• 締切済み

ジャニーズの嵐のコンサートについて教えてください><!

つい最近、大野君のファンになって 嵐のことについて学んでいるのですが、 コンサートについて質問したいことがあります。 ジャニーズのことからして未熟なので 基本的な質問になってしまうのですが、 (1)コンサートのうちわに書く言葉は 自分できめていいんですか? (2)当日の服装や身に着けるもので、 禁止されているもの、または 持っていくべきものはありますか? 他にも、タブーや決まりごと、恒例など あれば教えてください(><)!!!

みんなの回答

回答No.2

(1) うちわに書く言葉は自分で決めちゃって大丈夫です^^     ですが、他のお客様や嵐のメンバーが迷惑(嫌な感じ)の物は控えましょう。      (2) 身に着けるものとしては靴についてですね。     ヒールの高いものはやめた方がいいです。 後ろのお客様がみえなくなるので・・・。     髪型もそうなんですが、おだんごなど盛るヘアーはやめたほうがいいと思います。     理由は靴のはなしと一緒です。 タブーはうちわとかにキラキラしたモールなどをつけたりすることですね。 目に悪いそうです。 恒例はやっぱりC&R(コール&レポンス)ですね。 あと、ハダシの未来など一緒に踊れる曲は踊るってことですかね。 この2つについては検索したらたくさんでてくると思います。 たくさん学んでマナーのよいあらしっくさんになってくださいね^^

  • yoon12
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

(1)うちわに書く言葉は自由です。 しかし、いくつかうちわを作るのにルールはあります。 ・メンバーの画像の切り抜きを貼るのは肖像権の侵害になるので禁止 ・うちわは公認サイズ(公認の顔うちわのサイズ)で、そこからはみ出すのも禁止 ・うちわのまわりにモールなどで飾り付けをつける事も禁止 ・発光塗料を塗るのも禁止 これらの事をやっているうちわもありますが、入場する際にうちわチェックをしているときもあり、見つかると没収されます。 マナーを守るファンでいたいなら上記内容は避けるべきだと思います。 (2)服装などでは、会場などによります。 会場によっては、帽子を被っていたら脱がされるところもあります。 (特に着席会場などでは) 頭の上でのおだんごなどは、後ろの人の事を考えると避けるべきですが禁止ではないと思います。 持って行くべきものは特別ないと思いますよ。 コンサートで盛り上がりたいなら、うちわとペンライトがあれば手持ちぶさたにならずいいと思いますが☆

09317307
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 良いファンになれるように頑張りたいと思います(>∀<)

関連するQ&A

  • 嵐のコンサートに行ってみたいのですが。。

    以前から嵐のファンです。 ですが、一般ファンで、ファンクラブに入ったりオリキをやってるわけでもありません。そして、コンサートにも今まで1度も行ったことがありません。 こんな私ですが、来年こそはコンサートなどに行って生の嵐を見てみたいなぁと思っています。 ただ、もし仮に運良くチケットが取れたとしても、本当にコンサートに行っていいものかどうか悩んでいます。 というのも、(嵐のファンの方ではないのですが)、とあるジャニーズファンの方々数名のブログに、「一般ファンがコンサートに来ると迷惑。」と書かれていたのを読んでしまったからです。 一般ファンはファン同士の(コンサート中などの)決まりごと等を知らないし、振りとかも分からないし、浮いてるから来てもらいたくない。という様な内容でした。 やっぱり熱心に応援なさってる方から見たら一般ファンは迷惑なものでしょうか?

  • 嵐のコンサートについて。

    嵐のコンサートに行く事になりました。ジャニーズ系のコンサートに行くのは初めてなので、教えてほしいのですが、ジャニーズのコンサートと言えば、うちわとペンライトを想像します。うちわ&ペンライト以外に必需品ってありますか?? あとペンライトの色はみんなどんな風に決めてるんですか?好きな人によって色が違うとかってありますか?(例えば、赤→二宮君とか…)。

  • 初めてのジャニーズのコンサートへ行きます。

    初めてジャニーズのコンサートにいくことになりました。ちなみにV6です。そこで、コンサートに行くうえで、持って行くとよいもの、ダメなもの。服装などのアドバイスを下さい。また、V6のコンサートでは恒例になっていることなどがありましたら、教えてください。

  • 嵐のコンサートについて

    嵐のコンサートについて 嵐のコンサートに行かれたことがある方に質問なのですが、 過去のコンサートのうちわを持っていきますか? (たとえば2010年のコンサートに2009年のコンサートのうちわを持っていく、など…) また、コンサートには、過去のコンサートのグッズのバックで行かれますか? それとも、普通に自分のバッグで行かれますか? よろしくお願いします。

  • 嵐コンサートについて!!

    初めまして!!嵐大好きな中学二年生です!! 今回、運よく嵐の「LOVE」コンサートが当選しました!!(^^) ナゴヤドームの座席は81通路54列目なのですが、初めての嵐のコンサートで本当に楽しみです!!(≧▽≦) 話によると、54列目は天井席らしいですが、 嵐のコンサートに行けるだけで本当にうれしいですっ!!(≧▽≦) そこで、質問なのですが、 うちわに、「嵐大好き!」と書いて持っていこうと考えています! 天井席でも、うちわ文字は嵐に見えますかね!? お母さんに、「天井席では嵐にうちわの文字は見えないよ~」 と言われたのですが、嵐に「大好き」という気持ちを伝えたいので、 持っていきたいです!!! 質問わかりずらかったらすいませんっ(>o<;) 回答よろしくお願いします!!(^^)

  • ジャニーズのコンサートは一人でも行けるもの?

    先日、ファンクラブに入っている友人に嵐のコンサートのチケットをとってもらい、コンサートに行きました。とても楽しかったので、今後も行ってみたいと思うのですが、そう度々チケットをお願いする訳にも行きません。かといって他に嵐(ジャニーズ)ファンの友人が回りにいるわけでもないのです。自分でチケットをとって行こうと思うのですが、ジャニーズのコンサートは一人で行っても盛り上がれるものでしょうか? 私は舞台や映画などは割と一人で行ってしまうタイプなのですが、やはりジャニーズのコンサートは友人同士や親子で来ている方が多いので、一人で行くと浮いてしまうのではないかな…と少し不安があるのですが…やはり誰かを誘っていくべきなのでしょうか…?

  • ジャニーズのコンサート

    ファンクラブでなければチケットがとれないのですか? ファンクラブ歴と、座席の位置関係とかってあるのでしょうか?? ファンクラブのリーダーみたいな人はいるんですか? どこでいつ行われているのか全くわかりません。 誰がどんな場所でいつごろしているのでしょう? コンサート自体がどんな感じなのかと、うちわか何か作っていくものなのか、ルールやこの歌はこうする決まりがある、ファンやジャニーズだけで使う言葉がある、など全く分からないので情報が知りたいです。 TV番組の観覧もファンクラブから募集があったりするのですか? ファンクラブは何をしているのか、何の権利があるのか 、費用なども知りたいです。 質問が多くてすみませんが 皆さん、どのくらい追っかけていくのですか? 各地コンサートに行ったり? いろいろと教えてください。

  • 嵐 コンサートについて質問です!

    嬉しいことに今年の札幌でのコンサートに当選しました! こんな機会は滅多にないことなので、せっかくなら嵐への応援うちわを作ろうと思いたち、色々と調べてみました。するとアリーナ席やスタンド前席は見えているみたいですが、後ろの席でも手作りうちわを持っても嵐からうちわの文字は見えているのでしょうか…? せっかく行けるのだから楽しみたいのですが、席が後ろの方だった場合、嵐からは見えないのに手作りうちわを持っていたら浮きますか?(´;ω;`) あと、ファンサといえば「指差して」「ジャンケンして」「ピースして」が定番ですが、皆さんがこれ以外に実際にしてもらったファンサとうちわがあれば教えてください! 最後に、コンサート参戦するにあたってルールや規則は調べましたが、「こういうのあったらよかった」「こういう事には気をつけたらいい」などアドバイスも貰えたら嬉しいです(*^ω^*) ちなみに私は高校2年生で、ファンクラブに入会しています。 同行者は姉二人で成人しています。どちらもファンクラブには加入していません。 これも踏まえて未成年が注意しべきこともあれば教えてください!!

  • 嵐のコンサート

    ジャニーズ、嵐のコンサートに行きたくて、ファンクラブに入会しました。・・・が、今さら気づいて心配になっているのですが、私名義で一口のみファンクラブに入会しても、コンサートのチケットは一人分しか取れないのでしょうか?娘二人連れて行きたいのですが、娘達もそれぞれファンクラブに入会しなければ、チケットを取るのは難しいですか?

  • ジャニーズ・嵐などのファンクラブについて。

    「きっと大丈夫」を聞いて嵐ファンになりました。 今年のコンサートはチケット入手は不可能なので、来年行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)ファンクラブに入ったら必ずチケットは取れるのか? →一般発売では入手不可能と聞きました。 (2)希望する会場でコンサートに参加出来るのか? →ネットなどでよく、「○○会場と○○会場の交換希望」みたいのが  載っているのを見かけます。 (3)うちわ、ペンライト等はあったほうがいいのか?  また、それらは会場で買うのか? →何万人っていうファンがいるということは、購入するのもかなり並ぶって事ですよね? (4)コンサートはどのくらいやるのか? →私が以前行っていたライブなどは長くても2時間以内だったので、  単純にもっと長いのかな~と思いまして(笑)。 (5)口パクなのか? →うちの旦那が「口パクだよ」と 言ってました。  確かに歌番組などでは口パクですけど・・・。 私は普段、ウルフルズや布袋寅泰などの骨のある音楽ばっかり聴いていたので 正直、ジャニーズの嵐の音楽を好きになるとは思いませんでした。 でも、本当に彼らの音楽や人間性にほれ込んでいます(笑)。 どなたか詳しい方、アドバイス宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう