• ベストアンサー

友人から恋人へ

こんにちは。 私には付き合って数週間という彼氏がいます。 バイト先が一緒でたまたま共通の友人がいることが分かり、グループでとてもよく遊ぶ仲でした。 私は友達感覚でグループで遊んでおり、彼とは気が合うなぁ…くらいの感覚で遊んでいました。 しかし、告白される前から2人で遊びに誘われるのが多くなり、もしかして…と考えるようになりました。 そして告白され、その時私は彼のことはずっと見てきているし、一緒にいて楽しいと思えるから、彼なら大丈夫と思い、付き合うことにしました。 しかし付き合い始めて、やはり友達として好きなのかな…とか、好きってなんだろう、彼のことを恋人として、恋愛対象として好きなのか、と考えてしまう自分がいます。 彼のまっすぐな気持ちを知れば知るほど自分に自信がなくなってきます。 私は昔から恋愛について、重く考えてネガティブになってしまう性格みたいです。 まだ付き合い始めだから、不安定な時期なのかもしれません。 でも、彼は真剣な気持ちでいるのに、私はこんな気持ちでいいのか不安になります。 人を好きになるってどんな気持ちなのでしょうか。 最初自分は友人としか思っていなかった人が恋人になったとき、相手をすぐ恋人と見れますか? 分かりにくい文章ですみません。 わかってもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

もう少し結論は先に延ばしてみたら? それこそ友達期間の方が遥かに長かったんだろうしね。 まだ数週間の交際で劇的に変わるものでもないし。 ただ、長い目で見ていけばやはりお互いに特別な関係としての 変化はあるはずだろうからね。もしそれが無ければ付き合うという事は形だけ、と言う事になってしまうしね。 告白を受ける立場だった訳だからね。彼が好きという気持ちをスタートにしているのに対して、貴方はそこから彼を好きになっていく段階なんだろうし。貴方は貴方の正直な気持ちのスピートで良いんだし。無理に相手に合わせる必要も無い。ただ受け入れた以上貴方も前向きに交際を捉えていく部分はやっぱり大切だからね。恋愛は共同作業だから☆

その他の回答 (1)

noname#108532
noname#108532
回答No.2

こんばんは☆ 私も友達感覚だった人に告白され付き合い始めたのですが、相手をすぐに恋人とはみれなかったです。 でも彼の真剣さに触れていくうちにいつの間にか好きだな~と思えるようになっていました。 質問者様は付き合って数週間ということですし、焦ることは無いと思います。 そんなにすぐに気持ちの切り替えはなかなかできるものではないと思いますし。 まだ悩むには早いと思いますよ☆ >一緒にいて楽しいと思えるから、彼なら大丈夫と思い、付き合うことにしました。 でもせっかく上記のように思えるような方なのですから、あまり気負いせずにまずは一緒の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか^^