• 締切済み

名人の耳かき

PALTAの回答

• PALTA
回答No.1

あなたの買ったものとは違うし、値段も全然高くなっちゃうんですけど、スゴクいい耳かきがあるので書いておきます。 『馬木の耳かき』という耳かきです。 馬木健一(うまきけんいち)さんという方が、1本1本手作りで作っています。 普段は(今でも)巣鴨のとげ抜き地蔵で売っているそうです。 スス竹の耳かきで、オーダーメイドでも作ってくれます。 値段が2980円なので、ちょっと高いと思われるかもしれません。 でもこれを使ったら、もう他のなんて使えないんですよ。 私ももう7年以上使ってます。 スス竹は丈夫で長持ちするから、2980円でも損した気にならないってカンジです。 買った時にもらったチラシに、馬木さんの携帯番号が書いてありました。 090-3577-1348です。 お店に行く前にTELした方がいいと思います。

jubjub
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 巣鴨のとげぬき地蔵ですか。もともとあのあたりに興味もありましたし、今度行ってみますね。 2980円ですか。以前なら高いと思ったでしょうが、ぜひ買ってきます。 カードのCMじゃないけど、使いやすい道具の価値ってのはプライスレスですよね。 それはそれとして、引き続き「名人の耳かき」に関する情報も募集しております。