• ベストアンサー

ミニPCでワードを使用する方法

PC初心者です、 教えて下さい。 オフィスを標準搭載しているWindowsのメインPCがあります。 その他にミニPCを購入しました。 ミニPCにはオフィスが入ってないので、 なんとかしてメインPCに標準搭載されているワード2003ソフトを ミニPCにコピーして使いたいのですが、 その具体的な方法が分かりません。 USBなどにコピーすれば使えると聞くのですが、 具体的にはどのような手順が必要なのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#116520
noname#116520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma8055
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

オフィスのインストール用CDはお持ちですか?もしお持ちでないなら難しいと思います。お持ちなのであれば、以下の方法があります。 1. 外付けのCDドライブを誰かに借りる(購入する) 2. USBメモリにCDの内容を全てコピーし、USBメモリからsetup.exeなどそれらしい名前のファイルを実行する 3. ネットワークを組み、メインPCのCDドライブを共有ドライブとしてミニノートから使用する 3番は新たな疑問が増える可能性もありますので、1番か2番の方法をお勧めします。

noname#116520
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。 インストールCDが必要だったのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

http://okwave.jp/qa2410370.html まずは一読されては。

関連するQ&A

  • ipod miniを使用したいのですが。。。

    ipod miniについて詳しい方相談に乗ってください。 ipod miniを使うのにUSB2.0やIEEE1394が必要なそうですが 私のPCはUSB1.1しか付いていません。 そこで上記の物が無かったらipod miniは使えないと思うので 電器屋に買いに行こうと思うのですが まったく無知なため意見お願いします。 USB2.0はPC CARDの所に差し込めばいいんですよね? 簡単ですか??  USB2.0を付ければIEEE1394は無くてもいいんですか?? 他にi.LINK S400の差込がありますがこれは使用できますか? ipod miniについてきたのはipod Dockコネクタ(USB2.0ケーブル用)です。 PCはディスクトップ型でwindows xp sony vaio PCV-JX12Bです。 どうか詳しい方教えてくださいませ。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ワードやエクセルは、自分のPCからPCへ移せますか?

    ワードやエクセルは、自分のPCからPCへ移せますか? 夫の使っているGATEWAYのノートPC(ウィンドウズVisTA)に、ワードやエクセルが入っていまして、それを普段使っていたのですが、共用するとPCが傷つくとか言われまして、私の専用にもう一台、GATEWAYのノートPC(おなじくウィンドウズVISTA)を買ってもらいました。 しかし、このPCにはワードとエクセルが入っていませんでした。 夫に、ソフトのCD-ROMがあるのか聞いたのですが、紛失したのか面倒なのか、出してもらえませんでしたので、自分でなんとかするしかない状況になっています。 そこで質問なのですが、ワードとエクセルは、ネットにつないでどこかでダウンロードできるものなのですか? それとも、CD-ROMがないとダメなのでしょうか。 以前、メール添付されたワードを開こうとしたら自動的に「これを開くのに必要なソフトをさがしますか?」のような内容のウィンドウが出たので、私は機械オンチなのでよくわからないまま、指示されるとおりクリックをいろいろしていたら、ワードを読むことはできるようになったのですが、書き込みはできませんでした。 書き込みする必要もあるので、やはりちゃんとしたワードとエクセルをPCに入れたいです。 あるいは、主人のPCから何かの方法で、私のPCへワードとエクセルのソフトを移動というのかコピーというのか、そういった操作で、移すことはできますか? (できる場合は、方法を教えてください) なにぶん初心者で申し訳ありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら ご指南ください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Office搭載の小型PCについて。

    Office搭載のコンパクトPC(2in1でも可)を探しています。 セカンドPCとして使用し、主にワード・エクセル・インターネット程度なので、高機能でなくてもかまいません。 できるだけ安価なおすすめPCを教えてください! ~追記~ AcerのES1-131-A12Nなどはオフィスの編集が可能な互換ソフト搭載とのことですが、具体的にはどういったものなのでしょうか。 普通にワードを編集して、ワードとして保存できるのでしょうか。

  • Windows7のPCでワード2000を使うリスク

    Windows7のPCでワード2000を使うリスクは? 私は、今、Windows7のPCでネットに繋いでおり、かつ、このPCではマイクロソフトのワード2000を使っていますが、リスクはあるのでしょうか? ネットの記事でオフィス2003のサポートがWindowsXPと共に来年4月で終わるからリスクが・・・とか出ていましたので、心配になりました。 ネットに繋ぐPCには、WindowsXPではなく、Windows7を導入していて、ただ、そのWindows7のPCで使うアプリケーションソフトがワード2003とかワード2000(私の場合はワード2000)だと、どのようなリスクがあるのでしょうか?

