• ベストアンサー

名古屋(栄、名駅地区)のイベントスペース

名古屋の繁華街で、CDJ(DJ用CDプレーヤー)を設置しているイベントスペースを探しています。 クラブでしたらもちろんあるのでしょうが、クラブのようなパーティールームを持つスペース、 例えばカラオケボックスなど、名古屋にはないのでしょうか? 是非あってほしい機器:CDJ(ターンテーブルもあれば)、ミラーボールなど照明機材、重低音の出せるスピーカー 収容人数は15~30人くらいの小規模スペースを予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.2

もう1件ありました。 『Sound Bar Jap』 中区錦3-11-15 富沢ビル5F Tel 971-5400 ここは通常はクラブですが、Partyなんかもやってますよ。

ogawa-ogawa
質問者

お礼

nanmamyさんへ。 2軒のクラブを紹介してくださってありがとうございます。現状、予定している日程が2月8日(土)なんです…。クラブ(箱)となると、予約状況や、参加人数のノルマなどを別途確認しないといけないので…。理想はクラブイベントなんですけどね。空き状況や条件面で見合うようならクラブを利用したいとは思っています。東京都内ではいくつかのカラオケボックス店の地下になどがイベントスペースになっていて、音響・照明設備がバッチリ揃っていたりします。例えばこんな感じ→ http://www.pasela.co.jp/main.html

その他の回答 (1)

noname#66183
noname#66183
回答No.1

東新町(CBCの裏手)ですが、 『MASH』 中区新栄1-1-12 武ビルB1F Tel 269-1745 機器の事はよくわかりませんが、月に何回かライブをやってます。 普段はBARみたいな感じです。 スペース的に丁度いいかなぁと思って。 一度、直接尋ねてみてください。

ogawa-ogawa
質問者

お礼

書き込む場所が違っていますが、「Sound bar JAP」さんと打ち合わせを始めました。ご紹介、ありがとうございました。 2月8日、午後2時から80’sを中心にしたイベントを開催予定です。

関連するQ&A

  • DJになりたい高校生

    僕は高校1年生でバイトをしていてこのごろすごくDJについて興味がわきDJになりたいとおもいました。 ですがいろいろネットで検索していると 機材だけで軽く10万↑だったりテンポをあわせるのがむずかしいとヵ ターンテーブルだったらレコードかわなきゃいけないとヵで いろいろ迷ってます 最初の悩みはターンテーブルにするかCDJにするか 僕的にはターンテーブルはレコードかわなきゃいけないけどCDJならPCでとった曲をCDにやいてできるからCDJを買おうかなぁとおもってるんですけどサイトをさがしているとほとんどの人がターンテーブルをつかってるんでCDJは使いにくいのかなとおもいました。 2つめの悩みはどの機材を買えばいいのヵまったくわかりません CDJかターンテーブル×2とミキサーを買えばいいのはわかりますが(ヘッドフォンはATH-PRO500をもっています) ほかはどの会社のがいいとかそういうのはちんぷんかんぷんです。 用途についてはHIP-HOP。RnBです mixとかスクラッチがしたいです。。 予算は10万↓です 最初も書きましたがまったくの初心者ですので 10万でスクラッチができるDJ機器がかえるのヵすらわかりません 回答おねがいします

  • 名古屋のイベント会場

    名古屋周辺でカラオケオフ会を行いたいと思っているのですが、当方関東地方在住なもので、愛知県カラオケ店事情がわかりません・・・ 50人から100人ほど入れるパーティースペースがあるカラオケボックス等ご存じでしたら、教えて下さい!! よろしくお願い申し上げます_(-_-)_

  • バンドにDJを取り入れたいのですが、何を買えばいいでしょうか

    僕はDJのことがよくわからないのですが、 Linkin Parkの音楽に憧れて、スクラッチ音などを 今のバンドに取り入れてみたいと思っています。 どのような機材を買えばよいのか、 ターンテーブルとCDJはどう違うのか、など教えていただきたいです。 僕は学生なので、なるべく安いものがほしいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 渋谷・恵比寿でイベントスペースを探しています。

    10月に会社のイベントでハロウィンパーティをやるのですが、以下の条件で、イベントスペースを探しています。 人数は30人弱程度です。 *** (◎が必須、○が出来れば) ◎渋谷か恵比寿近辺 ○貸し切り有 ◎DJブース有 ○DJ機材レンタル有 ◎かける音楽のジャンルは自由 ○料金は一人頭3000円くらいまで *** もしよい場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • DJ、ターンテーブルあればCDとか聞けますか?

    DJ、ターンテーブルあればCDとか聞けますか? クラブなどで、DJいるけど、機材は何を買えば良いですか?

  • ターンテーブルかCDJのどちらを購入すればよいか

    将来僕は、DJになってクラブでプレイしたり、MIX CDを作ったりしたいと思っているのですが、ターンテーブル(アナログ)かCDJを買うか迷っています。 どちらともの利点と、どっちを買えばいいかアドバイスを頂ければありがたいです。 本気で悩んでいるので、よろしくお願いします。

  • デジタルDJについて

    Serato ScratchのようなCDJやターンテーブルに上乗せするDJ機材が一昨年くらいから出てきておりますが、現在2009、2010年度のCDJ、ターンテーブル上乗せのPCグラフィックインターフェイス使用についてご教示頂きたく宜しくお願いいたします。 1、基本Serato Scratchは皆さんMAC使用だと思いますが、なぜPCを使わないのか理由ってありますか? 2、Serato Scratchも発売されてから数年たっておりますが、新しい進化版はこれだって言うものは出てきてますか? 知識不足で大変申し訳ございませんがご教示の程宜しくお願いいたします。

  • 初心者にターンテーブルをおしえてくれるところ

    洋楽のHIPHOPやR&Bが大好きで、DJがやっているターンテーブルを前々からやってみたいと思うんですが、クラブには行ったことないし、どこから手をつけたらいいかも分からないし、お金がないので機材も買うのはむずかしいです。それでももし出来るところをご存じのかた、いらっしゃったら、ど素人の私に教えてください。

  • CLUBでライブをするのに必要な機材

    メンバー3人のユニットで、ラッパー一人、楽器一人、その他トラックはMacbook Proを使って打ち込みでCLUBでライブをやろうと考えています。ですが、機材など購入するにあたって必要な機材やソフトがいまいち分かりません。 CDJ、ミキサー、オーディオインターフェース、ライブ用のDJソフトで出来るのでしょうか? Macに対応していない機材やソフトもあるのでしょうか? もしオススメの機材があったら教えて頂きたいです。 ちなみに出来るだけ予算は抑えたいです。。。 よろしくお願いします。

  • どこの買取がいいでしょうか?タンテを売りたいです。

    クラブDJに憧れてアナログターンテーブル2台とミキサーを買い、レコードも200枚近く持っています。 持っているのは、Technicsのタンテ、Vestaxのミキサーでクラブ仕様の本格的な物です。アナログでやってましたが、全てデジタル系の新しい機材に買い換えようと思っていて、どこで売れば高く売れるか、レコードも買い取ってくれる場所とか、色々探してるんですが、なかなか良い場所が見つかりません。 高く売れる場所を探しています、どうか一つよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう