• ベストアンサー

光回線のみの加入は可能か?

今、九州の福岡に住んでいますが光環境でインターネットに加入するつもりで色々探しているのですが大抵どこも回線とプロバイダーがセットになっていて光回線だけの加入はないみたいなニュアンスのパンフレット内容になっているのですが、やはり光回線のみの加入って出来ないのでしょうか? なぜなら私、会社をやってまして今度新しくできるプロバイダ(接続回線は別)の代理店をやることになるので回線のみを探しています。 動画をいつもよく見ているのでやはり光回線でどこかないでしょうか? もしあれば会社名と月々の回線使用料金額をわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.3

おはようございます。 え~と、話が良く見えませんが・・・(苦笑) 単独で加入出来るFTTHの回線業者なら、NTT西日本しかないでしょう。 http://flets-w.com/about/ ISP経由からの申し込み(光withフレッツ契約)ではなく、直接NTT(FTTHなら、Webからか、電話なら0120-116116)に光回線契約のみで申し込めば良いでしょう。 ただし、代理店契約をするISPがNTTに対応していないのでしたら、残念ながらインターネットへの接続は不可能ですが・・・(涙) まだ開業していないISPならのっていないと思いますが、NTT対応ISPの一覧表です。 http://flets-w.com/isp/32shimane.html ちなみに、老婆心と言うか、余計なオセッカイと言うか・・・(汗) >なぜなら私、会社をやってまして今度新しくできるプロバイダ(接続回線は別)の代理店をやることになるので・・・ ISPの代理店をすると言う事ですから、もちろんISPの加入促進業務もおこなうと思いますけど、対応接続回線業者が分からないと言うので大丈夫ですか??? では!

その他の回答 (3)

noname#116235
noname#116235
回答No.4

光回線のみの加入は可能か? 可能ですが、使用できるサービスは「光電話」だけとなります。この場合光回線の使用料+光電話の使用料で、基本料金が約4000~6000円くらいかかります。 ただ、こんな素人丸出しの質問をしていては、他の方の言うように代理店をしても、お客に説明も出来ないし、トラブル続出になりますので、もっと勉強しましょう。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

月/150万円ほどしますがいいですか? 光回線とプロパイダを結ぶ線(専用線) その辺、勉強されてから代理店をやったほーがいいですよ(^_^;

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ご質問者様は、光回線のみを利用したいということですが、どことどこを接続なさりたいのでしょうか? ※接続元と接続先が明確であれば、専用線というサービスメニューがあります。

関連するQ&A

  • 光回線+プロバイダの毎月の支払額

    たとえば NTTの光回線(アパート用8~16件)+プロバイダ:So-net で (1)毎月の支払額はおいくらでしょう? ネットで料金表見ても、わかりづらくて・・・ また、今回新規で光回線もプロバイダも申し込みます パソコン購入とセットだと、割引があるとか(パソコンも新規購入します) 今なら工事費無料とかいろいろあって どこで申し込むのがお得か、どうやって比較したらよいのかも?です。 (2)光回線&プロバイダ加入の初期費用はいくらでしょう? (3)どこで申し込むのがお得でしょう? よろしくお願いします。

  • 回線のセット販売について

    回線セット販売】フレッツ光新規加入のお客様限定 と言う内容でオークションに低料金で パソコン デジタルテレビ等が出品されていますが、プロバイダへの月々の支払いを考えると このような低料金でもペイすると言う事なのでしょうか? 今回デジタルテレビの購入を考えていますが、こういう所で求めても心配ないのでしょうか?

  • 光回線新規加入が条件の割引について

    お聞きしたいのですが。よく家電量販店などでフレッツ光新規加入すると○万円割引などと言う のがありますがあれは現在ADSLを使用している場合はどうなるのでしょうか? 現在ヤフーBBと契約しています。それを解約して光回線にすれば新規加入となるのでしょうか? プロバイダと契約しちゃっている時点でもう新規にはならないのでしょうか? まだ今現在月額料金が4500円前後だったと思うのですが光に変えると月額料金はいくらになりますか?サイト見てみたんですが色々書いてあってどれがどれなのかいまいちわからず・・・。

  • 回線何がいいのでしょう?

    知り合いのアパートでの回線選びで悩んでいます。 そこには電話の契約をしていません。(モジュラージャックはあるようです) いろいろ調べて、ADSLの専用回線というのがあることがわかり、 それだとADSL回線月々5000円程度かかります。 何より初期の工事費が12000円もかかるそうです。 共有線だと権利自体かかるので論外でしょうか・・。 そこでオペレーターに薦められたのが、光回線で 工事費がキャンペーン中で7000円、月々の料金が なにかプロバイダも込みで4,5000円のようなことをいっていました。(一年間) さらに、これって光専門の回線ということなんでしょうか?そのときは疑問がわかなかったのですが 今思えばわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 光だと1万位するイメージもあり、これって信じてもいいのでしょうか? よくわからなくなってしまいました。 これなら確かに光のがとくなんでしょうか?

  • 今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが。

    今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが。。。 今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが、現在電話料金(約6000円)+インターネット回線利用料金(約3000円)と10000円近く掛かっているようです。 NTT東日本のフレッツ光のプロバイダパックに書いてある値段は電話料金とインターネット回線料金を合わせた全ての料金なのでしょうか?(OCNの場合6720円)因みに戸建です。 今ADSL回線で全て合わせて10000円なのに光回線で全て合わせて6720円ならとてもお得になると思い質問しました。 駄文で申し訳ありません。

  • 光回線は来ているんですが

    小さなアパートに住んでいます。 調べたらお住まいの他のどなたかが光回線を引いたらしく、私も簡単な作業で使えるようになっていました。 ポストに入っていた代理店のチラシにはソネットとギャオ光が使えると書いていました。 質問ですが、この場合ソネットとギャオ以外の光のプロバイダーは選べないのでしょうか? 光回線が来ていればどの会社でもつなげるという事ではないのでしょうか?

  • 自宅の光回線インターネットの料金

    自宅に光回線のインターネットを引いている方 月々の料金はいくらくらいですか? 戸建ての我が家は、プロバイダ込みで約2500円です 光回線でもっと安くなる方法もあったら教えてください

  • 新居でネットを使いたい。

    福岡市中央区の光回線・CATV対応のマンションに住みます。 そこでインターネットを接続したいのですが、今まで電話回線しか利用したことがなく全く知識がありません。 おすすめのお得なプロバイダーがあれば教えてほしいのと大体月々の料金はいくらいくらいか?それから接続のために何か別でかかる料金があるか?一般電話の加入は必要か?教えてください。 すいません、全然わからなくて・・・

  • 光回線にする手順について

    現在、地元のCATVでネット接続しているのですが、これがとても遅いです。 ちょっとした調べ物(特に特別なことはしてません。普通のネットサーフィンです。) にもとても時間がかかり、「ダイヤルアップ回線か?」と思うくらい遅いです。 その為、とても早いと言われる「光回線」に乗り換えようと思っています。 ※早いんですよね?(笑) 自分でも調べてみたのですが、分からない事が結構ありますので、 この場を借りて質問させていただきます。 疑問を箇条書きにしてみますので、分かる範囲でいいのでご回答いただけると助かります。 (1)現在、CATVの回線を利用していますが、光に変更するに当たって NTTの「フレッツ光」には必ず加入しないといけないのでしょうか? フレッツ光とプロバイダってのは全く別物ですよね? フレッツ光+プロバイダで初めて光回線でのネットというものはできるんですよね?どちらが欠けても駄目なんですよね? ・・・以下、加入しなければいけない、別物、どちらが欠けても駄目という前提で質問します。 そもそもこの前提が間違っている場合はご指摘ください。 (2)CATVのサービスで、光回線には出来ないことはわかります。 それでは当然、回線の工事が必要になってくるわけですが、現在使ってるCATVの回線はどうなるのでしょうか? 工事の際にNTTが撤去するのでしょうか? そうしたら、CATVでのネット接続はもう不可能な状態になりますか? (まあ、するつもりもないんですけど) (3)フレッツ光の他に、光に対応したプロバイダにも加入しないと駄目ですよね? プロバイダへの申し込みは「フレッツ光」とは全く別に申し込みしないといけないんでしょうか?それとも、「フレッツ光」の申し込みの時に、NTTが何らかの案内をしてくれるものなのでしょうか? もし、全く別に申し込むとするなら、プロバイダへの申し込みのタイミングはいつがいいんでしょうか ?工事の日程決定後?工事が終了して光回線が使用できる状態になってから? 後、工事する前にCATVにも「回線変えますよー」って連絡をしとかないと駄目でしょうか? (4)フレッツ光+光対応のプロバイダでネット接続を利用して、 実際に月々にかかる料金はフレッツ光の料金+プロバイダ料金ということ認識でOKですか? (5)光回線でネット、の質問とは少し外れますが、ひかり電話という 単語をよく目にします。普通の電話と何が違うのですか? 以上、今頭の中にある疑問を書いてみました。 多少、見辛いのはご容赦ください。 分かる範囲でいいので、ご回答いただけると助かります。 その他、必要な情報は随時補足させていただきますので、どんどん指摘してやってください。 よろしくお願いします。

  • 光回線全般についてアドバイス下さい。

     こんばんわ。光回線について質問させて頂きます。近々光ファイバーが通り、乗り換えを検討している(まだ決定はしていません)のですが、色々悩んでいます。基本的なこともあり申し訳ないのですが、回答してもらえたら幸いです。  今現在ODNのADSLプランに加入しています。月額料金は3714円です。NTTの電話料金は月額1700円ですから、合計5414円毎月払っている計算になります。そこで光回線にすると、プロバイダにより変わって来ますが料金は当然高くなります。光回線にするメリットを考えると決して高いとはいえないと思いますが、色々悩みます。以下を回答宜しくお願いします。 (1)光回線(光ファイバー)にすると回線が切れることはないのか?常に安定しているのか?。例えば1日中ネットに接続しっぱなしでも、切断されることはないか?。 (2)TEPCO光などプロバイダ一括タイプとNTTを使ったフレッツがありますが、どちらにしたらいいのでしょうか?。また速度に差はあるのか?。 (3)光回線にしても、プロバイダで速度は違ってくるのか?。 (4)自分でも色々比較したりしています。この前も光ファイバーのことで質問しましたが、いまいちどれを選んだら得なのかとか、ベストな選択なのか決められません。光電話を使用できて、かつお手ごろの料金でお勧めのプロバイダなど、アドバイス下さい。