  • ミニPCの購入について

    ミニPCの購入を考えています。 使用用途はネットが使えること、Excelやword、パワポが使えればOKです。 パワーポイントソフトは既にパワーポイント2007アカデミック版があります。 予算はミニPCで5万円前後を考えているのですが、今日コジマに行ったところ、「エクセルやワードがついてるものは8~9万円はします」と言われました。 実際にやはりこれくらいするものなのでしょうか? それとも、比較的安くwordやExcel機能のあるミニPCの購入できるネット販売とか知っている方教えてください<m(__)m> あと、パワーポイント2007アカデミック版でエクセルやワードを貼りつける場合、やはりワードやエクセルが既にパソコン機能に入っていないと使えないですよね(^_^;) 全く無知でスイマセン汗 どなたか回答をお願いします<m(__)m>

  • ワードの文字化けの直し方を教えてください

    現在使っているPCの調子がおかしくなり、修理に出すことになったので、 PCに残っているワードのデータをUSBに移して、 もう一台の古いPCにそのデータを取り込み、開いたところ、 ワードの文書がすべて文字化けして読めません。 現在使っていたPCは、Windows 7(マイクロソフトオフィスアンドビジネス2010) USBから取り込もうとした古いPCは、Windows XP(オフィス2003)です。 どうすれば良いでしょうか? どのようにすれば、文字化けを直せるでしょうか。 おそらく新しいワードで作成した文書なので、 旧式のワードだと読み込めないのだと思うのですが、 PC初心者なので、方法がわかりません(泣)。。 詳しい方、できればわかりやすく具体的に教えていただけませんか…? 古いPCは、富士通FMVーBIBLO MG70H で、 現在のPCは、東芝ダイナブック TX77MBL です。 ちなみに現在のPCは、たったいま修理に出してしまい使えません。 もし文字化けが直ったら、USBに残しているワードのデータ(文書)を、 古いPCのワードで、作業の続き(文章を打ち込む。そして印刷)を したいと思っています。 これに関しても、どのようにすればよいか、 教えていただけませんか? (文字化けが直ったら、そのまま作業を続行できるのでしょうかね?) よろしくお願いします。

  • PCを使用した統計解析方法を教えてください。

    PCを使用して、分散分析や標準偏差の計算をしたいのですが、ソフトの購入やインストールをせずにPCの機能を利用して計算を行いたいのでよろしくお願いします。 (追伸)当方PC初心者なので、出来るだけ具体的に教えていただければ    ありがたいのですがよろしくお願いします。

  • ミニPCでのインターネット

    ミニPCの購入を考えいる初心者です。 エーサーとかHPとかのミニPCには無線LAN内蔵ってありますが、 例えば自宅で使っているプロバイダーが地域限定のローカルプロバイダーで、ミニPCを持って旅先などでインターネットをしようとすると何が必要なんでしょうか?  それとマクドナルドなどのフリースポットとはどういう事なんでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • ワード、エクセルが搭載されているPC

    家族みなMacしか使ったことがなくてWindowsのことはさっぱりわからないので、教えて下さい。 Windowsのワードとエクセルぐらい使えないと不便なので、Windows用のノートパソコンを一台購入しようと考えています。 Macには入れていますが、これはMac用のソフトを購入してインストールしました。(Windowsのとは微妙に違うようです) WindowsのPCには、搭載されているものでしょうか。 安いPCを買ったら搭載されていないこともあるでしょうか。アマゾンで購入の予定なので店員さんに聞くわけにいかなくて困っています。 ダウンロードはなるべくしたくないので、搭載されていてお買得のノートパソコン(できたらネットにもつなぎたいです)、教えて下さい。

  • 他のPCのオフィスソフトを使えますか?

    使っていないノートパソコンに標準でオフィスソフトがインストールされており、プロダクトコードもあります。 メインのPCでオフィスソフトを使えるようにしたいのですが、使っていないPCのオフィスを使用することは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう