• 締切済み

名人の耳かき

PALTAの回答

  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.1

あなたの買ったものとは違うし、値段も全然高くなっちゃうんですけど、スゴクいい耳かきがあるので書いておきます。 『馬木の耳かき』という耳かきです。 馬木健一(うまきけんいち)さんという方が、1本1本手作りで作っています。 普段は(今でも)巣鴨のとげ抜き地蔵で売っているそうです。 スス竹の耳かきで、オーダーメイドでも作ってくれます。 値段が2980円なので、ちょっと高いと思われるかもしれません。 でもこれを使ったら、もう他のなんて使えないんですよ。 私ももう7年以上使ってます。 スス竹は丈夫で長持ちするから、2980円でも損した気にならないってカンジです。 買った時にもらったチラシに、馬木さんの携帯番号が書いてありました。 090-3577-1348です。 お店に行く前にTELした方がいいと思います。

jubjub
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 巣鴨のとげぬき地蔵ですか。もともとあのあたりに興味もありましたし、今度行ってみますね。 2980円ですか。以前なら高いと思ったでしょうが、ぜひ買ってきます。 カードのCMじゃないけど、使いやすい道具の価値ってのはプライスレスですよね。 それはそれとして、引き続き「名人の耳かき」に関する情報も募集しております。

関連するQ&A

  • 木製の干支の置物、どこに売ってますか?

    3年前の年末に上野駅構内の売店(物産店みたいなところ)で干支の木製の置物を買いました。12種類揃えたいと思い、去年年明けに上野駅へ行って探しましたが、見つかりませんでした。以前は駅構内の通路にたくさんお店が出ていたのですが、すっかり様変わりしていました。上野駅にはもうこのようなお店は出ていないのでしょうか?他にどこか売っているところをご存知ですか? 置物は木製でうずらの卵大の大きさです。起き上がりこぼしになっています。300円くらいだったと思います。

  • 東京駅で売っているお菓子

    ほんの数ヶ月前まで、東京駅の構内で「モチフィーユ」という菓子が売っていました。子供に人気だったのでまた買っていこうと思ったのですが、ここ数週間とんと見かけません。 (中央通路でも八重洲南口あたりでも) 私が探しているのは月~金の夕方なのですが、土日限定になってしまったのでしょうか? 「駅構内のこのあたりにある」「もう売っていない」などなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (上野駅にあるとは聞いたのですが、東京駅で買えるものならば手間がかからないので・・・)

  • 上野駅構内で新幹線の指定券の購入

    常磐線で上野に行って、上野で新幹線の指定券を購入して、朝8:02発のこまちで仙台に行こうと思っています。回数券なので、指定を取らないと、こまちに乗車できません。 上野駅構内で、新幹線の指定席の購入できますよね。どこがお勧めでしょうか?また、何分前に上野に到着する常磐線に乗ればよさそうですか? 上野駅の改札を出たところのみどりの窓口はしっていますが、改札内のどこで指定席が購入できるかよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 上野駅構内でのお土産

    いつもお世話になっています 非常にあいまいな条件なのですが教えてください 東京の上野駅構内で駅が新しくなる前に「芋きんつば」を買ったことのある知り合いがいて、それがほしいと言われました 今度近いうちにお会いするのでお土産に買っていきたいのですが、駅が新しくなっているうえ、お店の名前がわからないです 現在でも販売してるのでしょうか?そしてそのお店は? もしほかの場所で売っているのならその情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • 上野駅公園口側から新幹線に乗る場合?

    上野駅公園口側から新幹線に乗る場合? 今週末、東京文化会館に行くため、上越新幹線にて上野駅に行きます。 東京文化会館へは、新幹線を降りて公園口公園改札を出ればよいのはわかりました。 問題は帰り道なのですが、公園口側から新幹線に乗る場合、しかもみどりの窓口で切符を買いたい場合、駅構内のどのルートを通って、どの地点のみどりの窓口を利用すべきでしょうか? JRの上野駅構内図を見ると、公園口改札前にはきっぷ売り場・指定席券売機しかなさそうで、みどりの窓口が見当たりません。みどりの窓口で切符を買うには、公園口側からパンダ橋?を通って駅の反対側に向かい、中央改札横のみどりの窓口を利用するしかないのでしょうか? なにしろ上野駅で新幹線乗降をしたことがないもので、駅の様子がよくわかりません。 上記を、できれば階段なしのバリアフリー経路で教えていただけると助かります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 台東区で発行した地図について

    何週間か前にNHKのニュースで台東区で江戸時代の地図を合わせることができる地図を作ったというニュースを流していましたが、観光協会にも置いてあるということでしたが、今でも置いてあるのでしょうか。また、台東区の観光協会って、上野駅構内にもあるのでしょうか?

  • どつかれずに知らない人に注意する方法

    こんばんは。今日、帰宅時に駅で電車を待っていると、列に割り込みをするオジサンがいました。私は「おっさん、割り込みはあかんで」と思い(←冗談ですョ)、言ってやろうかと思いました。 もちろん、言う時はソフトに、やんわりと、おしとやかに(笑)言うつもりでした。しかし、逆切れされて何をされるか判らないので、怖くて言えませんでした。私、か弱い女性ですから。 どつかれたら太刀打ちできませんし、周りは恐らく誰も助けてくれないだろうし。ぱっと見はそんなに怖そうでもなく、普通のオジサンでしたが、今は一見普通の人がとんでもない事をやらかすご時世ですから(ーー;)。 最近こういう事が続いてちょっとしたストレスになっています。 そこで質問です。 主に注意名人(?)を自称する方へ。 ※私流「注意名人」の定義 見知らぬ人にも大体躊躇なく注意する事ができ、絶対というわけではなくても、上手に注意して相手を黙らせる事に成功している。凄まれたりどつかれたり命とられそうに(?)なったりした事は、全くといっていい程ない人。 ・上手に他人に注意する秘訣を教えて下さい。 または、 ・どつきそうな人とそうでない人を見極める能力を持っておられるのなら、どうやって見極めるのか、見極め方を教えて下さい。 相手のタイプによって、注意するかしないかを変えるのは嫌ですが、当面はこれでお茶を濁すしかないようです。 注意名人でない方も、いいアイデアがあれば教えて下さい。

  • 早朝の東京駅構内で朝食と上野駅構内で昼食について。

    近々、東京に夜光バスで行こうと思っています。 新宿に早朝に着き、そこから電車で東京駅に移動し朝食をとろうと思っています。 前は、ダイニング・コートにあった回転寿司屋で朝食を食べていたのですが、そのお店は無くなってしまったようだと、知人に聞きました。 そこで、質問です。 何方か、オススメの朝食を食べられる場所を教えてください。 できれば、朝食をとった後はそのまま電車で目的地まで移動するので、構内から出ないで食べられる場所だと嬉しいです。 もう一点は、上野駅構内で昼食をとりたいのですが、コチラもオススメがあったら教えてください。 いつもは、新幹線の改札口近くの蕎麦屋か隣のレストランで昼食をとっているのですが、たまには違うものが食べてみたいので、よろしくおねがいします。

  • 新宿駅でのラーメン。

    新宿駅西口からJR山手線で、品川駅へ向かいます。 修学旅行以来初めて行くのですが、新宿駅も品川駅も駅構内図を見ても、移動が難しそうです。 新宿駅から品川駅についてから、東海道本線の乗車口までは、初めて一人で向かっても わかりやすいものでしょうか?ラッシュの時間帯や、人の流れが全くわからず、 普通に歩いてどれくらいかかりますか? また、新宿駅西口付近か、ムーンライトながらの発車路線近くで 美味しいラーメン屋さんがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 池袋~上野のタクシー料金

    サンシャインに買い物に行くのですが、母が「山手線は混んでるからなるべく乗りたくない。」と一度ラッシュ時に乗って以来すっかり嫌いになってしまったらしく・・・ 買った荷物もあると思うので、今回はタクシーを利用しようかと思っています サンシャインから上野駅までの所要時間・料金はだいたいどのくらいになりますか? 日曜日の午後3時~4時くらいに利用すると思います その時間の山手線の混雑具合も教えていただけますか? よろしくお願いします