• ベストアンサー

地図検索で検索した地図がコピーできない?

インターネットで、YahooやGoo等の地図検索で検索した地図をコピーして、Ward等の紙面に貼り付けて手紙の案内状を作ろうと思ったのですが、 どこのサイトの地図検索でも、地図のコピーが出来ません。 このような使い方はいけない行為なのでしょうか?見るだけの地図なら不便なサイトですよね!。 あるいは私のPCがおかしいのでしょうか? どなたか、地図のコピー・Ward:Excelへの貼り付け方法を教えてください、 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一部間違った回答があるので、参考までに。 Yahoo!地図の場合 初期状態だと、たぶんFLASHで表示された地図でしょうから、シンプル なコピーできる地図にするために、[左カラム]のメニュー一番下にある [シンプル地図を表示]を選択します。表示された地図を右クリックなど で[コピー]すればANo.1さんが紹介している方法で可能です。 goo地図の場合 表示された地図の右上にある[画像]をクリックしてスクロール(FLASH) では無い画面に切り替えます。これでコピーできます。 左カラムのメニューでサイズを指定することもできますし[印刷用画面] にすれば、カラーや白黒のA4サイズで縦横指定ができるようになります。

yusaikuru57
質問者

お礼

早速有難うございました 使い方があったのですね 大変助かりました 早速やって見ます

その他の回答 (3)

• sotom
回答No.3

フラッシュで構成されたモノは、印刷できないようになっていますので、 フリーソフトのphotofiltreを使って印刷しましょう。

yusaikuru57
質問者

お礼

早速有難うございました 使い方があったのですね 大変助かりました

• ann_dv
回答No.2

MAP Fanのサイトなら、印刷画面の画像をコピペ可能です。 http://www.mapfan.com/a4.cgi?MAP=E139.47.2.3N35.41.29.6&ZM=9&CI=R&SP=1&SMAP=E139.46.13.6N35.40.39.6&PrfCd=13&MODE=0&MapF.x=397&MapF.y=182 回答No.1の方法は、現在のYahoo!地図では不可能です。 最近の地図サイトで地図をコピペしたい場合、[Alt]+[PrtSc]でコピーして下さい。 ブラウザのウインドウ全体がクリップボードにコピーされてしまいますが、貼り付けた際にOfficeのトリミング機能で画像部分のみを切り取れば可能です。

参考URL:
http://kokoro.kir.jp/office/zu_toolbar1.html
yusaikuru57
質問者

お礼

早速有難うございました 使い方があったのですね 大変助かりました

noname#107040
noname#107040
回答No.1

http://www.geocities.jp/ogino2600x/1512.html こちらを参考にして下さい。

yusaikuru57
質問者

お礼