• ベストアンサー

ツチノコって実際に存在すると思いますか?

捕まえれば1億円もらえるそうです。 私は、お腹いっぱいの蛇じゃないかと思うんですが。

noname#72325
noname#72325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

います。 昨日、磯野貴理さんが「近所の公園で見た」とTVで言ってました。

noname#72325
質問者

お礼

あははははッ。磯野さん面白い方ですよね。 自分が言い放ったネタの責任取らないところが。^^ ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.9

子供のころに持っていた生きもの図鑑に、ツチノコにそっくりな形の海外のヘビが載ってました。顔は蛇だけど太くて短くて尻尾だけ細いヤツ。これがツチノコじゃないの?と思ったんですが、なんでしょうかね。

noname#72325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中のツチノコ存在率6%に上げておいてこの質問を〆たいと 思います。皆様ありがとうございます。(ペコリ)

noname#84871
noname#84871
回答No.8

>河童はなんでしょうね。 います。 昨日、磯野貴理さんが・・・言ってませんね。 じゃぁ、いません。 なんか呼ばれたような気がしたので再回答に来てしまいました。^^; 失礼しました。m(_ _)m

noname#72325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 磯野貴理さん基準ですか?!^^ 日曜の朝の番組ですか?私もたまに観ます。「がっちりマンデー」とか 「僕らの時代」も好きです。・・・って関係ないですね。^□^ >何か呼ばれたような気が・・・ アンカテの河童さん・・・きゅうりがお好きですか。^^ ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

わたしはいないと思います。 でも、いると信じて探すこともロマンがあると思います。

noname#72325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人はパンのみで生きるにあらず、ですね。「成らず」でしたっけ?? 私もロマンがなくては生きていけません。しかしツチノコにロマンは・・・大きなお世話ですね。^^ 特徴の欄に「火を噴く」「味噌に混ぜた髪の毛を焼く匂いが好き」 と書いてました。確かに面白いです。 ありがとうございます。

  • artabc101
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.6

ツチノコと呼ばれる生き物は、存在することはまずないでしょう。 ツチノコの形のモデルとなった一種のヘビを幻の生き物としてしまったものとみてまちがいないと思われます。

noname#72325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねその説もありますね。蛇信仰も混ざったのかもしれません。 ウィキで調べると「見たの?」っていう特徴がたくさんあります。 面白いですよ。^^『火を噴く』って・・・笑 ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

私は存在しないと思います。 でも、次元や確率は違うが→UFOや徳川埋蔵金と同じで、ツチノコはいると思ってロマン・時間的な遊び・推理ゲームを楽しみたいので、時には、いるとの仮説でノンビリと夢を追い求めたいと思います。

noname#72325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徳川埋蔵金はわかんないですけど宇宙人はいると思うんですよねー。 あんな「捕まえられた宇宙人」みたい格好じゃないと思うんですが^^ ロマンですかぁ。私はロマンを感じるなら自分の中で存在確立80% くらいじゃなきゃ燃えないです・・。愛とか幽霊とか?! 私の中でツチノコは5%くらいかな・・・・^^; つちのこファンには大きなお世話ですね。 ありがとうございました。

回答No.4

私も存在しないと思います。 他の方が言ってるように蛇が小動物とか 誤って食べたプラスチック(ゴミ)が胃腸に詰まって丸みのある感じになったのを 「ツチノコだ!」とか言ってるのじゃないかと私は思います。 第一あんなにデカイし動きも速くないだろうからすぐ見つけられるはずですしね。 それか蛇の奇形の可能性もあると思います。 1億円が欲しいのであれば蛇の口から丸いプラスチックのボールを飲み込ませて 自治体に「ツチノコを見つけました!」って言って渡すのも有りかもしれません(笑 ばれても「そんなこと知るはずもない」と通せばいいですしね(ぉぃ

noname#72325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構昔から存在するといわれていたみたいですよ。(縄文時代?) イビキをかいて「チー」って鳴くんです(笑 なんで捕まえてもいないのに知ってるんだろう?^^ >蛇の口から丸いプラスチックボール・・・ そ、それは可哀想でできません、、、。 ありがとうございました。

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.3

存在しないと思います。 仮に過去に存在していたとしても既に絶滅しているのではないですか。 よく出回る写真や映像は、その殆どがヘビのようですよ。

noname#72325
質問者

お礼

ネットで写真や映像を見てみると どうみてもトカゲ?ってかトカゲ?とか まんま蛇じゃないの・・?というのばかりです。 私にはツチノコと言い張る人の方が何だか興味深いです。^^ ありがとうございます。

  • SOVIBOFS
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

私が思うに蛇がネズミとかの少動物を丸呑みにした やつをたまたま,それを知らん人が見て, 調べてみたけど分かんなくて「あれは新種だッ!」 ってことで『ツチノコ』って呼ぶようになったんじゃないですか? 探しても見つかんないのは既に消化されたで言い訳付きますし…。

noname#72325
質問者

お礼

はい。私もそう思います。^^ 河童はなんでしょうね。 禿げたお爺ちゃんが川で泳いでたんでしょうか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 蛇と猫とツチノコの夢

    今朝二度寝した時に見た夢なのですが… 何故か現在住みの家とは違う家に住んでいて、縁の下に蛇が入ろうとしていたのを阻止しようと近寄ったらお向かいさんの家の横に蛇が逃げてそこに猫がいました。猫に驚いた蛇はウチの縁の下に戻ってきたのでその辺にあったサンポールを手にとり蛇にかけて追い出そうとしたのですがまったく的外れな家の中にかけてすぐに目が覚めました。縁の下に入った瞬間蛇はツチノコ(実在するのか謎ですが)のような生物に形を変えて跳ねてました。蛇を追いかける夢と言うのはどのようなものなのでしょうか; 夢にお詳しい方、ご診断宜しくお願い致します。

  • ツチノコを捕まえたテレビ

    ウィキペディアのツチノコのページで、「以前にツチノコを捕獲したが、蛇のたたりを恐れて逃がしたという内容のテレビ放送があった。 その時は転がって逃げたといわれている。」とありますが、この放送を見た方がいれば詳しく教えてください。でも、たぶん嘘ですよね?

  • これってどんな存在?

    これは都合のいい女?彼女? 自分の頭だけで考えてるといっぱいいっぱいになってきました。冷静に意見をもらいたくて質問します。 1.逢っているときに、「いつ帰っちゃうの?まだ居てよ。泊まってよと言う 2.ご飯を食べに外食してると「早く帰ろう、もっとひっつきたい、○○の作ったご飯が食べたい」と言う 3.家でいちゃいちゃしてるとひっついて離れない。体を触っていると気持ちがいいから・・・と言う 4.たまにご飯を作ってあげたことにとても喜んで「あんなおいしいもの食べたからグッときた」と言う 5.たまに体調が悪くなったわたしをとても気遣ってくれる(おなかをさすってくれたり) こんなことだけで判断するのは難しいと思いますが、都合のいい女にこういうことも言えますか? よろしくお願いします。

  • ツチノコっているのか?

    何か最近テレビで科学的に調べようともせずに 馬鹿みたいに面白おかしく放送してるけどさ 本当はどうなの?

  • ツチノコを見つけたらどうします?

    こんにちは^^ ズバリ! ツチノコ見つけたらどうしますか? 回答宜しくお願いします

  • ツチノコとか・・・

    河童とかツチノコとかの生物を入ると証明できるのですか?

  • ツチノコ

    ツチノコに懸賞金がかけられたみたいにくだらない話があれば教えてください。

  • 実際どうなんでしょう?

     最近、パソコンを使って年齢問わずに簡単にお金が手に入る!という方法や宣伝がよく流れていますよね。  例えば、ポピュラーなもので、バナーを貼る、アンケートに答える、メールを受信する、掲示板に書き込むだけ…  近々知ったものなんですが、若いこの間で情報(芸能人の情報やおもしろいHPのアドレス?)を千円単位で売買しているのもあるそうです。  一番気になるのは、3人の口座に千円ずつ振り込めば、月に何十万も儲かるみたいのも聞きました。一番上の人の口座を消して下に自分のを加えて回すそうです。(ネズミ講ではないらしいですけど…?)  友人がそういうことに興味を持ち始めて、余り良くないことだなぁと思いつつも、決定的な事を言えないので困っています。  実際にどうなんでしょう?  儲かるとか以前に、本当に危なくないのでしょうか?法に触れる触れないよりも個人として安全なのでしょうか?

  • いくらの醤油漬けだけでお腹いっぱいにした人は、存在

    いくらの醤油漬けだけでお腹いっぱいにした人は、存在しますか?

  • 身内が見た夢

    私が見た夢ではなく身内の夢なので詳しく内容は分からないのですが… 話によると、蛇の夢を見たそうです。蛇はニシキヘビで色は茶色。 大きさは中くらい?そんな大きくなかったそうです。 私が蛇に巻き付かれていて私は笑っていて身内は驚いている感じ。 あと袋(紙袋?)に入っていた蛇に対して身内が私に対して、 「それ蛇だよ?」と問いかけると私は嫌がることもなく「そうだよ~」と言って 笑ってたそうです。 身内も蛇の夢に対して嫌な印象はなかったらしく びっくりしたというか、きょとんという感じだったそうです。 ちょっと気になっているので、よろしくお願いします。