• ベストアンサー

希少車の表示価格について

希少車の価格をみていると「ASK」と書かれていることがあります。 ショップであれば予め販売価格を決めているかと思うのですが、どうして販売価格を表示されないのでしょうか? 購入者を見定めて、場合によっては高い価格をふっかけることがあるのではないかと思えてなりません。 実際のところはどうなのでしょうか?

• maceq
  • お礼率83% (144/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossynaho
回答No.1

希少車は一般では売れないその手のマニアにとって喉から手が出るほど欲しいものです。(例えば40年前のクラウンとか130セドリックとか旧車) 多分どこから仕入れてきたポンコツをレストアしたものがほとんどです。 もちろん売りたい金額は決まっていますが店側はより高く売りたいので商談の時は価格交渉で販売したいのです。 その手のマニアも大体相場価値は研究しているので価格の妥協点を見つけるために問い合わせ制にしているのです。

maceq
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 やはり「ASK」の場合は、購入者がきちんとした知識をもって購入しなければいけないということですね。 ありがとうございました。