• ベストアンサー

PCでDVDを再生するとブラウン管のテレビ以下な気がするんですが?

PCでアニメのDVDを再生するとどうも、ブラウン管のテレビ以下な気がするんですが?何故でしょうか?理由を教えてください。

  • 9901
  • お礼率12% (22/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

すべてはスペック次第ですが、色合いが合わない感はしますね。 輪郭は鮮明ですが、くすんだような色になります。 テレビはテレビで楽しむ方が良いですね。

関連するQ&A

  • 市販のDVDをブラウン管テレビに再生したら縦長になった

    市販のDVDをブラウン管テレビに再生したら縦長になった 市販のDVDをブルーレイディスクプレーヤーでブラウン管テレビに再生したところ、画面が縦長になってしまいました。DVDが16:9前提でテレビが4:3なのでそれにあわせて変形しているようです。テレビの上下に黒帯がでてもかまわないので、正しい比率で見ることはできるものなのでしょうか。ちなみに、プレーヤーはパナソニックのDMR-BR570、テレビは十数年前に買ったソニーのものです。家電オンチなもので、基本的なことかもしれませんが、どなたかご存知の方、お助けくださいm(_ _)m

  • 20型以下でハイビジョンでブラウン管テレビ?

    新しくテレビを買う予定です。あくまでも動画がきれいなテレビを買おうと考えていますが、部屋が狭いため大きなテレビはNGです。液晶は駄目だし、プラズマはでかいし、残るはブラウン管のみです。ブラウン管でハイビジョンで20型以下はあるのでしょうか?30型以上でのブラウン管、ハイビジョンは発見できたのですが・・・

  • ブラウン管テレビはまだありますか?

    こんにちは これまで大変お世話になったブラウン管式テレビですが、今では液晶テレビに置き換えられ、存在していません(;^_^A みなさんのお家には、ブラウン管式テレビ、ブラウン管式PCモニターはありますか?

  • DVDレコーダー ブラウン管テレビの事で教えてください

    ブラウン管テレビとdvdレコーダーを購入しようと考えてます。 レコーダーをテレビに繋げられるか否かは、テレビのどういう機能があるか、ないかを確認すればよいですか? そもそも、ブラウン管テレビと、DVDレコーダーは、繋げて使うことは可能ですか? 教えてください。

  • ブラウン管テレビ

    私が使ってるテレビはブラウン管テレビです。でも、私はDVDレコーダがとてもほしくて「DIGA DMR-XW300」真剣に購入を考えてるんですが、私のテレビはブラウン管テレビ、、、ハイビジョンでもないし、、、、 でも地デジのアンテナはついてます。こうゆう場合、DIGA DMR-XW300の機能はどかまで使えるんですか?番組表は使えるんですか?ハイビジョン録画とかって出来るんですか?

  • ブラウン管テレビを売らないのはなぜ?

    ブラウン管テレビを売らないのはなぜ? 地上デジタル放送にするにあたり、液晶やプラズマテレビが売られています。 なぜ、ブラウン管テレビを売らなくなったのですか? ビデオテープに地上デジタル放送を録画すると汚くなるらしいですが、なぜ、ビデオテープでもきれいに録画できるような開発をしないで、HDD内臓DVDレコーダーやブルーレイレコーダーを開発したのですか?

  • ブルーレイとブラウン管テレビ

    ブラウン管のテレビでDVDを観る場合において、DVDプレーヤーよりもブルーレイディスクプレーヤーの方が綺麗に観られるのでしょうか? ブラウン管の古いテレビであり、入力端子は3色コードとS端子しかついていませんが。

  • 液晶テレビかブラウン管テレビを買うか?

    15年以上使っていたテレビが壊れ、買い替えようと思います。 機種まで考えてなかったのですが、当初は安い32インチ程度のブラウン管テレビを買おうと思ってました。そこで久々に家電量販店をのぞいたところ液晶テレビが安く画像も良いのに驚かされ、ブラウン管ではなく、時代の流れでもある液晶テレビにすべきなのかとすごく迷いが生じました。今のところ特段の理由はありませんが、液晶を選択すれば無難かなと心が移り始めてます。ただ、液晶テレビはブラウン管に比べ、くっきり感、視野角についてはブラウン管の方が上のような気もしました。また技術革新が進む中、とりあえずブラウン管でしのいで、5~6年後に液晶テレビを買うというのもありかな、と考えてます テレビについての知識は全くありませんので、液晶テレビ・ブラウン管テレビの選択のポイントについて教えていただければと思います。ちなにみにテレビの使い方は通常の在京テレビを見るだけで、CSやBSにつないでません。レコーダーもつけてませんが、そのうち買おうと考えてます。よろしくお願いします。

  • DVDを観るには液晶?ブラウン管?

    現在ブラウン管テレビで、液晶テレビに買い替え検討中なんですが 今あるDVDソフトを液晶で観るとブラウン管より画質が落ちると聞きました。 ただ液晶でもDVDプレーヤーにアップコンバートの機能があるときれいに観られるとも聞きました。 結局のところDVDを一番キレイに観る環境はどれなんでしょうか? 1、今ある普通のブラウン管テレビで観る。 2、ハイビジョン液晶テレビにアップコンバート機能があるDVDプレーヤーをHDMIでつないで観る。 3、それ以外の方法 よろしくお願いします!!m(__)m

  • まだブラウン管テレビありますか

    家にはあります。使ってない部屋のテレビがブラウン管です。 使ってないですから。同僚も最近ブラウン管テレビが 寿命が尽きたと言ってました。最近はテレビを見ないから、 買い換えないそうです。電気屋さんの裏にも多数置いてありましたね。 液晶が出てから20年位経ちますが、まだブラウン管は ありますか。