の人間性や彼に私がもらっている安心感など計り知れず、 彼の事はこれまでの誰よりも大切に思っています。 もちろん、何もしてくれない彼、というわけではなく、誕生日には温泉旅行に連れて行ってくれたり、 記念日はレストランに連れて行ってくれたり、とても良い彼です。 で、今年のクリスマスプレゼントをどうしようか、悩んでいます・・・笑 私としては、あげたい!なら、相手の出方を気にせずあげるのが良いとは分かっていても、 彼に「俺は用意してなくて申し訳ない」と思わせるのではないかと心配で・・・^^; 一応、話し合って料理とケーキ担当で決まっているし、この1年の様子をみても、 サプライズでプレゼントは無いと思うんですね。 でも、そういうのが好きな私は、既に彼によさそうなものを見つけてしまいました^^; 誕生日ならまだしも、クリスマスは通常、男女でプレゼントを送り合うので、 私だけあげて、彼が「あ・・・俺はないや・・・」ってなるのが可哀そうなのです。。 純粋に、あげたいからあげるのであって、プレゼントが欲しい!とかではありません。 もし彼にプレゼントが無かったとしても、全然良いですし、 「私があげたかっただけだよ~!」と、その場を明るくすることも、できます。 それなら、良いでしょうか? それとも考えすぎでしょうか?^^; 長文になり申し訳ありません。 男性の皆様、ご意見をお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    私には付き合って8ヶ月の同い年(高3)の彼氏がいます 付き合って初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントに何をあげたらよいか 思いつきません… 何をあげても気持ちが嬉しいから喜ぶ と良く言うのですが、 表面上はそうでも内面では どう思ってるかわからない、と ネガティブに考えてしまいます。 男性的には 何を貰ったら嬉しいのでしょうか? あと、やっぱりサプライズは されると嬉しいのですかね? 予算的には、学生ですので あまり高すぎるのはちょっと… それと残念ながら私料理できませんorz 誕生日にはアクセサリーを 買おうと思ったのですが コレ!!っていうのがなくて結局 彼が好きなアーティストのグッズをあげました その時は喜んでくれた感じなのですが 後々聞くと、アクセサリーがほしかったと 言われ申し訳ない感じになってしまったんです だから、アクセサリーは来年の誕生日にするね と約束しました でもやっぱりクリスマスプレゼントって 大概アクセサリー系なんですかね? 長々すいませんorz でもここ最近真剣に悩んでます 良ければ回答お願いします