• ベストアンサー

ミニPCでワードを使用する方法

PC初心者です、 教えて下さい。 オフィスを標準搭載しているWindowsのメインPCがあります。 その他にミニPCを購入しました。 ミニPCにはオフィスが入ってないので、 なんとかしてメインPCに標準搭載されているワード2003ソフトを ミニPCにコピーして使いたいのですが、 その具体的な方法が分かりません。 USBなどにコピーすれば使えると聞くのですが、 具体的にはどのような手順が必要なのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#116520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma8055
回答No.2

オフィスのインストール用CDはお持ちですか?もしお持ちでないなら難しいと思います。お持ちなのであれば、以下の方法があります。 1. 外付けのCDドライブを誰かに借りる(購入する) 2. USBメモリにCDの内容を全てコピーし、USBメモリからsetup.exeなどそれらしい名前のファイルを実行する 3. ネットワークを組み、メインPCのCDドライブを共有ドライブとしてミニノートから使用する 3番は新たな疑問が増える可能性もありますので、1番か2番の方法をお勧めします。

質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。 インストールCDが必要だったのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

http://okwave.jp/qa2410370.html まずは一読されては。