• ベストアンサー

三脚穴付きのUSBカメラを探しています(1万円以下)

三脚に固定できるネジ穴付きのUSBカメラを探しています。 少し前だとあったようなのですが,最近のものではあまり見かけません。 例えば,以下のようなものです。 http://mikitaropc.ld.infoseek.co.jp/subpage.QV-40HS1.html 同じロジクールの現行品をウェブサイトで見てみましたが,ネジ穴の有無までは分かりませんでした。 高価なタイプではあるようなのですが,安価なタイプ(1万円以下くらい), かつ現行品でこのようなものをご存じでしたらメーカを問わずご紹介ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.2

ざっと調べてみたのですが、なかなか見つかりませんでした。 適当なWebカメラに自作した三脚台をくっつけるという手もありますね。 http://www.hitachi-kokusai.co.jp/products/tv/fa-camera/accessory/ta_m1/index.html http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=00501310751&ParentID=3932450&Page=1 http://www.zone0.ne.jp/ikamonodo/isight01.html http://yuhkiandtaro.jugem.jp/?eid=464

den-den
質問者

お礼

わざわざ調べていただき,ありがとうございました。 これから購入するものなので,最初からネジ穴が付いているものがあればと思っていますが, どうしても見つからなければ自作も検討してみます。 実際に現行品でネジ穴付きのものをお持ちの方がいらっしゃればいいのですが…。

その他の回答 (1)

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.1

三脚に取り付けられることを明言している製品は、このあたりでしょうか。 http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/pccamera/v17.html http://item.rakuten.co.jp/hanwha/10000001/

den-den
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サンワサプライのは「廃止」となっていて,現行品ではないようですね。 望遠レンズのは下記を読むかぎり,入手が難しそうなのと,やはり望遠は不要なので,別のものがあればと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8285230/ 引き続き,お願いをいたします。

関連するQ&A

  • CASIO EXILIM 三脚に固定する方法はありますか?

    カシオのEXILIMを使っています。 三脚に固定する「ネジ穴」がないので、 いつも充電器を針金でまいて三脚に固定しています。。 クリップタイプのものが量販店にあったのですが、 足が短くて、定員さんに「クリップ型の足の長い三脚」を聞いたのですが「ない」との回答でした・・・ 薄くてとても気に入っているのですが、ネジ穴が ないデジカメを三脚に固定できません・・・ どなたかよいアイデアを教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 三脚のネジ部分がありません・・・

    三脚を貰ったのですが、カメラを固定するネジの部分がありません。 カメラを載せる台に、穴が開いているだけです。 このネジの正式名称は何と言うのでしょうか? また三脚のネジ部品はメーカーによって、 合う合わないがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメや普通のカメラを三脚に固定する時に使う“ネジ”の事についての質問なんですが・。

    デジカメや普通のカメラを三脚に固定する時に使う“ネジ”の事についての質問なんですが・・・。 デジカメやカメラの底に三脚に固定する為のネジ穴があると思うのですが、このネジ(ボルト)だけを購入したいのです。 しかし通常のM5・M6などの規格とは、ねじ切りの間隔が違うようです。 何方か、このネジの規格についてご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

  • スマートフォンホルダーと三脚がハマりません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 #動画映え 2段伸縮コンパクト三脚 (スマートフォン用の三脚です) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) P-STALSV ▼スマートフォンを三脚で固定しての撮影をしたくて購入したのですが、スマートフォンホルダーと三脚を繋ぐ(固定)するのですが全くハマりません。三脚側にはネジのような形になってて、しかしホルダー側がネジと固定させるような穴の形になっていません。力強く入れようとしても全く入りません。どうしたら良いのでしょうか? わかる方ぜひご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ウェブカメラのクリップについて

    先日ロジクールのQCam Instant Messenger with Headset QV-60HSをオークションで購入しました。 ノートPCを使用しているので、付属してる専用クリップで液晶パネルに固定しようと思ったのですが、クリップのつけ方がわかりません; つけ方に関する説明も書いていないのでどうやってつけたらよいかわかりません。 ご存知の方、よければ教えてください。

  • 卓上三脚について

     近日中にAmazonで卓上三脚を注文しようと思っているのですが、どのような種類を選べばいいでしょうか。  少し前まではコンパクトデジカメのスタンダードタイプ(ニコン COOLPIX A100)を使っていたため、卓上三脚というと100円均一ショップで販売しているミニ三脚で十分だったのですが、リコーの「WG-70」に買い替えると三脚のネジ穴の位置や重量の関係で100円均一ショップのミニ三脚だと不安定なので新しく購入しようと思っています。  現在、Amazonでは1,400円分ほどのギフト券が貯まっているので出来れば1,400円以内の卓上三脚を購入したいです。

  • ポールにカメラを固定できるアームってある?

    カメラの下とかについてるネジ穴に差し込んで、それをポールとかに固定できるようなアームのようなものってないでしょうか? 普通は三脚のネジを差し込む穴ですよね?あれ。 スチールラックのポールみたいなところに監視カメラを固定して使いたいんですが、正式名称がいまいち分からず検索でヒットしません。 屋外で固定したいので台風の風とかでも外れないようなものがいいです。 何か良いものはないでしょうか?

  • はじめての三脚

    こんにちわ。 外出した時に、あまりに家族全員での写真が少ないので 今回初めて三脚の購入を検討しています。 カメラは、キャノンのPowerShot S120、 三脚候補は、ベルボン EX-444 あたりです。 自分なりにいろいろ調べた所、 三脚は数万円以上の物を買わないと使い物にならない、 後々無駄に終わると書かれていますが、 今はカメラを購入してどうしても予算がないので、 とりあえず最初の1つとして、こちらの三脚を考えています。 他の用途としては、子供の学校行事での撮影、 外出先での夜景撮影などです。 お聞きしたい事は、 1、やはり夜景撮影などには、こちらの三脚では無理がありますか? 2、携帯性はどうでしょうか? 3、仕様を見ると、クイックシューをカメラ底部のネジ穴に合わせてコイン等で固定してくださいと   書かれていますが、カメラをのせるたびにそのような作業をしないといけないのでしょうか? 4、ミラーレスからWズームキット等の、普及型カメラにピッタリと書かれていますが、   コンパクトデジカメでも問題なく使えますか? 5、他に3千円ぐらいの三脚でおすすめの物がありますか? 三脚を使うのは生まれて初めてなので、特に 3 の意味がよくわかりません。 なにぶん初心者で的外れな事が書いているかもしれませんが、 ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • カメラ(耐荷重3キロ)の三脚でお勧めをご教示下さい

    以下の条件を満たす三脚を探しております。 雲台が外れない三脚でもいいですし、三脚と雲台それぞれ組み合わせでも構いません。 ただ、予算的にも出来るだけ安価なものをご紹介していただけるとありがたいです。 ・乗せるカメラは望遠ズームレンズ(2キロ)+ミラーレス一眼ボディなので余裕を見て3キロの耐荷重に対応しているもの ・縦位置に対応している必要はない(ですのでビデオ三脚でもいいです) ・三脚自体の重さよりも安価かどうかを優先したい(2万以下希望) ・一脚は足が広がるタイプでも安定しないので今回は除外してください。 ・レバー1本でどの角度の固定も一度に出来るものがいい 過去にSLIKからフリーターン雲台(SH-707E)というものがあったようですが、後継機も含めディスコンになってしまったようです。 メーカーは問いませんが、上記条件を満たしている三脚があればご紹介ください。 使用目的は野鳥撮影、飛行機撮影を想定していただければと思います。 予算的に難しい場合は一旦予算は除外しつつ、一番安価な形でご紹介いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 小さいカメラと大きなストロボ(稚拙なイラストあり)

    シグマDP2xをもっています。そのオプションストロボが非力なので(EF-140)、思い切ってEF-610 DG ST SA シグマ用を購入しました。性能には満足ですが、トップヘビーになりました。 ハクバL-3ブラケットがあるのですが、以下のイラストにあるように、 数字1 カメラを三脚穴、ネジを利用してブラケットに固定する →これはできました。 ここから質問なのですが、 数字2 ストロボをブラケットに固定できる、ネジとアクセサリーシューが合体した様なものはあるでしょうか? あったら、具体的な商品名をお教えいただけるとありがたいです。 数字3 カメラのホットシューとストロボをケーブルとか何らかの方法でつなげて、使用することは可能でしょうか? これも、そういうものがあったら具体的な商品名をぜひ。 イラストをパソコンで書いたのは初めてです。よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう